プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の彼女は統一教会という宗教を信仰しています。
彼女自身も家族全体が宗教の信仰をしていて筋金入りという感じです。

僕自身は宗教とは無縁で神様という類は見たこともなく見に見えない曖昧なものは信じない人間です。

彼女の宗教では恋愛結婚は認めない。結婚は宗教の信者どうしのお見合い結婚が決まりみたいです。
しかし一般の人と結婚のためにその宗教には祝福という行事があり一般の人とは既成祝福があるそうです。
彼女とはキスや挿入以外の性行為は経験しています。
挿入のSEXをしたら宗教上結婚ができなくなるそうです。
SEX自体は彼女の為だと我慢はできるのですが僕は彼女のことを本気で愛しています。このような状況なのですが僕と彼女は結婚できるのでしょうか?

統一教会の方やそれ以外の方も意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

失礼ですが統一教会という宗教の恐ろしさや悪質性を


ご存知ないようですね

統一教会はかなり悪質な朝鮮系カルトで
信者に猛烈なお布施を要求してその家族から親族から
骨の髄までしゃぶりつくす 全財産巻上げを狙っている
カルトの中でも最悪の部類に入ります

私がもし友人が統一教会とわかったらその場で縁を切ります

質問者様自身その彼女の事が本当に好きなら全力で脱会させなさい
そうでないのなら縁を切るべきです
そうでないと貴方がオウム信者のようにされるのは間違いないです
テレビでみるオウム信者は全財産巻き上げられ青い顔で
犯罪に関与しどこへいっても追い出される
質問者様はああなる一歩手前にいます
自分の家族も子供もオウム信者のようにしたいのですか

とりあえず法務省の法テラスで相談するか
http://www.houterasu.or.jp/
統一教会専門の弁護士会もあるので相談するといいと思います
http://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/index.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか。
確かに結婚するために祝福という行事に140万円かかるそうです。
でも僕は宗教には入るつもりはないので曖昧な答えはせずハッキリ宗教関係は断っています。

でもやはり彼女は好きなのでなんとか彼女に宗教を辞めさせようと思います。

弁護士などの情報ありがとうございます!もし何かあったら活用させていただきます!

お礼日時:2009/03/30 09:02

あなたとお付き合いしている時点で彼女はそれほど熱心な信者ではないようです。


本当に信仰があったら恋愛自体を罪だと思って否定します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な意見ありがとうございます!

彼女が話してくれた宗教の話しでは意見を頂いた通り恋愛自体がダメでましては体の関係もダメなはずなんですよ。
挿入こそしていませんがそれ以外は経験もあり彼女自体も嫌がりません。
むしろ彼女からくることもあります。

それでも宗教のことで悩んでいるみたいなのですが彼女の行動、彼女自信も僕と結婚をしたいと言ってくれています!
彼女から宗教を引き離す見込みはありそうでしょうか?

お礼日時:2009/03/29 01:52

今の彼女の入信対象者リストのNo1はあなたです


次があなたの家族、そして親戚となります
新興宗教の信者は幸せの押し売りをします
彼らは諦めとかいう感覚が無いため自分の生活パターンを
破壊することも辞さないです
私も新興宗教団体に3ヶ月ほどいましたが、あまりにも
くだらなくやめました、一般的な常識と彼らの常識には
越えられない溝があるので、親戚一同を巻き込む自信がないなら
手を引いた方がいいと思いますが、経験して他人に迷惑をかけるのも
ありなのかもしれません、後悔しない判断を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
僕自身は宗教に興味はないのでやるつもりはありません。
しかし彼女に無理矢理辞めさせるのはできないし。
彼女は宗教を続けて僕は宗教はやらず結婚などはこの統一教会の宗教では可能なのでしょうか?

お礼日時:2009/03/29 20:27

こんにちは。


最低でもこのくらいは見ておいたほうがいいと思います。
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/unifiedch …
http://unification-church-problem.web.infoseek.c …
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/indexj.htm

教義を受け入れない場合、その彼女とまともにつれそう事はまず不可能でしょう。
下手すると、統一教会に収めるお金を工面するためにレイプ事件に仕立て上げられて賠償請求だって起こされる心配がありますよ。

洗脳の力は非常に恐ろしく、個人での太刀打ちは不可能です。
早く別れるのが安全だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!