【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

エイプリルフールが近いので、嘘をテーマにしました。
「嘘なら良かったのに。」
「嘘だと言ってくれ。」
そんな風に思う事、ありますよね。
あるいは「嘘で良かった。」という話でも構いません。

あなたの体験をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

彼からメールで、


「結婚しました。」というタイトルで、開けてみると「○月○日に入籍を済ませ…ふつつかな2人ですが、末長く皆様のお力添え…云々」
追って日取りなどまた連絡すると言う内容。

マヂで!誰?どして?
仕事中だったのですが、構わず電話しました。
「落ち着け!!エイプリルフールだ!」と言われましたが、しばらく飲み込めませんでした。
嘘で良かったぁと思いました。
いい年して、久々に半ベソかいてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
それは、嘘で良かったですね。
洒落のつもりでしょうが、困った彼ですね、忘れた頃に仕返ししましょう。
そう言えば、学生時代、エイプリルフールに、「もう会わない」と言ったら、本当にそれっきりになった彼女がいました。洒落の通じない奴でした。あれ?私が悪いのかな?もう、時効だからいいか?

本当に、嘘で良かったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 16:29

挨拶は不要と先輩に教わったので失礼します。



暴走ぐせ・・・が嘘ならよかった。
嘘だといってくれは・・・今のところよくわかりません
嘘でよかった・・・母が殺される夢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>暴走ぐせ
そんなに暴走するのですか?一度見てみたいですね。でも他の人の質問でして下さい。
>母が殺される夢
こ、これは嘘で良かった。というか夢で良かったですね。夢で見ただけでもずいぶん悲しかったでしょうね。
>嘘だといってくれ
今、何故かそう言いたい気持ちですが・・・

本当に、嘘なら良かった事や、嘘で良かった事ってありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 02:32

一日は一日でも四月ではなく一月の話ですが、小学生の時にお年玉でクイズゲームのセットを買ったことがありました。


そのセットにはクイズが一枚につき一問書かれた小さいカードがたくさん入っていて箱にはそのカードを難易度ごとに分ける仕切りが付いていました。それで昼頃におもちゃ屋さんから帰ってきて殆ど夕方までその仕分けをしていたのですが「やっと終わった」と一息ついているとたまたまうちに来ていた親戚の子が何を思ったのかおもむろに仕分けを終えたばかりのクイズゲームの箱を持ち上げ……
64世代なのでテレビゲームをするようになった頃にはもうセーブ機能付きが当たり前になっていたのですがNo1やNo3の方の気持ちがよく分かりました。

ちなみにNo1の方の回答に勝手に補足させていただくと昔は容量の関係なのかゲーム機自体にセーブ機能が付いておらず代わりに進行度に合わせて表示される復活の呪文(パスワード)をメモして再プレイ時にそれを入力することで前回ゲームを終えたところからスタートするという方式を取っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど、昔のゲームのセーブは、画面上でクリックするだけの今の方式より複雑だったのですね。疑問が解けました、感謝します。
それは、嘘だと言ってくれ!にもなります。
御親戚のお子様は、何を思ったのでしょうかね?おそらくは、その仕分け作業を一生懸命熱中しているあなたを見て、そんなに熱中するのなら、もう一度はじめからさせてあげよう、という親切心ではないかと?
元旦の夕方から、また何時間かかけて、仕分けする小学生の姿を思い浮かべると目頭が熱くなります。

本当に、嘘なら良かったのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 13:45

NO1です。



また来ちゃいましたw

オフサイドトラップ・・・
でも、あの時柴田善臣Jの方もかなり辛かったと思いますよね。
勝利ジョッキーインタビューの時の善臣Jの何とも言えない
複雑な表情・・。

でも、前走の毎日王冠のレースはホント今でも忘れられないですね。
G1を超えたG2。直線でのスタンドの歓声、
出走メンバーを見てもG1級。いや、本当にG1を超えた
G2でした。あの時の勝ち方を見ると、本当にスズカは
すごい馬だったんだなと。今でもしみじみ思いますね。

