プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊の不合格理由について教えてください。

A 回答 (3件)

カテがここではないような気がするのですが、


自衛隊の不合格理由はたくさんあります。
現在は公務員ということで安定しているので人気があり倍率が厳しいです。

まず頭が悪ければ今は落ちます。
体力や精神異常などは二の次です。
    • good
    • 2

自衛隊は誰でも入隊できるイメージがありますが、身分は特別職国家公務員であり不合格者も当然います。

不合格理由について公表されないので推測になりますが、著しく自衛隊員として貢献できない事由があるとみなされた場合でしょうね。例えば身体に重大な欠陥がある場合や当然学力試験もありますのでその部分での基本的な欠落です。ちなみに憲法上信教の自由は保障されていますので、宗教的な理由で不合格となる事はまずありません。ただし破防法に引っかかる宗教団体の信者についてはこの限りではないと思います。

あくまでも公務員ということを認識する必要がありますし、当然不合格者もいるということです。
    • good
    • 1

 


性格悪い
体力無い
健康でない
頭悪い
思想が合わない
国籍

 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!