これからの季節に親子でハイキング! >>

持家を賃貸に出す際の火災保険と地震保険について教えてください。

10年前に購入した持家を、転勤のため賃貸に出しています。
火災保険については住宅公庫の長期の火災保険に入っています。
地震保険に関しては、火災保険に加入した時と同じ時期に加入し、
毎年更新という形になっています。地震保険には新価特約が
付いています。

今のところ戻れる予定はなく、このまま賃貸に出し続けることに
なりそうなのですが、火災保険や地震保険の契約を見直して
変更する必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>地震保険には新価特約が付いています。

??
地震保険ではなく、火災保険に新価保険特約
ではないですか?
地震保険には新価特約なんかありません。

この回答への補足

今、毎年送られてくる「ご契約カード」というはがきを
確認したら、特約事項のところが「新価 長期一括」となっていました。
これは火災保険の特約のことなんですね。

• 0