プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春 一人娘が小学校へ入学します。
先日、義理姉より「入学祝いウチで祝おう♪」と言われました。
私としては正直『我が家で家族のみでささやかに』と思っていた為、
義理姉の行為に有り難く・・・いや、困っています。

現在 私は離婚し、実家にて両親と子供の4人暮らし。
本当ならば我が子の祝い事なので、私が住む実家で・・・が妥当だと
思うのですが、兄宅は年末に新居が建ったので義理姉の気分が上々中
なんです。(今までは年に一度、年末だけ私が住む実家で年越しの
お食事会を一緒に行っていました)
対し私はというと難病疾患を2つ持っており、あまり気を使う環境に
自分を置きたくないのです。
義理姉はそんな私の体調も気遣っての考え&発言なのかも知れませんが
、私には心中も体調もキツイのです。
お断りするのに気分を害さず、良い言葉はないものでしょうか。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

ご入学おめでとうございます。



そのまま「気持は嬉しいけれどあまり体調が良くないので子供とささやかにおいわいするつもり」をお兄さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
気遣っているつもりでも、実際どうしてほしいのかは当事者しかわかりませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

早々の回答を頂いたのにお礼が遅くなり失礼致しました。
「そのまま・・・」そうですね。
一番気を使わない兄がいましたね(^o^)/

お礼日時:2009/03/31 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!