23歳です。顔のシミが多くて、なんとかして治したいです。キチンと化粧しはじめたのは20ぐらいからで、それまではUVカットとかもしていませんでした。
シミを消すのは、やはり美白を中心にしたものを使った方がよいのでしょうか?
肌は混合肌で鼻はたまに皮がむけるので、乾燥をなくしたいと思って、今はタフィの化粧水を使っています。乳液も保湿を中心にしたものを使っています。
お金がかけられないので、わりと安くていいものがあったら教えてください! 

A 回答 (3件)

シミを消すには美白化粧品がよいと思います。

確実な美白効果を期待するのなら、やはりある程度の出費を覚悟した方がよいかと。
資生堂のUVシリーズやPOLAのホワイティシモシリーズはいかがでしょうか?
ラインナップが充実しているのでシリーズで使えば、美白効果が期待できると思います。
美白化粧水などをつけると顔全体が白くなるので、結果としてシミが目立ち
濃くなった印象を受けます。
平行して、ポイント美白商品でシミを集中的にケアするのが効果的だと思います。

UVカットは1年中した方がよいです。
少しの外出にも日焼け止めや帽子を使う事をオススメします。
たまに鼻の皮がむけるそうですが、化粧水はタップリ使っていますか?
いつもより多めに使うだけで結構おさまったりしますよ。
面倒かもしれませんが、毎日の努力がシミのない白い肌をつくるので
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、お金もかけなきゃだめなんですね。確かに、美白って書いてあるものって割と高いですよね。
美白化粧水は使ったことがないのですが、顔全体を白くするんですか。私は元々色が黒いほうなので、すごいことになりそうですね…。
UVシリーズは見たことがあるので、お店で見てみます。
あと、UVカットは1年中するもんなんですね。今は冬だしいいかと思っていましたが、今日から始めます!
ありがとうございました。

質 問 No.46355 にも出ていますが、

みのもんたのおもいっきりテレビでやっていた内容です。
みょうばん風呂が美白にも良いようです。
九州の明礬(みょうばん)温泉で
働く人たちはお肌が白くてすべすべしているようでした。
利用方法は質問 No.46355 の回答を参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46355,ht …
    • 0
この回答へのお礼

みょうばん風呂、はじめて聞きました。
調べてみます。ありがとうございました。

敏感肌の私は、美白の化粧品を使うと肌がボロボロになるので、使っていません。

そんな私のおすすめは、アルビオンのハトムギの化粧水とマックスファクターのSK(2)です。SK(2)は、桃井かおるがコマーシャルしているやつです。SK(2)シリーズの化粧水は、早ければ1本使い終わる頃にはシミが目立たなくなります。白色のハトムギ化粧水は、肌がしっとりします。ちょっと高いけど効果は抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルビオンについては、聞いたこともありませんでした。調べてみます。SK2は対象年齢が上なのかなと思っていましたが、1本目で効果があるかもしれないなんてうれしいですね。お店に行って見てきます。