ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

すいません。用語を調べているのですが、「現業職員」とは何か教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.jri.co.jp/consul/cluster/data/pdf/jin …

このサイトの5ページにでています。
引用すると
「現業職員とは、単純労務に従事する職員です。役所の様々な施設の補修・点検、. ゴミ収集の運転手」
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

(1)清掃事務所ごみの収集と運搬業務など

(2)市立の小、中、高等学校での施設内外の巡視、清掃、除雪等の業務
(3)施設の維持管理等における各種作業に従事します。
 地域整備事務所、公園事務所、教育委員会事務局等
(4)運転手
こういった作業を現場で作業をする職員のことを指します。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。参考にさせていただきます。