プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳独身女性、会社員です。 未だ未婚で説明し難いですが、たまに告白して下さる方もおり、見た目性格それなりだと思います。 イイ歳で恋に臆病ですが、3回ほどお世話になった美容師を好きに。 彼の仕事柄、顧客に営業があるのは理解できますが、妙にフィーリングが合う気がしています。 彼は○○さんには完全に素だぁーと言ってくれ、お互い口悪くこ競り合いして笑っています。 バレンタインは手作り菓子をくれ!とか飲みに行こう!と言ってくれますが、傷付きたくないので勇気が出ません。 彼はかなりモテる男ですが、最近仕事が楽しく恋愛はしていないそうです。少しでも前進できるアドバイスをお願いします!

A 回答 (5件)

恋愛に限らず、同性同士でもそうなんですけど


”年齢差を全く感じない”というのは必ず年上の方なんです。
多かれ少なかれ、年下は感じるものです。
感じても、それが気になるか、ならないかの違いですよね。
許容範囲かどうか。容姿においても、です。

僕は12才年上の女性と付き合っている20才ですが
その美容師さんが年齢差が”気にならない”人ならOKじゃないですか?
水を向けられたら応じてみては?進展すると良いですね。
    • good
    • 1

私、元美容師(♀)ですが…


美容師に恋‥ですか?
仕事がら色々とみてきましたけど、
美容師=遊び人という認識を『念』にいれたほうがいいですよ。
すんなり「付き合ってみては!!」っと言えませんが。

もし付き合う気があったら、
ホドの良い距離を保つことをお勧めします☆

頑張って下さい
    • good
    • 1

美容師さん相手に恋愛するのは怖いですよね(^ω^;)


ふられたらキッパリ忘れるの覚悟でアタックしてみては?♪
    • good
    • 1

私は31歳の独身女性ですが、10歳年下の彼がいます。


21歳ですが、とてもしっかりしていて10歳の年齢差は全く感じません。
私の経験上、付き合う前は私の方が躊躇していましたが、
大事なのは年齢差ではなく、お互いをどう思いやるかということに気づいてからは、年齢差は関係ないと思うようになりました。

相談の内容を伺う限り、「長い間恋愛をしていない」とほのめかしたり、
特にバレンタインについては、
あえて「手作り」のリクエストをしたりと、
実際、どうでも良い人には頼まない事の様に思います。

(残念なのは、そういう会話が出た時に実際に行動に移していれば
良い展開になったのでは。。。とも思いますが)

これらの事からも、相手の方も好意を持っている様に見受けられます。
年齢差や、傷つくのが怖いという理由で、恋愛をあきらめるのであれば、
きっと後悔するかもしれませんね。
そもそも、始めからそういう事を気にする男性が
あなたに好意を寄せたりはしません。

もし私が同じ立場なら、次回美容院にいった際に彼の連絡先を聞きますね。例えば「飲みに行こう」という流れになれば具体的に「いつ」という方向にもって行くと思います。

万が一関係がギクシャクするなら、
その美容院に行かなければ良いのですから。
もし行動して駄目だったとしても、
その時はすっぱり気持ちに整理が着くのではないでしょうか。

何もしないのが一番もったいないと思います。
傷つくのを恐れていては、幸せも手に入りませんよ!
    • good
    • 1

その美容院は連絡先聞いたりしていいのでしょうか。

それを知らないで聞くと、あっうちの店だめなんですなんて言われると悲しくなりませんか。

一度美容師さんに彼氏いるか聞いたら、実際はいたのにいないと言われていたようです。
店で言うより外で待ってるほうが良いかなと思います。無理なら行けなくなる覚悟で。客商売ですからお客さんが好きになるケースは良く聞きますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています