プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

これから履歴書を企業に郵送しようと思い、封筒に宛名を書こうとしていたところです。ですがここでも失礼にあたるといけないので、私なりにいろいろと調べてみました。いきなり茶封筒はダメだと書いてあり茶封筒に書こうとしていた自分を反省したばかりなのですが、いざ書こうというときになって普通のボールペンでいいのか迷ってしまいました。これに関してはどのページにもはっきりと書かれておらず不安です。

このような場合に使用するペンはどのようなものが適していますか?よろしければご教授ください。

A 回答 (3件)

http://cvemv.osonae.com/

http://www.e-arpa.jp/knowhow/suport/howto_futo/

自分なら黒の細字用サインペンで書きます。
大封筒にボールペンは印象が薄く、締まらないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

紹介していただいたURLは非常に参考になりました。今後も活用させていただきます。

お礼日時:2009/03/31 00:05

封筒に書く宛名ですか?


それはできれば万年筆タイプとか水溶性のボールペンが宜しいです。
先日、文房具屋さんで見つけたのですが、宛名書き用の少しだけ太め(1ミリだったかな)のボールペン。こんなのいいんじゃないでしょうか。
普通のペンで宛名を書くと、どうしても貧弱になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

文具屋で探したら履歴書用のペンなんていうのも売っていました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/31 00:03

 


黒のボールペン

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!