アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷物が多くコンテナボックスを利用してみたいと思っています。
しかし使ったことがなく何かと不安もあります。
そこで、実際に使用したことがある方へご感想をお伺いしたいです。
コンテナボックスのここがよかった、またはここは悪かったなどなど
どんな感想でもかまいません!ご回答お願いします(*^_^*)

A 回答 (5件)

建築基準法違反で対応するように、国土交通省は指示を出しています。

国住指第2174号
平成16年12月6日
各都道府県建築主務部長殿

国土交通省住宅局建築始動課長

コンテナを利用した建築物については、平成元年7月18日住指発第239号により建設省住宅局建築指導課長通達により、その取扱を 通知しているところであるが、最近、コンテナを倉庫として設置し、継続的に使用する例等が見受けられる。
このような随時かつ任意に 移動できないコンテナは、その形態及び使用の実態から建築基準法第2条第一号に規定する建築物に該当する。

したがって、貴職におかれては、すでに設置されているコンテナを利用した建築物について、建築基準法に適合しない事項がある場合には、 違反建築物として扱い、是正指導又は必要に応じ是正命令されるようお願いする。
まともなお役人がいる地区では、違法コンテナの利用は、避けるベキでしょう。
    • 0

<br /> <br /> >荷物が多くコンテナボックスを利用してみたいと思っています。<br /> <br /> 建築基

役所の勝手な都合で放置されているダケです。

もし貴方が利用していても、行政執行がなされれば、撤去になる可能性があります。

建築基準法違反のコンテナには、くれぐれもご注意下さい。

参考URL:http://d-nintei.jp/HoureiDB/jyo.asp?KIND=5&DATE= …
    • 0

違法も何も、コンテナを置いてるだけなので、建築基準法は対応できません。

で、夏は死ぬほど暑い、冬は凍るほど寒い、中国製はホルムアルデヒドがんがんで、夏場は死ぬほどめまいがする、雨が降れば雨漏りすることもある、鍵はちゃちなのでプロにかかれば一発・・・どうでもいい邪魔なものを置くには最適なものです。スペアタイヤとか、サーフボードとか。
    • 0

私は今も使ってて 幸いにも 雨漏りなどはありませんが

やはり夏場は中の温度がけけっこう高くなるようです
プラスチックの衣装ケースが変形しました

当初 2階建の2階部分を使ってましたが
階段がけっこう安普請で(スチール製で頑丈に見えた)
階段の昇降時 風の強い日 重いものを持ったりした時は
辛かったですね

今は1階部分を借りてます
    • 0

実際、私はコンテナボックス(露天)を使った事が無いのですが

知人の話。

24時間いつでも利用出来、便利の一言で申込みをしたが
家賃(月額)を振り込むのを忘れたら、夜分、自宅まで家賃の集金に来られた。
(自宅集金費用も、別にとられた)

周辺のコンテナボックスで、夜中、鍵を壊され、盗難事件があり、
自分のコンテナ荷物も気になった。(出し入れを見られているような)

夏暑く、冬寒い、最悪は、屋根(鉄板腐食)から、漏水があり
荷物の大半が、使えなくなったが、何も保証してくれなかった。

あとで分かったが、違法建築物だった。

露天のコンテナボックスは、違法建築物が、ほとんどなので、ご注意を
(業者は、違法という認識は無いと思われます)
    • 0