アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月末にフランスへ新婚旅行に行くのですが、お土産は何がよいかかなり悩んでおります。

モンサンミッシェル土産で有名なプラールおばさんのクッキーについて教えて下さい!
(1)日本でも売っているみたいなのですが、値段は現地と日本で買うのではどちらが安いですか?
(2)現地では、モンサンミッシェルでなくても、スーパーなどでも売られているようですが、どこで買うのが安いですか?
(3)プレーン味以外にチョコチップやガレットなどの種類があるようなのですが、日本でもプレーン以外の種類は売られているのですか?
(4)現地のスーパーなどでもプレーン以外の種類は売られていますか?

日本でも購入できるものはお土産に選びたくないのですが、味の評判がよいので、とりあえずお土産候補にいれています。
日本で買えるとわかっているものをあえてお土産にチョイスしてせっかく現地で買ったのに、「日本で買った方が安かった!」なんて馬鹿な話はないので、わかる範囲で良いので回答宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですネっ!
おばさんクッキーは、とても有名だし悩むところですよねぇー!(笑)

他の方も回答されている様に日本でも売ってますよね!
ただ値段的に一番安いのは、パリ市内各所にあるスーパー(モノプリとか)が
安いですよ。 小さい紙箱クッキーは1ユーロちょっとです。
現地で買って、大失敗した記憶があります。(笑)

でも日本で売っているのは主に紙箱製のクッキーです。
パリ市内のスーパーでも紙箱製が大半です。
現地だと缶製のクッキーも置いてあるので、もしおばさんのクッキーを
お土産にしたいのであれば缶製のがお勧めです!

MSM現地に行く前にパリ市内のスーパーで一度ご覧になってから
現地で色々見て比較なさるのが一番良い方法だと思います!

ぜひ楽しんで来て下さいネっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の方が日本より安く買えるようですが、荷物になるので、お土産にはパスすることにしました。
でも食べてみたかったので、スーパーで、サブレ、ガレット、チョコチップクッキー、チョコクレープのミルクとダークの売ってた5種類買っちゃいました!
回答有難うございました!

お礼日時:2009/04/03 12:34

別に「プラールおばさん」のにこだわらなくてもいいのでは?


日本には有名どころのものが大抵売られているので、違うメーカーのガレットでもいいんじゃないかと思うんですが・・・
味もそんなに変わらないでしょうし。

クッキー以外でしたら、りんごのお酒シードルやカルヴァドスなんてのもノルマンディ土産みたいですよ。
私はお酒飲めないのでガレットしか買いませんでしたけど・・・

私はお土産は大抵現地のスーパーで調達しています。
安いし日本では売ってないようなお菓子などがたくさんあるので♪

この回答への補足

旦那の両親が去年フランスへ行っており、ほぼ私達が行く所へご両親もいっているのですが、モンサンミッシェルへは行ってないので、モンサンミッシェルにちなんだお土産がいいかなと思ったのですよ。
自分的にもお土産を調べていて、一番食べてみたいなと思った品でしたし。
旦那の両親や親戚に配るので、クッキーやチョコにしても、それなりの物を選ばないといけないのですが、定番の食べたことがあるものは面白くないので、日本に売っておらず、「これは初めてもらうわ」というもので、あげても失敗のないクッキーやチョコを探しているのですが・・・。
何がいいのかわかりません…。

補足日時:2009/03/29 23:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のお土産は現地スーパーのお菓子にしようと思います!
回答有難うございました!

お礼日時:2009/04/03 12:22

成城石井で300円、私の近所のスーパーで(7&i系列)198円で売っています。


プレーン以外にチョコクレープのミルクとダークが売っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレーン以外も売ってるんですね…。
成城石井も7&iスーパーも行ける範囲にありますし、私的にお土産の価値があまりないように思うので、プラールおばさんのクッキーはお土産候補からはずします…。
回答有難うございました!!

お礼日時:2009/03/28 21:48

1.日本では見たことないので、そこはわかりません


2.これは、日本の観光地でもそうですが観光地とスーパーだとどっちが安いか考えると・・・
3.見たことないので
4.売られています

こだわらなければ色々ありますよ。
モンサンミッシェルの絵柄が入った塩キャラメルとかあります

まぁ、塩キャラメルだともっといいところありますが

この回答への補足

ちなみに、プラールおばさんのクッキーのいろんな種類が入っている詰め合わせみたいなものはあるのですか?
1種類ずつ個別にしか売られていませんか?

補足日時:2009/03/28 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産には別の物を探そうと思いますが、個人的にクッキー大好きなので、とりあえず、日本で売ってそうなお店をチェックしといて、日本にない種類が現地スーパーなどにあれば購入してみようと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!