最近純喫茶にはまってます。東京都区内で、怪しい雰囲気のところがあったら、教えてください。場所など、なるべく詳しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご指摘の通り、スカラ座です。

すみません。

参考URL:http://www.ds-collection.co.jp/TaroHomepage/suka …
    • good
    • 0

歌舞伎町の「スバル座」。

立地といい、外観といい、内装といい、一見の価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”スカラ座”の事でしょうか?そこなら行ったことがあります。かなり内装もよくって、居るだけで胸が踊る感じでした。情報有難うございました。また何かありましたら、お願い致します。

お礼日時:2001/03/07 17:18

山の手線の有楽町駅前のアーケードにある「純喫茶白鳥」は如何でしょうか?看板・階段・店内・メニューすべて怪しいと思うのですが・・・?大きな看板が出ていますからすぐにわかると思います。

モーンングの時間に一度行った事がありますが「ここはどこ?」状態でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウワ~名前からして素晴らしいですね!!!有楽町には、行く機会も多いので、今度是非行きたいと思います。情報有難うございました。また何かありましたら、お願い致します。

お礼日時:2001/03/07 17:19

東京駅八重洲北口から通りを渡って繁華街(多分さくら通り)に入るとすぐに「純喫茶」のカンバンが出ています。


あやしいのかあやしくないのか分かりませんが、既に名前があやしそうなので挑戦した事がありません(笑)ぜひぜひ!
しかし純喫茶って一体・・(謎)

参考URL:http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=409199450019642 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図までつけていただいて有難うございます。東京駅の方に行く機会があったら、是非立ち寄りたいと思います。情報有難うございました。また、何かありましたら、教えてください。chocohatsさんも、一度行って見たらいいですよ。はまる事間違い無し!です。

お礼日時:2001/03/07 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座、有楽町限定 デパート商品券で映画を・・・・。

本日突然休暇をもらいました。しかし給料日前につき現金が使えません。
フト引き出しを見ると「全国百貨店共通商品券」なるものが3千円分あり
ました。これで「スターウォーズ エピ2」を見たいんですが、この券で
どうすれば映画チケットに辿りつけるのか、教えてください!!
私、住まいが銀座なので、歩いて行ける距離(銀座、有楽町など)で、
商品券をチケットに換えたいんです。是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西武の上の方に映画館がありますよねぇ?
あそこで放映されてて西武か阪急(でしたっけか?)どちらかの直営だったら使えるかも知れませんが、
#1にあるように金券屋が確実かと思われます。

Q純喫茶ってなんですか?

このカテゴリーで「純喫茶」の名前を聞いてから気になってしょうがないです。「純粋な喫茶店」ということでしょうか?コーヒーを楽しむのでお喋り厳禁とか?怖いマスターがいるとか。正体を教えて下さい。

Aベストアンサー

「アルコール」を扱わない喫茶店のことです。それ以外に、雰囲気的には、向かい合わせに深い背もたれの日本的ソファーが置かれ、木のテーブルがある、古き良き時代の「喫茶店」という感じですね。30代以上の人にとっては、あーあれというふうにイメージが思い描けますね。(私もそう・・・)

Q有楽町・銀座周辺で映画チケットの安く買えるお店を教えてください

もう公開された映画の前売りチケットなどが入手できるお店を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は関西人ですので地理的なことは分かりませんが
金券ショップ一覧のサイトがありますのでよろしければご覧下さい。

http://www.ticket.co.jp/
http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/

参考URL:http://www.ticket.co.jp/,http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/

Q千葉の喫茶店

千葉市またはその近郊で、コーヒー、紅茶を丁寧に入れている、おすすめのカフェ・喫茶店があったら教えてください。
チェーン店ではなく、アットホームで落ち着いた雰囲気のあるお店を探しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

アットホームな喫茶店、いいですよね。
自分で家でのんびり淹れるのも好きですが、
外で美味しくて淹れてもらう・・・のは、
やはり嬉しいですね。

紅茶に関してですが、
「日本紅茶協会」の認定がある、お店は、どうでしょうか?
http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html


千葉市近辺ですと、

○「Tea Salon TWININGS 」JR千葉駅そば そごう4階
http://www5f.biglobe.ne.jp/~souffle/twining.htm

そごうには、「マイセン」もありますので、
お茶にはいいかもしれません。
ちょっと気軽に入りづらい気もするんですが・・・。


○「紅茶舗 サウザンドリーフ 」JR西千葉駅 徒歩3分
http://gourpara.com/shop/t-leaf/

http://www.rakuten.co.jp/thousandleaf/

20種類の茶葉。紅茶の教室も開いてます。


○「紅茶専門店 ダダ 」JR新検見川駅  車7分
http://www.tea-a.gr.jp/shop/list/dad.html

40種類の茶葉。ケーキが手作りだそうです。



あと、千葉から かなり離れてしまいますが、

「リトルティーロード」JR舞浜駅そば イクスピアリ 1階
http://www.leafull.co.jp/top/tpframe.htm

種類も豊富で、とても美味しいお店でした。
でも、16日に閉店してしまいました。

美味しいお店で、閉店してサミシイ・・・というのも、
実はあったりします。

こんにちは。

アットホームな喫茶店、いいですよね。
自分で家でのんびり淹れるのも好きですが、
外で美味しくて淹れてもらう・・・のは、
やはり嬉しいですね。

紅茶に関してですが、
「日本紅茶協会」の認定がある、お店は、どうでしょうか?
http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html


千葉市近辺ですと、

○「Tea Salon TWININGS 」JR千葉駅そば そごう4階
http://www5f.biglobe.ne.jp/~souffle/twining.htm

そごうには、「マイセン」もありますので、
お茶にはいいかもしれません。
...続きを読む

Q有楽町線の乗り換えで

北千住から豊洲へ移動の用事があるのですが、
いい乗り換え方法がなくて迷っています。
千代田線で日比谷まで行き、日比谷ー有楽町間を歩き、有楽町から有楽町線で豊洲まで行くか、
日比谷線で築地まで行き、築地ー新富町間を歩き、新富町から有楽町線で豊洲まで行くか。
どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?
ちなみに、築地ー新富町間て歩くとどのくらいかかるのでしょう?

