プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月30日にMr.Childrenのコンサートに行くのですが、朝か昼に大阪を出発して、その夜に三重を出るバスか、次の日に三重を出る高速バスはありますか?
バスでいくよりも、近鉄をつかった方が安いでしょうか?
できるだけ安く行きたいので、教えてください。

A 回答 (3件)

大阪-伊勢は近鉄で行っても片道2千円弱、約2時間強で着いてしまいます。

(特急ではなく普通の切符だけで乗れる「急行」「快速急行」の場合)
高速バスがもしあったとしても上記より有利な条件を提供できないと判断しているのか、通常運行の高速路線バスでは、そのようなバスはありません。
但し、コンサートツアーがあるのならその客を当てにして臨時のツアーバスが企画されることもありますので、旅行会社やコンサートの企画会社に問い合わせてみてもいいでしょう。(ツアーバスすべてを一括して調べる方法はないので、私のような一般人が「ない」と断言することはできませんのでよろしくお願いします。)

ただ、帰りは終了時間帯によっては当日中に大阪に到着する急行等に間に合わないかもしれません。その場合定期の路線バスもない(もちろん夜行バスのもない)ので、それこそツアーバスがあるとありがたいかもしれず、ツアーバスを企画する会社があるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
とても参考になりました。バスでいくよりも、近鉄で行くのが主流みたいですね。
サンアリーナには最寄駅まで行って、バスを使おうと思います!

お礼日時:2009/03/30 16:51

名阪国道を走っているとよく大阪-伊賀上野行きの高速バスを


見かけるのですが、伊勢行きはないようです。
京都からはありますね。http://www3.yadoplaza.com/mssp/kbus_rosen/area24 …

近鉄で特急を使わずに急行で接続のいいものをみつければ、
2時間強くらいでいくようですから、いろいろ探してみてください。
1750円
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%A4 …
    • good
    • 1

こんにちは。


京都→伊勢間の高速バスは片道3000円、往復5000円です。

会場のサンアリーナへは、伊勢市駅からバスで行かなければ
ならないので、やはり交通手段としては、近鉄の急行で行かれた
方が良いと思います。
参考意見として
大阪から津まで、近鉄で津駅まで行き
津駅で↓のバスに乗り換えたら、直接会場まで運んでくれますので
便利だと思います。

http://www.sanco.co.jp/travel/concert/index_m.ch …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!