プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はクラブで新体操部に入っている学生です。

私のクラブでは毎年、年に3,4回くらい踊る機会があるのですが、次の発表で踊る曲が決まらなくて困っています。
たくさんの曲を聴いてみましたがなかなかしっくりくる物がありませんでした。

そこで、みなさんに何か「これいいんじゃない??」という曲があったら聞きたいのですが、もしよかったら御協力お願いします。
新体操をあまり知らない方も何かおすすめのいい曲があったら、教えてくれたらうれしいです。

曲は、歌詞(歌)が入ってなければ、CMの曲でも、クラシックでも、映画やドラマのサウンドトラックでも、何でも、ジャンルはこだわりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答が遅くなってしまい、参考になるかどうか…


いちおう新体操をしている者です(^^

アコーディオン演奏者の「coba」さんや
NHKの情熱大陸の曲を手がけた「葉加瀬太郎」さん、
それから新体操やスケートの選手が使っているのをよく聞くのですが、
ピアニストの「マクシム(マキシム)・ムルヴィツァ」さんなどの曲が良いと思います。
特にマキシムさんの曲は、テンポもよく、かっこいい曲が多いです。
ただし彼のCDはレンタル店などにおいてあることは少ないので、
一度ネット上で検索してみることをお勧めします。

あとは映画のサウンドトラックで
「Kill Bill」や「ミッション・インポッシブル」などもかっこいいです。

もしもう曲が決まっていましたら、後の参考にして下さい!
    • good
    • 1

我々はあなたの演技力がわかりません。


好きなテンポもわかりません。
今まで検討してきた曲もわかりません。
この状況で何をアドバイスしたらいいんでしょう?

クラブの先生や、学校の音楽の先生に助言を求めてみては?
きっとココより有意義な意見をくださると思いますよ。

この回答への補足

そうですね。
質問に関する説明がとても欠けていました。

わたしは4月から高校生になりますが、中学生になってはじめて新体操を始めたので、今年で4年目でまだまだ素人です。
また、曲はだいたい♪=240(四分音符=120)ぐらいのテンポで、今まで主にドラマや映画のサウンドトラックやCMで使われている曲を聴いてみました。他には、少しですがジャズやクラシックも聴いてみました。

先生に言われた曲は少し堅い感じの曲だったので、もっと新体操に親しみがもてるような曲がいいなと思って、ココで質問してみました。

なので、もしよかったら、またアドバイスいただけたら嬉しいです。

補足日時:2009/04/03 01:47
    • good
    • 2

ショパンの「英雄ポロネーズ」なんてどうでしょうか?


あのメロディ大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/03 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!