プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入したものはドスパラのガレリアZG(カスタマイズ無しでそのままです。XP.homeがインスト済み)に、モニターはBenQのE2200HDです。
まず、モニタとPCをつなぐのが先か?
その場合モニタ付属のディスクで何かをインストールしなければいけないのか?
ウイルスソフトが入ってないけどいつ入れればいいのか?
ほかに何かしなければいけないことはあったか?

などなど色々ありすぎて自分の中で整理できません。
届くのは明日なのですが、その際落ち着いて、手際よく、通常利用出来るように
予め、準備しておきたくて、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

>他に何かやっておいたほうがいい作業などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。



OSの再インストールをやっておくといいです。
これを経験しておくと、トラブル時に、あせらず対処できる場合があります。
インストールついでに、HDDのパーティション分割もやってみるといいでしょう。
OSがインストールできたら、マザーボード付属のドライバをインストールして、VGAカードのドライバをインストール。
あとは、OSのユーザー設定や、初期設定をして、OSのライセンス認証。
使用するソフトのインストール。
インターネット環境があるなら、とりあえずメジャーなベンチマークソフトをダウンロードして、インストールし、ベンチマークで正常なテスト結果が得られるかを確認します。
負荷テストもかねて、ループできるならループさして、長時間負荷をかけて、初期不良が無いか、確認します。
なにはともあれ、こういったショップ製PCは、動作確認をするのが先決です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非、参考にさせて頂きます。
おかげさまで現在新PCから書き込んでいます。
起動や動作の早さに、感動しまくっております。
しかし重大な問題が発生してしまいました。
マザボ?とグラボ?と思われるものが単品で入っていたのです!><
てっきりすでに装着されているものと思いかなりびびっております。
とりあえず、起動とWINアップデートに体験版ウイルスバスターだけ
入れておいた状態です。マザボやグラボをとりつけるのに
参考になるページなどありませんでしょうか・・・?
かなりびびっております。触るのも怖いです。

お礼日時:2009/03/29 11:02

#3です。


>マザボ?とグラボ?と思われるものが単品で入っていたのです!><
てっきりすでに装着されているものと思いかなりびびっております。

大丈夫ですよ。
マザーボードやグラフィックカードは、取り付けられていますよ。
画像添付されているものは、マザーやVGAカードの付属品で、取り付けに必要なかったものが、付属品として同梱されているだけですよ。
パーツ交換の際に、古いパーツを売却するには、付属品がないと、買取価格が下がりますから、箱もあれば、一緒に保管しておきましょう。
左側の3つがVGAカードの付属品で、右側の2つがマザーボードの付属品です。
ちなみに、左から、SLIアダプタ、上のが良く見えないので分かりませんが、下側のが、ペリフェラル4ピン→PCIex6ピン変換ケーブル、IDEケーブル、光学ドライブ用のCDin用のケーブルです。
それと、ベンチマークについては、一般的なシステム性能を測るなら、3DMark06辺りが一般的。
FFベンチは、古すぎるのと、元々VGAにたいした性能が必要ないゲームの動作確認用ですので、単に動作に異常がないか程度で、性能的な部分は、測れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!よかったぁ・・・。
大切に保管しておきます。
オススメのベンチマークも試してみますね!

お礼日時:2009/03/29 11:48

ベンチマークソフト と言われても?理解出来ないかも…


http://www.4gamer.net/patch/demo/ffbench3/ffbenc …
Vana'diel Bench 3 Ver1.00
巷で、有名な?FF11 ベンチマークソフト です。
ベンチマークソフト では、最低の部類ですが…味気無い?数字の
ベンチよりかは、幾分ましです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベンチマークについてはそのようなものがあるらしい程度には
知っていたのですが、今回初めて利用させていただきたいと思います。
しかし現在下記のとおり非常にびびっております。
何かアドバイスいただけたらと思います。

お礼日時:2009/03/29 11:04

こんばんは。


BTOだろうが、店頭販売品だろうが、同じだと思いますが。
モニタと本体をつなぐ。
マウスとキーボードをつなぐ。
LANをつなぐ。(あれば)
電源を入れる。
Windowsのセットアップ。
モニタなど添付のドライバをインストール。
ソフトをインストール。
こういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的な手順を文章で見れたので落ち着いて作業出来そうです。他に何かやっておいたほうがいい作業などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2009/03/28 23:02

BTO?OSのインストールはしてあるんでしょう?


PCと接続するのは、モニタ(DVIかD-sub)、キーボード、マウス、ほかには?
購入したものは、これでぜんぶ?
んじゃあ、電源コードをPCとモニタとつないで、
電源スイッチ入れてみましょうか?

いいなあ。感動?完動的な場面ですねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直、ワクワクしすぎて寝れません。基本的なセットアップ以外に何か、これはやっとけみたいなことがもしあれば、教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2009/03/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!