家賃の振込みがなんと農協。
農協って郵送で口座が作れないそうです。
都銀から振り込むと420円の振り込み手数料がどうしても納得いかない。
インターネットバンクだと手数料が安いと聞きましたが、どんなもんでしょう?
他に何か振込み手数料対策ってありますかねー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

話題のジャパネット銀行ではインターネット、i-modeを利用することで他行宛3万円以上の振込が262円でできるそうです。

(同行内でi-modeなら10円というのは凄いですね!只、相手がジャパネット銀行に口座がないといけないわけで当面は
無意味かなあ・・・?)この銀行はシティバンクのように口座を持つことに手数料1千円を課する(30万円以上の預金で免除、来年3月まではなし)口座維持管理料が将来的には必要になります。給与振込等をここにして、且つ現金引出回数が多くない場合には良いかもしれませんね。
都銀でもある「自動振込サービス」を利用すればホンのわずかですが手数料が安くなります。こちらのサービスも便利ですよ。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/
    • good
    • 0

(1)シティバンクのネットバンキングについて



日本国内円建て送金であれば、現在は手数料\260です。しかし、シティバンクに口座を開くと、月間平均30万円以上の預金残高が無いと、毎月\2,100の口座維持手数料が掛かります。

(2)ネットバンキングについて

自分の記憶では、農協は日本国内の銀行ネットワークに入っていないので、ネットバンキングでの振込みは出来ないと思います。なので、農協への振込みには窓口手続きが必要となり、シティバンクだと\840掛かります。ネットバンキングでも可能かどうかは、直接シティバンクのカスタマーサービスに聞いてもいいかも。0120-50-4189です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行の通帳記帳(銀行に詳しい方)

去年の9月から通帳記入をさぼっていて、本日ATMで記帳したところ、9月分の取引30数件分が「合計記帳」になっていました・・・。

9月に振込みをした証明がほしかったのですが、窓口に頼めば詳細の控えをくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

平日の窓口が空いている時間に会社を休んで行ってください。
なお詳細明細は大抵の銀行は「有料」で発行してもらえます。
普通は未記帳が増えてくると葉書で「まとめますが良いですか」と
一覧を送って送ってくるはずです。

Qシティバンクのトラベラーズチェックを海外のシティバンクに持ち込み現金にする際の手数料について

日本のシティバンクに口座を持っている者です。
以前は口座所持者が日本で現地通貨のトラベラーズチェックを作る際、手数料無料でしたが、先ほどシティバンクに
聞きましたところ、昨年10月から手数料は1%頂戴している、
とご回答頂きました。

また、シティバンクのキャッシュカードを提示すれば、
海外のシティバンクで手数料無料で換金してくれる、と
他の方の質問で回答されていましたので、日本のシティバンクに
聞きましたところ、「海外のシティバンクについては把握していないので、分からない。現地のシティバンクに直接聞いて欲しい」と
言われてしまい、不安になっております。

同サイトで似た質問があり、大変恐縮ですが、現地のシティバンクでの
換金手数料は、口座所持者は現在も無料でしょうか?
ドイツに長期滞在する予定なので、現地でもシティバンク口座を
開設予定です。

最新情報をご存知の方、どうかご指導頂きたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

 こんにちは。ひょっとすると私の以前の回答[1]をご覧になってのご質問かと思います。

 回答した手前、気になって再度調べましたところ「現在ドイツにシティバンクの支店は存在しない」という予想外のことが分かりました。プレスリリース[2]やインターネット上の記事を総合すると状況は以下の通りです。
・ドイツ国内に300を超える支店を抱えていたCitibank Privatkunden AGは、2008年12月にCitigroup傘下を離れフランスのCredit Mutuelの傘下に移っている。
・引き継ぎに関する契約で名称をCitibankから変更することが定められており、今月(2010年2月)から新たに"TARGOBANK"の名称で営業している。
 TARGOBANKのWebサイト[3]で、トラベラーズチェック(以下TC)の換金手数料を調べることを試みましたが、今のところ見つけられていません。ただいずれにしても既にCitigroupの傘下企業でなく、銀行の名称もCitibankでありませんから、TARGOBANKでの換金にこだわることはないでしょう。
 参考までにCitibank時代最終期の状況ですが、2009年8月にChemnitzのCitibankでTCを換金したところ「AMEXのユーロ建てTCは換金額500ユーロまで換金手数料10ユーロ、501ユーロから1,000ユーロまでは同20ユーロ」でした(*1)。口座を持っていれば手数料免除との規程も残っていましたが、日本のCitibankの口座では顧客扱いにならないと言われ結局手数料を徴収されました(*2)。

