プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。25歳の学生(男)であり、恋人無し=年齢です。現状、出会いがない状態です。もし、良い出会いがあれば人生の中で一人の女性とお付き合いしていこうと思っています。世間では数人、多い人では数十人の異性と恋愛しているようですが、この歳になると数人の異性と付き合うのはムリだと思われます(性格や環境もありますが)。
私も色々な女性とお付き合いしたいのですが、生涯一人の女性しか知らないことをどう思われますか?また、皆さんは何人ぐらいの方とお付き合いされましたか?恋愛は数ではないと聞きますが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

何人と付き合ったか、ということよりも、どんな人と付き合えたかの方が大事だと思っている20代後半の独身女性です。


中身のない人と付き合っても、自分の中に何も残らないし、自分にとって良い変化がない気がします。
私は今までにちゃんとお付き合いしたと言える男性はまだ一人だけです。

>良い出会いがあれば人生の中で一人の女性とお付き合いしていこうと思っています。
それも素敵なことだと思います。
ただ、お付き合いまでいかなくても、色んな女性と会話してコミュニケーションをとってみることは良い経験になると思います。学生の方ということなので、まずはサークルか何かの出会いの場で、女性のお友達をつくってみてはどうでしょうか?

>生涯一人の女性しか知らないこと
それは、女性経験における問いでしょうか?
べつに文句をつける必要のない人生じゃないでしょうか。一人の女性を生涯愛し続けることができるなら、それはとても麗しいことだと思います。

恋は、始まってみないとわからないですよね。どんな人を好きになるか、どういう出会いがあるか、結婚まで繋がるか、そういうのは自分の計画通りにはいかないものですよね。
自分の気持ちや性欲だって、境遇や年齢によっても変化してきます。
何歳になってもきっと、心がみずみずしい感受性を持っていれば恋愛はできます。チャンスがあったら、色んな人と付き合ってみて良いと思いますよ。ただ、良い人と出会える幸運が巡ってくるチャンスは限られていると思います。
この人だと直感で感じたら、その人を逃さないように、その恋が出来るだけ長く続くよう、恋だけで終わらないよう愛を育んでいく努力をすることが大事だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:49

恋愛は数ではない、まさにその通りだと思います。


沢山の人とお付き合いするより、特別な一人とお付き合いすることが一番幸せなんじゃないでしょうか?
出会いは自分から探していかないとなかなかありません。いい人と出会いたいなら、自分から行動を起こしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:56

32歳男です。


あなたは女性にもてるのでしょうか?。女性の友人はいるのでしょうか?

私は女性に好かれたことすら一度もなく30歳まで彼女どころか女友達すらできたことがありませんでした。それでも、ある女性と知り合うことができ結婚できました。晩婚の親から結婚をあせらされていたのでその子と結婚しました。今後見つかる可能性も考えられないので。

要するにあなたの状況によって答えは変わると思います。
あなたが女性にもてるかもてないか
また親など周囲にあせらされているか

私と正反対であなたが女性にもてて親にも焦らされていないならば何人かの女性と付き合っていって結婚相手を探してもいいと思います。
ただし最初の女性だからと言って弄んだりするのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:55

自分しだいじゃないですか。


例えば江戸時代の百姓とかは生まれ育った村から一歩も外へ出ることなく死んでいく人も多かったと思います。
村の外の世界を何一つ知らないで一生を終えてますがそれでその人は不幸だったかというとそうではない。
その人が満足してればそれは素晴らしい人生だったと言えるのです。
だからひとりの女性で満足して死ぬときにいい人生だったと思えるなら間違いなくいい人生なのです。
知ることで逆に不幸になる場合もありますしね。
現代人は情報洪水の波にのまれすぎていろいろ知りすぎて、昔ののどかな時代の人よりも幸福度は低いかもしれないですし。
私は好奇心が人一番旺盛でいろんなことを試してみないと気が済まない性分なので
いろんなこと経験したいしいろんな所に行ってみたいし恋愛もいろんなタイプの女性と数多くしてみたいのですが
それはあくまで私であってあなたではないですからね。
皆さんはどうですか?とかあまり他人と自分を比較しないことです。
我が道を行けばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:53

>この歳になると数人の異性と付き合うのはムリだと思われます(性格や環境もありますが)。


無理だとは思いません。数十人となるとほぼ不可能でしょうが、2,3人くらいなら十分ありえるでしょう。

>生涯一人の女性しか知らないことをどう思われますか?
アリだと思いますし、私は二人以上と付き合った方がいいとも思いません。
付き合う人数というのは、結婚したいと思える女性に出会えるまでの人数なだけです。恋愛経験が一人というのは、それを一発で引き当ててしまうというだけで、その人は幸運なんだと私は思います。

逆にお聞きしたいのですが、
質問者さまは、もし回答で「二人以上と付き合った方がいい」となればそうされるのでしょうか?
そうすると一人目の方は質問者さまのステップアップのための踏み台として付き合うことになりますが、それは相手に対して非常に失礼な行為だと思います。

こんな話は忘れてしまい、全力で愛せる彼女に出会えることをお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:51

1人の女性を愛していくのは素晴らしい事ですが、結婚を考えると何人かお付き合いされた方がいいかなと思います。


何十年という付き合いになっていく訳ですし、結婚は責任の重いものですので。
無理やり恋人になる事はないと思いますが、女友達を作って色んな女性のタイプを知る事は大事だと思います。
どんな人が自分には合っているのかを知るのは恋人選びの上でも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:48

30代独身男です。


私も出会いが無くて、初彼女が出来た歳が25歳でした^^;
その後何だかんだと出会いが無い中、数人とお付き合いしましたよ。
生涯1人と・・・と思って付き合う気持は良いと思いますが、
実際はそんなに気にしないで付き合う方が良いと思います。
付き合ってみないとわからない部分って結構多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:47

25歳既婚です。


付き合ったという関係になったのは現在の嫁を含め6人ですね。
半年、1年半、3ヶ月、2年、1年半。
現在の嫁が付き合いだした頃から合算して3年か。

>生涯一人の女性しか知らないことをどう思われますか?
悪くはないと思います。
しかし比較対象がないという観点から見るとよくないかもしれません。
それは今後お付き合いする人の価値観に依存するのでは?

私は合理主義なので
結婚=一生一緒に居るという契約だと考えています。
個人の意見では比較対象がないといやですね。
人の心には魔が差すということはあります。
相手にそういう心の変化があったとしても
別れるかもしれないリスク>>魔が差し遊びたいという心
そういう価値観をもってくれるかが私が結婚するひとつの条件でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:46

25歳だそうですが、いつかその一人を決めなければいけませんよね。


生涯一人と決めてしまっては、間違った相手を選ぶ等の失敗は許されませんね。
それが障害で一人の女性ともお付き合い出来ないかもしれませんよ。

いつも周りに女性がいるというモテ男でもないかぎり、生涯一人とか決めない方が宜しいかと思います。
自分はまだ好きでも振られて独りになっちゃうこともあるんですから(^^ゞ
どうしても自分に何か背負わせたいのでしたら...
「絶対に浮気をしない」程度にして、たくさんアタックなさった方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!