PlaystationStoreのゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2って、通常の一番最初に発売されたバイオハザード2ですか?。それとも後から発売されたデュアルショック版のバイオハザード2ですか?。デュアルショック版だったら買おうと思ってます。すみませんが教えて下さい(>_<)。


そういえばPSPとPSのボタン数って明らかに違いますよね?。R2、L2ボタンはPSPの場合どうやって使うんですか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>PlaystationStoreのゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2って、通常の一番最初に発売されたバイオハザード2ですか?。



一番最初のオリジナル版みたいです。
私もそれを知り購入を止めましたf^_^;

ボタンに関してはL1、R1で対応するのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一番最初のオリジナル版ですか(^_^;)。とりあえず僕も購入は止めときます。てか販売するんだったらデュアルショック版販売すりゃいいのに・・・(-.-;)。回答ありがとうございましたm(_ _)m。ほんとに助かりました(笑)。

お礼日時:2009/03/29 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2について

PlaystationStoreのゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2って、通常の一番最初に発売されたバイオハザード2ですか?。それとも後から発売されたデュアルショック版のバイオハザード2ですか?。デュアルショック版だったら買おうと思ってます。すみませんが教えて下さい(>_<)。


そういえばPSPとPSのボタン数って明らかに違いますよね?。R2、L2ボタンはPSPの場合どうやって使うんですか?。

Aベストアンサー

>PlaystationStoreのゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2って、通常の一番最初に発売されたバイオハザード2ですか?。

一番最初のオリジナル版みたいです。
私もそれを知り購入を止めましたf^_^;

ボタンに関してはL1、R1で対応するのではないでしょうか?

QPS版(PS2)バイオハザード2(通常版)の弾無限コマンドについて

久しぶりにバイオハザード2(通常版)をプレイして、一周目クリアしました。

気になったのですが、条件クリアじゃなくても、コマンド入力で武器の弾が無制限になった気がしたのですが、これはデュアルショックバージョンのみだったんでしょうか?

PSがもうないのでPS2でプレイしましたが、その無制限のコマンドに関してgoogleで調べると、PS版はデュアルショックバージョンのしかヒットしません。(キーコンフィグ画面でR1+□10回押すPS版と、あとはDC版の上上下下左右左右Rです。)

PS版の通常バイオハザード2でPS2でも共通で使える弾無限コマンドご存知の方いましたら宜しくお願いします。(通常版では存在しないという回答でも構いません。)

Aベストアンサー

いろいろサイトを見てきましたが、通常版ではできないそうです。
弾有りでも歯ごたえがあって、面白いと思います。

Q「バイオハザード2 デュアルショックVer.」は、プレステ2でも使える

「バイオハザード2 デュアルショックVer.」は、プレステ2でも使える?

プレステ1のソフト「バイオハザード2 デュアルショックVer.」ですが、プレステ2
で遊べますか。プレステ2のコントローラーを使い、振動はなくてもいい場合です。
あとプレステの「バイオハザード2 デュアルショックVer.」は、振動機能を
使わなければ、ノーマルコントローラーでも遊べますか?教えてください。

Aベストアンサー

PS2の「デュアルショック2」は、PS1の「デュアルショック」の機能を完全互換しているので、
バイオに限らず全てのPS1ソフトの振動機能を使うことができます。

2番目の質問の回答も「遊べます」です。

QPC バイオハザード4 英語版 PC バイオハザード4 英語版 なんですが。 セーブデータってどこにあるんですか?

PC バイオハザード4 英語版

PC バイオハザード4 英語版
なんですが。
セーブデータってどこにあるんですか?

Aベストアンサー

PCバイオハザード4英語版と書かれていますが
「Resident Evil 4」 でしょうか?
セーブデータは
c:\Program Files\capcom\resident evil 4のフォルダの
「savedata.dat」というファイルです。

ちなみに私はXPを使用しております。

Q2年前のパソコンでバイオハザード2をプレイしたい

僕のノートパソコンでバイオハザード2はプレイできますか 互換性とかは大丈夫ですか
スペックは 
Dell INSPIRON N5110
OS windows 7 Homepremium 64ビット
CPU intel core i5 2410m@2.30Ghz
HDD 500GB 7200Rpm
メモリー 4GB
グラフィック intel HD graphics family
サウンド IDT
direct X 11
入力デバイス キーボード マウス
ディスプレイ解像度 1366×768

バイオハザード2の動作環境はこちらのURLにて http://www.capcom.co.jp/newproducts/pc/bio2/SPECK.html

Aベストアンサー

実はこのゲーム体験版があります、英語版ですけど。

私の環境(win764bit corei7 2600k geforcegtx460)で試しに起動してみたところ…
起動前のオプション画面でDevice Setupの下3つはフレームレートがガクガクです。voodoo2あたりに設定するとパフォーマンスは問題いですが、背景テクスチャが割れてますね。我慢できるレベルではありますが。

日本語製品版も同じような感じになるかと思います。

参考URL:http://www.fileplanet.com/11008/10000/fileinfo/Resident-Evil-2-Demo

Qバイオハザード4でGC版とPS2版の違いについて。

タイトルの通りバイオハザード4でGC版とPS2版の違いについて教えて下さい。

Aベストアンサー

PS2版の方がリメイクされたものなので、当然プラス要素があります。それは、本編をエイダ視点でプレイできるモードがあったり、一番難しい「プロフェッショナル」モードをクリアすると、GC版では出現しないレーザー武器が出たりと
余談ですが、自分はGC版しか持ってないので悔しい限りです・・・