 既にご承知かと思いますが一般にドイツの銀行は、TCの換金時に1~3%程度の手数料を徴収します。ただし口座を持っていれば換金手数料免除としている銀行はなお多いようで(一例として[4-8], *3)、現地で銀行口座を開いてからその銀行で換金するとよいでしょう。ざっと見たところSparkasseは多くの支店で、口座を持っていれば無手数料で換金してくれるようです。

 トラベラーズチェックをめぐっては昨年、元締めのアメリカン・エキスプレスが諸手数料を値上げしたため状況に大きな変化が生じました。具体的には、新たに換金手数料を導入したり、換金業務そのものを中止したりする金融機関がが相次ぎました。ご経験なさったように、(日本の)シティバンク銀行がTC発行手数料を徴収するようになったのもその一つです。
 手数料改定や取扱の縮小といった変化は一巡し、現在はほぼ落ち着いていますが、今後また新たな変化がないとも限りません。現地で口座を開いたら、早めに大半を換金して預けてしまうのも一策かと思います。

参考ページ
[1] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5123427.html
[2] http://www.targobank-presse.de/pressemitteilung.asp
[3] https://www.targobank.de/de/index.html
[4] https://www.nordlb.de/Sorten-und-Reiseschecks.bls_sorten_reiseschecks0.0.html
[5] http://www.blsk.de/anzeigen.php?tpl=privatkunden/konten_karten/sorten_reisechecks/index.html
[6] https://sicherheit.spk-goettingen.de/anzeigen.php?tpl=privatkunden/konten_karten/sorten_reisechecks/index.html
[7] https://sicherheit.spk-chemnitz.de/anzeigen.php?tpl=privatkunden/konten_karten/sorten_reisechecks/index.html
[8] http://www.sparkasse-ansbach.de/anzeigen.php?tpl=privatkunden/konten_karten/sorten_reisechecks/index.html

*1 Citibankのこの手数料額は、直近の2009年7月に改定されたものです。
*2 2002年にNuernbergのシティバンクでドイツマルク建てTCをユーロ現金に換金した際、「あなたはシティバンクの顧客ですから手数料は無料です」と言われたことがあります。
*3 "kostenlos" "Reiseschecks" "Ankauf"の語でざっと検索して見つけたものです。

 こんにちは。ひょっとすると私の以前の回答[1]をご覧になってのご質問かと思います。

 回答した手前、気になって再度調べましたところ「現在ドイツにシティバンクの支店は存在しない」という予想外のことが分かりました。プレスリリース[2]やインターネット上の記事を総合すると状況は以下の通りです。
・ドイツ国内に300を超える支店を抱えていたCitibank Privatkunden AGは、2008年12月にCitigroup傘下を離れフランスのCredit Mutuelの傘下に移っている。
・引き継ぎに関する契約で名称をCitibankから変...続きを読む

Q三井住友銀行の通帳記帳

コンビニのampmには三井住友銀行のATMがありますが、ここでは通帳記帳はできるのでしょうか?
できるのであれば、銀行と同じように通帳の記帳は平日の18時までとなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●コンビニの、ATMでは、#1さんの、お答えのとおり、「通帳記入」は、できません。

しかし、現在は、「三井住友銀行」の、本・支店のATM(店舗外の、「カードサービスコーナー」も、含みます。)で、「平日の、時間外」および、「土曜日・日曜日・祝日、など」でも、「ATMが、稼動している時間内」で、あれば、「普通預金」と、「貯蓄預金」(ただし、新規の、「貯蓄預金」の、お口座開設は、現在、お取り扱いしておりません。)
の、お通帳であれば、「お通帳記帳」が、できます。(本年の、4月から、そのようになりました。)

