プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記症状が副鼻腔炎(蓄膿症)の症状なのか知りたいのですが・・。

私は、元々鼻炎、花粉症です。
また、最近はパソコンを使って仕事をしているため、視神経からくると思われる眉間や目の周りの痛み、それに伴う肩や首の張り、吐き気や頭痛もあります。
脳外科では偏頭痛と診断されています。

現在、花粉症もあり鼻が詰まっている状態です。
起床後、タンもしくは鼻をかむとドロっとした黄色い塊が鼻水と一緒に出てきます。
その後、鼻をかむと、気持ち薄い黄色い透明な鼻水がでたりします。
数回鼻をかむと透明な鼻水になります。
風邪を引いた場合は、黄色いドロっとした塊は、白血球の残骸と聞いたりもします。
ただ、通常の鼻水が黄色いかったり、眉間が痛いと副鼻腔炎と聞きますが、上記症状の場合はどうなのでしょうか?

専門的にわかる方、経験のある方、教えてください。

A 回答 (2件)

私は慢性副鼻腔炎です。

鼻炎が酷い場合は,どちらかとは,判別出来ません。

私は20年患っていますから,鼻の骨が腫れ顔がゆがんだりもします。
喉に年がら年中黄色いどろどろの鼻がおります。

ま,あ,眉の間=前頭洞が激しく毎日痛みます。
病院通っても治りませんから,そのまま放置です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

病院に行っても治らないのですね・・・。
確かに完全な治療薬や方法はあまりないですよね。
参考になりました。

補足日時:2009/03/29 01:48
    • good
    • 1

膿みも黄色いですよね…



耳鼻科に行きましょう
副鼻腔炎じゃなかったとしても 適切に快適になる方法を教えてもらえるのではないでしょうか…

花粉症で薬は飲んでないのですか?
悪化してそこまで不快で心配な思いをするくらいなら
薬を服用して”ちょっと楽”が良いのでは?
(周りの人の 不快度まで考えたことはないですか?)

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。

事情があり、花粉症以外にも薬の服用は避けています。
もちろん、鼻をかんだりするという行為は周りの人がいる前でやったりしません。
家の中、またはお手洗いの個室でしています。
元々、鼻炎、花粉症なので耳鼻科にも何度か通院した事がありますが、副鼻腔炎と診断された事はありません。
子供の頃から症状は同じなのですが、いつもの症状に黄色いドロっとした塊があり、また眉間が痛いと膿が溜まっていると聞いた為、副鼻腔炎を疑っている状態です。
やはり耳鼻科に行くのが先決でしょうね・・・・・・。

補足日時:2009/03/28 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!