Qバイオハザード2

バイオハザード2をプレイしようと思っているんですがバイオハザードシリーズは初体験です。

バイオハザードファンの皆さんから見て2はどのような作品ですか?
よろしければ良い点、悪い点を挙げていただければ幸いです。

Aベストアンサー

バイハザワールドに浸るなら、やはり1から始めることをお勧めします。

古いゲームなので、今の基準から見ると操作性はモタモタしますが、ストーリーは本当に良く出来ているし、マジ怖いです。
プレイしていてドキドキしますよ。

1が大成功したので2はその派生系(傍系)のストーリーとして開発され、3で元に戻りますが、2も成功したのでその後2をベースにしたストーリーも展開されます。

これ以外にも様々なバリエーションのストーリーが作られています。
楽しんでください。

QPSP版とPS2版のいただきストリートをした方

先日、PSP版のいただきストリートを購入しました。
なかなか勝てないので、攻略本を買おうと思うのですが、
amazonを見たところPS2版の攻略本しかでていませんでした。
PSP版のいただきストリート攻略にPS2版の攻略本は使えるでしょうか?
PSP版とPS2版のいただきストリート両方した方お教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
どちらもほとんど変わりないと思いますよ^^
安心して下さい。
あと
http://www.amazon.co.jp/ドラゴンクエスト-ファイナルファンタジー-いただきストリート-プレイヤーズガイド-ファミ通の攻略本/dp/4757728204←はファミ通の攻略本
に攻略本がありましたよ
http://www.amazon.co.jp/ドラゴンクエスト-ファイナルファンタジーinいただきストリートポータブル公式パーフェクトガイド-スクウェアエニックス/dp/4757517149
こちらは公式です
では~

Qバイオハザード2のテーマソング

バイオハザード2のテーマソング(CMで流れているかっこいいハードロックです)がなんというバンドの何と言う曲かしりたいです!!

Aベストアンサー

こんばんは。

パパ・ローチの『ノット・リスニング』との事です。

↓ご確認下さい。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1560

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1560

Q最近ペルソナ3やってみたいのですがPS2版とPSP版どっちがいいでしょ

最近ペルソナ3やってみたいのですがPS2版とPSP版どっちがいいでしょうか?今PS2がなくてPSPはあるのですがペルソナ4も気になります。PS2も買うべきかと考えてるのですが・・・ペルソナ3のPS2版とPSP版の違いとかもよかったら教えてください。

Aベストアンサー

こんちくは。

自分も、ちっと影響されるもんがあって、最近初めてやりました。
ペルソナ系には抵抗があったんですが。。。いいですね。ペル3(’’*

>>PS2版とPSP版どっちがいいでしょうか?

完全に好みによると思うので、サイト参考ということで。
(サイトが嫌いということなら見ないことをオススメしますが。あぁ。公式サイト見れば、「追加点」とかは書いてありますよ。

まぁ、戦闘システムが若干変更されたり、イベントが増えたり、数が変わったり、
スキルがなんちゃら。とかで、初プレイヤーには比較もクソもないですけどね。

一番多きな違いは。。。PSP版は、女主人公を選択できる。かなぁ(汗


PS2版からPSP版への変更点
http://alphawiki.net/p3p/index.php?PS2%C8%C7%A4%AB%A4%E9%A4%CE%CA%D1%B9%B9%C5%C0

PS2版から、PS2版「FES」への変更点
http://www10.atwiki.jp/persona3/pages/341.html


まぁ、ペル4も!って事なら、ぜひともPS2で。
自分もクリアしたらペル4です。


また、上で、「FES」って書きましたが、ペルソナ3のシナリオ追加版販売品です。

もし、PS2版で考えるなら、ペルソナ3よりも、ペルソナ3FESをぜひとも。
アイギスシナリオが追加なので、アイギス最高~!な自分にはもってこいでした。
まぁ、まだ本編クリアしてないので、アイギス編楽しみにがんばってる状態ですが_no

。。。ちっと値が張るらしいですけどね。FESは・w・;(ただ、値が落ちないので、売るときにもそれなりの値にはなるらしい。

そんな感じですかね。。。

PS2とPSPの大きな違いって言ったら「ポータブル」ってところですし、寝てやるのが好きか、大きな画面が好きか。
ぐらいの考えでもいいかも。
モンスターハンターの時は、「ポータブル版なら寝ながらできるし~」とい理由でモンハンポータブルにハマった自分です。

こんちくは。

自分も、ちっと影響されるもんがあって、最近初めてやりました。
ペルソナ系には抵抗があったんですが。。。いいですね。ペル3(’’*

>>PS2版とPSP版どっちがいいでしょうか?

完全に好みによると思うので、サイト参考ということで。
(サイトが嫌いということなら見ないことをオススメしますが。あぁ。公式サイト見れば、「追加点」とかは書いてありますよ。

まぁ、戦闘システムが若干変更されたり、イベントが増えたり、数が変わったり、
スキルがなんちゃら。とかで、初プレイヤーには比較も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報