なお、「通帳の、状態」(「磁気不良」や、「お通帳の余白が、ない」など、)
により、「お取り扱いできない」場合も、あります。

ただし、「平日の、8時45分から18時まで」の、時間帯以外は、
「通帳記入以外の、お通帳を、ともなう、お取り引き」(「通帳での、お預け入れ」や、「カードと、通帳併用での、お引き出し」など、)
は、できません。

http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/index.html

●コンビニの、ATMでは、#1さんの、お答えのとおり、「通帳記入」は、できません。

しかし、現在は、「三井住友銀行」の、本・支店のATM(店舗外の、「カードサービスコーナー」も、含みます。)で、「平日の、時間外」および、「土曜日・日曜日・祝日、など」でも、「ATMが、稼動している時間内」で、あれば、「普通預金」と、「貯蓄預金」(ただし、新規の、「貯蓄預金」の、お口座開設は、現在、お取り扱いしておりません。)
の、お通帳であれば、「お通帳記帳」が、できます。(本年の、4月か...続きを読む

Q郵貯から都銀へ、都銀から都銀へ

郵貯と都銀に口座を作ります。
そして、郵貯から都銀へ・都銀から都銀へ、家でネットを利用して現金を移動させることは可能でしょうか。
可能であるなら、どういった口座を作成してどういったサービスの利用手続きが必要になるでしょうか。
あくまでも個人利用が目的です。

Aベストアンサー

こんにちは、

現在私もそのような形でネット上で”※利用することもあります”

例えば
郵貯→ジャパンネット銀行→みずほ銀行 などで利用しています

でも郵貯(ぱるる口座)からの口座間資金移動は限られた都銀にしか送金できません

私の知る範囲で恐縮ですが郵貯からネット上で口座間の資金移動が可能な都銀は
ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、新生銀行以上の3行かと思います

利用開始手続きに関してはどちらも通常の口座開設手続きと同です

しかし郵貯⇔都銀のシステム上の理由で送金しても入金確認ができるのは
翌日~翌々日になりその上、都銀間のそれよりもお高いように記憶しています

ですから冒頭で”※”印を付けましたが郵貯⇔都銀の口座間資金移動に関しては
時間がかかってもそれが最善の方法と思われる場合意外あまり利用価値は無いのでは・・

ご参考まで。

Q通帳記帳が突然出来なくなってしまいました!!!

いつもお世話になっております。

今日、旧東京三菱の通帳記帳を行いました。
すると、
この通帳は使えません。
営業時間内に窓口までお持ち下さい
との表示が出てきて、通帳記帳は出来ませんでした。

ちなみに、昨日も通帳記帳したのですが、
問題なく記帳が出来ました。

記帳は一番近いATMが旧UFJなので、
そちらで毎回行っております。

使用不可になったとは、
通帳についている磁気シールが駄目になった
ということですか?
他に何か理由がありますか?

いずれにせよ、明日に(今日は営業時間外だったので)
窓口まで出向こうと思っていますが、
通帳が旧東京三菱だったら、旧東京三菱の銀行窓口になるでしょうか。
出来れば近場の旧UFJに行きたいのですが。

最後なのですが、法人名義の通帳ですが、
何か持参しておくべきものはありますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

磁気がダメになったらしく、通帳を窓口に持って行った経験はあります。
何年も前のことですし他の銀行の話ですが、
何か簡単に終わった記憶があります。
一応、身分証明書ぐらいは持って行ったほうが無難だと思いますが。

旧東京三菱と旧UFJに関しては、
どちらの系統の支店かによって、通帳取り扱い時間が違うんですよね。
今後変わるかもしれませんが、何ヵ月か前に行った経験ではそうでした。
しかも最後のほうになってからやっと、「この通帳はお取引できません」と言われるんですよ。
人間だったら見た瞬間「あっ、申し訳ございませんがこのお通帳は」と最初に言ってくれるであろうに、機械だからかなり後にならないと判断できないらしい。
これがまたムカツク・・・・機械だからしょうがないけど。

銀行のサイトを見ると、通帳繰越できそうな感じですが。
ただ、口座の種類によるのか、自動繰越機では、できなかった経験があります。
(私の場合、旧東京三菱→旧東京三菱で支店は合ってたんですが)
窓口ならオッケーでした。