無事是名馬なり・・・

無事でゴールまで戻って来る事が何より大事。
春のG1レースでみんな無事に戻って来てくれる事を
いつも願ってます。

失礼しました<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
また、おいで頂いてうれしいです。
あの「嘘だと言って欲しかった」悲劇から、10年過ぎているんですね。
まだ、つい最近のような気します。
当時は、外国産馬には天皇賞の扉は閉ざされていましたから、毎日王冠はエルコンドルパサーやグラスワンダーにとってはG1と同じでした、そこであの圧勝ですから、本当に強かったですね。
でも、実は、悲劇の秋天の前に、あの毎日王冠で59kgの斤量を背負わされた時「嘘だろ、じゃあ、走らなくてもいいよ。JRAはテンポイント以降も何頭殺してるんだ?」と思いました。パサーが57グラスは55でしたし。それが斤量の差を感じさせない勝ち方をしたので、脚元が丈夫な馬だと思いこんだ矢先、あの秋天でした。
今は、天国で父親のサンデーサイレンスと仲良く走っているでしょうね。

本当に、嘘なら良かったのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 12:20

ぶっちゃけ、あした休みと思ってました。

「嘘だと言ってくれ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
画像付き回答ありがとうございます。
この、状況は、誰が見ても「嘘だと言ってくれ!」ですね。
従業員も、経営者も、お客さんも、近所の住民も、通りすがったドライバーも、みんな口々に「嘘だろう!」と叫んだ事でしょう。
休ませてあげればよかったんでしょうか?

本当に、嘘なら良かったのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 23:36

お礼ありがとうございます。

#8です。
シリアスすぎたので(笑)

・係長昇進!でも給料の会社返上金の負担パーセンテージが増えて
減収増益!
・長いトンネルの中でバイクエンスト。後ろから高速でダンプ接近!
・コンベアに右手巻き込まれて無理やり引き抜いたら血の噴水!

ん~~~~(汗)シリアス?(笑)実体験ですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
わざわざ、独り言に反応されなくても^^; 気を使わせちゃうのが私の悪いところですね。
>係長昇進でも減収増益
嘘であって欲しいですね。でも課長昇進で減収減益、残業カットじゃなくて良かったです。
>後ろから高速でダンプ接近
これは、「嘘だろ!」って言いたくなります。でも前からタンクローリーは来なかったんですね。
>右手巻き込まれて血の噴水
嘘だろ!と言うより、「なんじゃあ、こりゃあ」の世界ですね。
その後のお加減はよろしいのでしょうか?心配になります。

本当に、嘘なら良かったのに。お大事に。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 22:10

今の結婚状態。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>今の結婚状態
そ、それは大変ですね。
でも、もし、始めからこの世にいなかったら?存在自体が嘘だったら?と考えると、まだ、少しは今の方が良かったりはしませんか?
ベストの状態でずっといてくれれば、それに越した事はないですけど。
逆より、少しでも良ければ、ワーストじゃなければ、一応グッドの範疇に入ったりします。大きな不幸がなければそれでOK。まあ、受け売りですが。
でも、今の状態は嘘であって欲しいんですね。痛み入ります。

本当に、嘘なら良かったのに。

ご回答ありがとうございました。

う~ん。このカテゴリーって、こういうシリアスな展開になるものなのか?何かが・・・違う・・独り言です。

お礼日時:2009/03/30 20:51

腕立て90回だったのが腸の炎症や体のガタで3ヶ月ブランクがあって


腕立てやってみたら75回だった。逆立ち45mをどうしても更新できない。「嘘だと言ってくれ。」

今月の給料10万切っていた。「嘘だと言ってくれ。」

No4の方の扱われのひどさはすごいと思いました。

私も学生時代、女が私の背中を触ってきましたが、私の顔を見たとたん「気持ち悪」って離れていきました。
女(bone)に席を譲らなかっただけで同年の女全てから2年間いじめライフをさせられることとなりました。「嘘だと言ってくれ。」
女子に男子一人ずつ謝ってといわれた時に、私の番になったら「こいつはいらん」って言われました。
女ってこんなのしかいないのでしょうか?
私だけゴミ虫の集合体みたいに見られてきました。そりゃ腕立て75とかだったらゴミ虫かもしれませんがそれでもこの扱いはひどかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
腕立て75回、逆立ち45mは立派ですよ。年齢とともに、体は自分を裏切ります。今からお覚悟を。
今月10万切っていた。大変でしょうが、食べる事は出来ます、頑張って下さい。
女子のイジメは陰湿ですね。何もしなくても、初めっから被害者意識で、何を言っても攻撃とみなして反撃して来ます、一人か二人話が通じる人がいれば、どうって事ないんですが、それがいないと、何なんでしょうね、エンドレスですから。

嘘だと言ってあげたいのですが、現実です。せめて、応援します。
本当に、嘘なら良かったのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 19:06

