マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

他人の模範としたい言動事例と、反面教師な言動事例をそれぞれ挙るという課題が出ました…

模範としたい例:バスの中で妊娠している女性に若い男性が席をサッと譲った。

反面教師な例:小学生が信号待ちしていたが、大学生くらいの三人組が談笑しながら信号無視をした。

この他にどのようなものがあると考えますか?
私は同じようなものしか出なくて…

案を下さい!

A 回答 (1件)

模範例はマナーの事ですよね。

反面教師例は法律。

これを入れ替えた事例もあるでしょうね。
その他にも、暗黙の社会ルールや授業などでの礼節などが、浮かび易いじゃないでしょうか?^~^
    • 0