ラジオを聴いていたらかかった、吉川晃司のライブツアーのような
もののCMで使われていた曲
たぶん新曲だと思うのですが歌詞はよく聴き取れませんでした。
(でも「~~say goodbye」と言ってたような)
この曲名を教えてください。
あとこの曲、ヒデのロケットダイブにすごく似てません??

A 回答 (1件)

 hideちゃんの「RocketDive」に似ているっていうと、多分「ナイフ」ですね。

自分もそう思いました。
 あとベースのリフが布袋さんの「C'mon Everybody」にそっくりっていう気も...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!ナイフって言うんですね♪
あとベース具合、布袋さんのに似てると思いました。
本当にありがとうございましたぁー♪♪

お礼日時:2001/03/06 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉川晃司さんの歌で

勇気づけられる歌を探しています。

相当昔の歌で約20年くらい前の曲だと思います。

違ってもかまいませんので思いつく曲名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
私が吉川さんの曲で勇気づけられる曲は、
「グラマラスジャンプ」
「イノセントスカイ」
等..です。
B面と言って思いつくのは
「真夜中のストレンジャー」なんですが..。
古すぎるかも知れませんがすみません。

Q吉川晃司の初期のアルバムの曲教えて

歌詞の一部は覚えてるんですがなんて曲名だったかおしえてください。
「かまわないで 好きにさせて Dont worry…」って
いう菓子が入っていてシングルにはなっていない曲です。

Aベストアンサー

今晩は
「I'M IN BLUE」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 

参考URL:http://www.kikkawa.com/discography/1984-5a.html

Q吉川晃司ファンの方にお伺いします

私は35歳(男)の吉川晃司ファンです。彼の曲で皆さんが名曲だと思われる曲は何ですか?私は他の吉川ファンからすると少しずれているような気がしているので質問させていただきます。ちなみに私は
(1)SPEED
(2)INNOCENT SKY
(3)ONLY YOU
です。(3)のONLY YOUは評価が別れるようです。ファンの皆様の名曲をお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。僕の好きな歌は(ちなみに32歳です)
・不埒な天国
・Rambling Rose 
・Weekend Shuffle がハイビートでは好きですね。
バラードは
・終わらないサンセット
・cloudy heart
・Day by Dayが好きです
これからも頑張って欲しいですね。僕は端っこでも応援してますよ。

Q吉川晃司さんの曲について

この前友達のCDを聞いてると、吉川晃司さんの曲でいいなと思ったのがありました。
ただ、曲名を聞くのを忘れていたので探す事ができません。
その友達(26才)ともめったに会わないので聞けません。
覚えている事は、トラックナンバーが10で、サビの部分に”世界”という歌詞が入ってたということだけです。
これだけでももし分かる方がいれば教えて下さい。
多分アルバムだと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「世界」と歌詞の入った曲ですと、「BOY'S LIFE」か「せつなさを殺せない」辺りが思い浮かぶのですが、両曲ともCDの10曲目には収録されていません。
ただし、両方とも近いトラックに収録されたCDがあります。
「BOY'S LIFE」は『DON'T STOP ME NOW』(11曲目)『FOREVER ROAD』(9曲目)、
「せつなさを殺せない」は『GOLDEN YEARS Vol.3』(11曲目)です。

一応、視聴サイトで視聴して見て下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=523428

Q氷室京介さんと吉川晃司さんどっちがかっこいい?

氷室京介さんと吉川晃司さんとでは、どっちがかっこいいと思いますか?またその理由も教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして、私は今33歳なるもので氷室京介さん吉川晃司さんどちらも小中高と青春時代に夢中になって聴いていました。どちらもかっこよくどっちがというのはむずかしいと思いますよ。最近(2~3年前?)氷室さんがGLAYと競演した時はGLAYを圧倒してました。吉川さんは映画の「チーム・バチスタ」に医師役で出演されてましたがメチャクチャかっこよかったですよ。どちらも何十年にでるかでないかの超大物だと思います。ルックス・パフォーマンス・歌・作曲・存在感など一流で天は二つ以上の才能を与えたみたいですね。よってどちらもかっこよいという私の結論でした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報