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

日比谷・有楽町の乗り換えなら運賃は通算されます(230円)が、築地・新富町の乗り換えは北千住-築地間(190円)と、新富町-豊洲(160円)で別々の運賃が取られます。

歩く距離が短いのは、JRで日暮里乗り換え+有楽町で有楽町線に乗り換えかなあ、と思いますが、2回乗り換えだし、運賃は割高になりますねえ。

Q喫茶店を区別する言い方

ちょっと変な質問です。
チェーン店とそうでないお店の区別をするうまい言い方が思いつきません・・・。

例えばスタバやドトール、veloceなどはチェーン店であり、
ホシヤマ珈琲やイノダコーヒー等を(複数の店舗を保持しているにもかかわらず)チェーン店でないという区別をしたいのです。
ぱっと言われてなるほど、と思えるような言い方はないでしょうか?
分かりにくい質問で大変申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

直営店のみの、フランチャイズ店を含む、を分けるということ?

普通に考えると「フランチャイズ展開をしているか否か」という言い方になるかな???

Q有楽町駅へ

JR有楽町駅の中央口に、千代田線日比谷駅もしくは、日比谷線日比谷駅から歩いてどのくらいかかるでしょうか?
また、地上に出るのと、地下道で有楽町線有楽町駅まで行き、そこからJR有楽町駅に移動するのと、どちらがいいでしょうか??

Aベストアンサー

数分です。
不安内でしたら、地上に出れば、JRの線路が見えるので、わかりやすいでしょう。

千代田線でしたら、大手町より、日比谷線でしたら、銀座寄りの出口を出て、地上に上がれば、きょろきょろすれば、JRの線路が見えます。
近づけば、有楽町駅も、見えます。
信号などの待ち時間も考慮、多めに見て五分でしょう。

Q喫茶店の時間帯別来客数

喫茶店でお仕事をされている(されていた)方に質問です。
 
趣味で喫茶店経営シミュレーションのフリーソフトを製作中です。
なるべく現実に近い方が面白いと思い、時間帯別の来客数を知りたいと思いました。
1日の来客数を100として、大雑把な分布を教えて頂けるとありがたいです。
例(当てずっぽうです)
午前10時~12時:5
午後12時~1時:30
午前1時~3時:20
午前3時~5時:30
午前5時~7時:15
ランチ(モーニング)を出している場合と出していない場合では、大きく変わってくると思うので、そちらも教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

あまり信憑性の無い主観的な情報ですが、趣味でお作りになるということでお許し下さい。
自分がアルバイトしていた喫茶店は18時からバーになっていたので、
カフェは12時~18時の営業時間でした。
ちなみにランチは開店~15時まで。関東、繁華街のはずれです。
12時:18
13時:20
14時:18
15時:10
16時:14
17時:20
かなり適当ですが、とにかく午後3時過ぎは暇です。

Q至急!!有楽町駅

明日北千住から千代田線にて有楽町駅まで行きます。

それで日比谷駅から徒歩5分で有楽町駅に行けるらしいんですが

日比谷駅の何口を出て歩いていけばいいんですか?

また、どっち方向に行けば有楽町駅なんでしょうか?

ちなみに有楽町駅の日比谷口に行きたいんです

Aベストアンサー

方向は逆ですがこちらの回答が画像付きで分かりやすいかと…

JR有楽町駅から地下鉄三田線日比谷駅に乗り換えるのですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6126222.html


この回答も参考になりそうです

【至急!】日比谷駅から有楽町駅まで歩くのですが、日比谷駅の改札口を出て右左どち...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237996192

Q食事処や喫茶店のコーヒー

お店ごとで違うのでしょうが食事処や喫茶店で注文時に所謂「ホット」で通用するコーヒーの種類やブレンド配分を教えてください。

Aベストアンサー

喫茶店の場合、焙煎問屋独自のブレンドした豆を仕入れてそれを提供してます、この喫茶店だけの独自のブレンドは稀です。
自家焙煎の喫茶店とかチェーン店の委託焙煎は別です。
同じ豆でも焙煎次第で酸味が主体の味になったり苦味を強調する味にする事はできます。
又 ブレンドはそれぞれの焙煎問屋(大手中小)が独自に配合味付け(焙煎)していくつかの商品として揃えてます。
>コーヒーの種類やブレンド配分を教えてください。
日本では中南米系のアラビカ種の豆をブレンドしそれにロブ系の豆を配合と言うのが一番流通している筈です。
生豆は焙煎次第で濃く(イタリアン、アイス)も薄くも(アメリカン)も焼く事できますので、喫茶店主の好み、店の立地、客層などでその店の一番適する配合豆(味)を選択します。よって答えは分からないです。


人気Q&Aランキング