でも磁気云々だったら、そんなに複雑な話ではないのかも。
電話して聞いてみるのが一番ですね。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/info_gappei/service/index.html

磁気がダメになったらしく、通帳を窓口に持って行った経験はあります。
何年も前のことですし他の銀行の話ですが、
何か簡単に終わった記憶があります。
一応、身分証明書ぐらいは持って行ったほうが無難だと思いますが。

旧東京三菱と旧UFJに関しては、
どちらの系統の支店かによって、通帳取り扱い時間が違うんですよね。
今後変わるかもしれませんが、何ヵ月か前に行った経験ではそうでした。
しかも最後のほうになってからやっと、「この通帳はお取引できません」と言われるんですよ。
人間だったら...続きを読む

Q振込み手数料

ATMで振込みをしたいのですが、先方に手数料を払っていただくにはどうしたらいいですか?(先方が手数料を負担してくださるとの事なので)
 
 必然的に、画面に振込み金額&手数料が出てしまいますよね!?


  

Aベストアンサー

通常は、下記のように、振込み金額から手数料を引いた金額を振込み金額として入力しています。

振込み金額 - 手数料 = 指定する振込み金額

銀行もここら辺の機能強化(サービス)を行ってくれればいいですけどね…

Q銀行のATMで通帳記帳ページがない時

地方銀行の通帳を持っていますが窓口業務が終了している
夕方や週末にATMで通帳記帳をする場合、通帳の
ページがあと僅かでそのまま挿入して印字途中で
ページが無くなったらどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ATMコーナーに通帳記帳専用の機械はありませんか?
その機械で繰り越すことができます。
また銀行によってはATM自体に繰り越し機能が付いていて、ページがなくなると、自動で繰り越してくれるところもあります。
これらがない場合は、営業時間中に窓口で繰り越すしかありません。

Q振込み手数料・・・

振込み手数料について教えてください! 北洋銀行に3500円振り込みたいんですがどこの金融機関からがお得ですか? 新生銀行が5回まで無料なんですがもう5回使っちゃいました・・・ 他に持ってるのは、 川崎信用金庫、横浜銀行、三井住友、みずほ、UFJ、郵便局、イーバンクです。
 もしかしてイーバンク??
この他に今後のために手数料無料、もしくは他行金額上限なし手数料105円などお得な金融機関教えてください。(月末に残高50万円以上残ってれば手数料優遇などもOK)←これって振込みじゃなくて引き落とし手数料無料かな?…
 あと知ってるのは東京スターがどこの機関のカードでも引き落とし無料とかだけど振込み手数料無料は新生しか知らないです・・・

Aベストアンサー

多分eバンク、160円だったでしょうか。

この為だけに北洋銀行の口座を作るか、新生銀行が無料であれば、口座を2~3個作っておけば宜しいかと。。。(^^)

余りインチキすると銀行屋さんも儲からないでしょうね~。
私も家賃などは3万円以内で2回で1回分を振込みさせて頂いております(^^;

Q通帳記帳

コンビニATMでカードだけで引き出した場合、後日通帳記帳をすればコンビニATMで引き出した時の金額も記帳されますか?

Aベストアンサー

もちろん。
ただし、合算される前まで。

Q振込み手数料

三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行への振込みなのですが、
手数料が一番掛からない銀行はどこですか?

ちなみに岐阜県住です。
お願いします。

Aベストアンサー

振込手数料を抑えるには、下記のような銀行口座を開設する必要があり。

(a)振込手数料が所定無料回数の銀行口座
・新生銀行(条件なし:1回、条件あり:2回以上)
・住信SBIネット銀行(条件なし:3回まで、4回目以降は一律150円)

(b)振込手数料が安価な銀行口座
・りそな銀行(ネットバンキング:りそなダイレクト:ネット振込一律100円)

(c)振込先と同じ銀行口座
・三井住友銀行口座から:当行ATM:当行本支店あて:一律105円
※当行ATMから現金振込の場合:当行本支店あて:振込額3万円未満210円、以上420円
・三井住友UFJ銀行から:当行ATM:当行本支店あて:無料
※当行ATMから現金振込の場合:当行本支店あて:振込額3万円未満105円、以上315円


人気Q&Aランキング

おすすめ情報