プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

私はずっと、唇の皮がむけ続けています。
おかげでいつも口紅も仕上がりがボロッとした感じ。

どうやらワセリンが良いらしいとネットでみてて
分かりましたが、ワセリンッて・・・・・・薬用リップにも
はいっているんじゃぁ・・・・・?と思ったら。
メン*レータム薬用リップなど、常時使っているのに
あまりよくなりません。

時々口角炎というか・・・・唇の端が切れて痛い思いをすることもあり、
なんとかしたいのですが・・・・

食生活が偏っているのだろうと思うので、せめてサプリメントで
補助できないかと思ってるのですが、何が効くのやら。

経験談で結構ですので、情報よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

こんにちは。



私も口紅(というか市販のリップクリームで!)で酷く荒れていた時期があり(ちょうど一年位前)、一般診療のお医者さんに相談したところ、アンダーム(ブフェキサマク(bufexamac)配合、非ステロイド系抗炎症剤)という塗り薬を処方してもらいました。リップクリームの使用を中止し、これを塗り始めて数日で唇がプルンプルンになったんです。
『生まれてこの方こんなにつるつるになった事なーい』って位に変わりました。

aishodoさんご希望のサプリメントではないのですが、ま、こういうお薬もあるということで。

使用法としてはこの薬を唇に薄く塗って、それから口紅を引きます。
薬局などで買えなかったらごめんなさい。お医者さんに相談してみてください。

最近塗るのやめて3ヶ月経って荒れてきたのでまた塗ってみようかなー...

(リンクは参考程度に)

参考URL:http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/gaiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初耳情報でした。皮膚科で聞いたら、出してくれますかね?

お礼日時:2003/02/26 22:47

乾燥して唇の皮がむけるってことでしょうか?


もしそうならば私は加湿器をおすすめします(^^
私はとても乾燥肌で、冬はいつも大変です。
で、この冬加湿器を買ってみました。寝るときはずっとつけています。おかげで乾燥しらずです(^^v
少し前5日間くらい加湿器を使うのをやめてみたら唇がぼろぼろになってしまって・・・(^^;で、再び加湿器を使い始めたら二日でぷるぷるに戻りました。
冬の乾燥のひどいときは薬用リップも効かなかったので・・もう私は乾燥機を手放せないです!
乾燥が原因じゃないときは良くわからないので力になれませんが・・参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 14:56

私は唇ががさがさした時には、メンソ×ータムを塗ってサランラップ。


何分かそのままにしてそれから寝ます。

サプリメントはビタミンBものが言いと聞いたことがあるのですが、即効性は
ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 14:55

サプリメント情報じゃなくてごめんなさい。



・もしかして、無意識的に唇をなめているのかもしれませんね。
 唾液は水分を奪うので、逆効果だそうです。

・ワセリンは薬局で手に入ります。入浴時に少し多めに塗って
 上からサランラップ。これをしばらく(2週間くらい?)
 続けてみてはいかがでしょう?

早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうか、なめるのって逆効果なんだ(^_^;・・・・・しりませんでした(^^;)
ワセリン療法、今度試してみます。

お礼日時:2003/02/26 22:45

私の場合、口角炎には「チョコラBB」が効きますが、いかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2003/02/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!