プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日最終電車のこと。思い返すだけでイライラしますが、今後のためもあるので、知恵をお貸し下さい。
俺は車内は満員で連結部の端っこの席に座っていました。そこに、エラそうに乗ってきたオッサンが俺の前に立ちました。
俺の前に立った男はわざと足をぐいぐいさせて俺の足を動かしたり靴を蹴ったり踏んだりされました。
俺は普通に座ってて足も普通に引っ込めてました。
初めは無視してたけど、何回もやってくるので睨みつけたら俺の顔を見てニタニタ笑ってたので、舌打ちして気を紛らわせる為に携帯をいじってました。
それでもしつこく足をぐいぐいさせてくるので我慢できず「何やさっきから足つついてるけど何かようか?要ないんやったらツツくなや!!」て言ったら、あ?とか言われましたが、何とか嫌がらせは無くなりましたが、俺の顔をジーと見て挑発してきました。
どうやら酔ってるのかただの嫌がらせかどっちかやなと思ったのですが、終電やし喧嘩してる場合じゃないけどホンマうざいと思いました。
酷い嫌がらせだが、何か挑発されてるしこの場合乗ったらアカンし無視でいこうと決めヒタスラ我慢してました。
酔っぱらいなら座らせて俺が立つかでいいんだけど、明らかに足ぐりぐりされてるし挑発されてました。
30分近くそんな状況が続いたのですが、駅を過ぎていくにつれ空いてきたので、そのオッサンは俺の前の座席に座りましたが、ジーッとこっちを見てニタニタしてました。
警察沙汰になってもいい覚悟で、殴ったり殺意を抱きましたしが、じっと我慢してました。
座ってからの様子を見てたら酔っ払ってただけのようですが、あんな嫌がらせをされた俺は腹立たしく、イライラが収まりません。
降りた駅も2個隣の駅なので、次いつまた会うか分かりませんので、次こんな目に遭遇したらどのように対処すればいいのでしょうか?
これは警察に通報してもよかったのでしょうか?
また、このような嫌がらせに遭遇したとき、あなたならどうしますか?
イライラの中なので、自分では分からないので助けて下さい。

A 回答 (7件)

おっさんの駅で一緒に降りて駅員に「迷惑行為」として訴える方法はあります。


勿論、警察を呼んでも構いません。
かたちは違っても痴漢と同じ行為だからです。

しかし、貴方は賢い。
そこで事を荒立てても一時の事。イライラは判りますが警察呼んでもどこまで貴方の気が済むか
判りませんし、スッキリできずに無駄な時間食われたかもしれませんしね。
    • good
    • 0

なるべくなら拘らない事です


でもそれが無理なら

人が沢山乗っているのなら
足を踏まないで
とか今時分が受けている事を他の乗っている人にも解るように言いましょう
何度も受けるようでしたら
貴方が我慢出来なくなったら
一緒に連れて行って駅員に引き渡しましょう

人が少ないのなら
他の場所に移動しましょう
    • good
    • 1

猿にも劣る人間には関わらないようにするしかありません。

    • good
    • 1

座りたかったんですよ。


優先席は、酔っ払いの優先席ではありません。
酔っ払いなら覚えていないかも。
案外、こういう人間は素面では、気の弱い性格なんでは。
よく、そういう人いるじゃない。
    • good
    • 0

次からは、座席を譲りましょう・・


そしてその様なオッサン(まあオバサンでも)とは直ぐに縁を切りましょう。

その様な程度の低いオッサンにあなたの大事な時間を、未だ占領されていますよ。
勿体無い・・

殺意を抱く・・それほど自分を興奮させるなど、身体に悪いですよ。
みも知らぬオッサンの為に自分をそこまで追いやる必要もないかと・・
    • good
    • 0

迷惑行為として警察に突き出す。



この手の人は常習します。飲酒運転する奴と同じで、
悪気がないのです。罰が必要なのです。
あなたの後の10人の被害者を思い浮かべ、
ヒーローになりましょう。
    • good
    • 0

優先座席だったんじゃないですか?そこに若いのが座ってる。


あと、酔っ払いですし

殺意?
あなたのほーがおかしいよ、自首しましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!