プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ作品で、
主人公が、信頼していた人物と
敵対する状況に陥ってしまい、
苦悩するという葛藤がある作品を捜しています。

出来れば、
・作品自体も面白いもの
・作者が主人公をあまり甘やかさず、ちゃんと試練を与え、
 きちんと乗り越えていく作品
・できればバトル系
が見たいです。

これを満たしていれば
GLっぽかろうがBL風だろうがノーマルだろうが何でもオッケーです。
不思議とどれにも抵抗ないので。
ちょっとがつんと濃いアニメが見たいので、
お薦めありましたら教えてください!
たくさんお聞きしたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>がつんと濃いアニメ・・・



『巌窟王』
 主人公が信頼(心酔)する相手は、彼の親を標的にする復讐鬼だった!
 という話で、バトルというよりSF調のサスペンスです。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

無限のリヴァイアスですかなぁ。


最初は仲良しこよしだったのに、宇宙で遭難という極限状態におかれて、皆それぞれが生き延びる為に、革命が起こったり、実力や支持する立場によって複雑に関係が変化します。
最後のほうはみんな精神的に追い詰められて、本当にグダグダになります。
    • good
    • 0

課長王子


ひょんな事から地球を守る為に愛器フライングVで敵宇宙人に立ち向かう。
しかし、昔の仲間が敵に登場し戦況が思わしく無くなった・・・。
そう、元『ブラックヘブン』メンバーの渡辺が敵になってしまった。
(ネタバレしたかな?、でも、私の簡単な説明文で勘違いしないか気に成ります。)
    • good
    • 0

濃いかどうか分かりませんが「青き流星SPTレイズナー」

    • good
    • 0

 ガンダムシリーズのTV版(SEEDやOOはよく知らない)だと、Zのレコア・ロンド、Vのカテジナ・ルース、Gの東方不敗あたりが味方から敵側へ寝返っています。

バトル系に近いのはGでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!