アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vivitar ultra wide & slimを愛用しております。
色々調べてみたところこのカメラはレンズが暗めなうえ
もちろんフラッシュなんてついてません。
そんなカメラですが夜景はどの程度とれるのでしょうか?
フィルムはNATURA1600にする予定です。
夜桜が撮りたいと思っております。

A 回答 (2件)

>vivitar ultra wide & slim



ちっと調べてみたがコレの仕様は【絞りF11 シャッター速度1/125sec】ですね。
添付の画像でiso100/F8/4sec(去年のなんでうろ覚えだがだいたいそんなモン)なので、仮にこれをiso1600/F11で撮影するとなると…露光時間は1/2secということになりますね(;^_^A
勿論その場の夜桜の照明次第ではありますが、iso1600/F11/125分の1secという条件では正直言って夜桜はキビシイと言わざるを得ないです。

…ですが、チャレンジする精神は応援しますよ!
ダメ元でガッツリ照明されているような場所を狙って撮影すればある程度は何とかなるかもしれません。ガンガレ(^O^)/
「vivitar ultra wide &」の回答画像1
    • good
    • 0

期待をそぐようで申し訳御座いませんが、まず何も写らないと思って間違いありませんね。



↓ISO1600換算で、F11、1/4s、ストロボ使用でこんな感じですね。
(元データは、ISO400、F11、1s)
「vivitar ultra wide &」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!