この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか?
こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと
私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。
昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1994年の『出逢った頃の君でいて』だと思います。

主題歌は、竹内まりやさんの『純愛ラプソディ』でした。

本も出版されていますよ。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答を頂き、感激です。
そうです、そうです!これですっきりしました。
原作は内舘牧子だったんですね。やっぱり、さすがだなぁ~
ありがとうございました。

下記のサイトで検索してみました。

データベースがしっかりしていて、タイトル・出演者なんかから検索ができます。

そして、このドラマは「出逢った頃の君でいて(94年、日テレ系)」だと思います。
主題歌も「純愛ラプソディ/竹内まりや」でした。
他の出演者は風間トオル、加賀まりこ、中川安奈、榊原利彦、若林志穂(若林しほ)、森廉、清水紘治、北浦共笑(なつかしー。今どうしてるんでしょ?)、河西健司、田山涼成、佐藤幸雄、西田尚美、岡田京子、渡辺真起子、藤本浩二となってます。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみました。これなら、よくわかります。
風間トオルでてましたね~確か、加賀まりこはおかあさん役だったと思いますが。
また、見たいです。
ありがとうございました。

こんばんわ。

竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」が主題歌だったドラマは
94年春のNTV系ドラマ「出逢った頃の君でいて」ですね。

おっしゃる通り陣内孝則さんと酒井法子さんが主演でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。