アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
4月に会社の所属課の課長が交代するので、今夜歓送迎会があるのですが、今朝になって「正装で参加だ」という情報が回ってきたのです。いままでそんなことを言われたことはなく、ジーンズで参加している人もいたくらいなので、すっかり油断してました。
うちの課は私以外は男性なので、男性は無難にスーツで参加すればよいのでしょうが、私は着る機会がなかったもので、スーツというものを持っておりません。
正装と言われると、結婚式に着ていくようなピラピラしたワンピースくらいしか思い浮かばなくて…。
さすがにそれを着ていくと浮くだろうな~と思うので、手持ちの服でなんとかしたいのですが、どのようなスタイルが適当でしょうか?
※ちなみに会場は、地元の結婚式にも使われるような所の宴会場だと思います。普段は居酒屋でやることが多いので、今回は特に「正装で」と言われたのかもしれません。
最後になりましたが、私は31歳女性です。

皆様のお知恵をお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずジャケットがあれば、OKかとおもいますが・・。



なければ、カジュアルすぎないボトムとブラウスが良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、手持ちのジャケットはカジュアルすぎたので、少しフェミニンなスカートにカットソー+カーディガンに落ち着きました。男性陣は皆スーツでしたが、女性一人ということで、比べられることもなく乗りきったかなと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!