ありがとうございます。



>辛い記憶を私の質問で呼び起こしてしまいましたね。
>脳死の問題も、今でもまだ、明確な答えが出ていないのに、その当時>それと向き合うのは、本当に苦しかったでしょうね。

親父の死からほぼ20年当時は何も余裕が無かったですが図らずも脳死と呆けの問題にも直面して苦労している人の気持ちが少しでも解るようになり私には良い勉強だったと思います、一つ残念なのはその後に娘が生まれて一度も顔を見せることがなかった事(両親ともに)

でもその娘も昨年女性特有の病気に高校生で掛かり手術(奇しくも昨年の3月30日手術)最悪は妊娠も出来ない身体に成る可能性を指摘されましたが結果は大丈夫でした(卵巣の病気です)この病気も最悪手遅れになると命に関わると執刀医に言われました(詳しいことは忘れましたが運が良かったらしいです)

もちろん今年は卒業して今は仕事に出かけています(来年大学受験)手術のため入院していたので今年は受験しませんでした。

この様に色々と経験を人生とともに経験していますが今の家族に笑いが消える日は有りません、もちろん仕事が暇なためにほとんど遊びに出かけることも出来ませんが家族は良くしてくれます。

>嘘をついたことがない。という言葉にも感銘を受けました。

これは子供の頃に明治生まれの元陸軍上がりの親父に子供の頃に嘘は泥棒の始まりと厳しく育てられて為、それが大きく影響していると思います。

>本当に、嘘であればどんなにか良かったでしょうね。

確かに当時はそう思いました、しかし、人はいずれそのようなつらい目を経験しなくては行けないのです、誰も逃げて通れない道ですから少しだけ周りの友人たちより険しかっただけで、私よりもつらい目を経験している人は幾らでも居ますからその方たちの事を考えたら幸せです。

実際に私の連れ合いは母親の顔は一切知りません、急性弛緩で連れ合いを生んだ直後に無くなっていますし(ですから命日と誕生日は同じ)私だけが辛いのでないので・・・顔も知っていますし小さい頃の思い出も少ないですが有りますから。

質問者も気にしないでください、もし周りや質問者自身が何か会ったときにちょっと思い出して頂ければここに二度も書き込んだ甲斐が有ると言うことです。

今でも自信を持って両親を尊敬して居ます、それを改めて思い出したことをここに書き記して(変な書き方ですが)失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再来ありがとうございます。
却って、気を使わせちゃいましたね、すみません。
ここで、気遣いを互いにし合いますと、キリが無くなりますので、簡潔に。
私に限らず、閲覧している人達にも、何らかの伝わるものは、有ったと感じています。丁度3月末は離別を考えざるを得ない時期でもありますし、そういった意味では、このネット上の一期一会も意味は十分に有ったものと確信しています。

しかし、今、両親を尊敬すると言い切れる人がどれだけいるでしょうか?その現実こそが、嘘であって欲しい気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 16:22

 こんにちは。



 中学の頃、クラスでちょっと人気のある女の子が、私のことを好きだと噂が立って。
 当時の友達のA(今は友達じゃないけど)が、私のいる前でその子に「こいつのことどう思う?」って聞きやがったところ。
 「気持ち悪い」
 と言われてしまい、
 「いや~まいったな・・・ハハハハ」
 なんて笑ってみました。

 ず~っと後になって、同窓会でAと再会しまして。
 Aとその子が大学時代に東京でばったり再会して、男女の関係になったと、Aから自慢そうに言われた時は、開いた口がふさがりませんでした。
 なんてピエロなオレなんだ。

 別の話ですが。
 中学生の頃、ちょっと憧れていた、美人なんだけどおとなしくて目立たない女の子に、友達が開いているあるお店で、何年か前に再会しました。
 「今、B子ちゃんが来てるんだぜ」
 なんて、その友達に教えられて。
 一度も口をきいたこともないし、私のことなんか覚えてないだろうとは思ったのですが、挨拶くらいはしておこうと、声をかけてみました。
 「覚えてないだろうけど、同級生だった者です」
 私がそう言うと、その彼女、私の足元から頭のてっぺんまでジロジロ見てから、
 「覚えてないわ」
 と冷たく言い放ちました。
 「まあ、そうだろうけどね、ハハハハ・・・」
 そこに彼女の母親がやって来て、同じように私を上から下までジロジロ見て、
 「だれ?この人」
 挨拶より先にそう言いました。
 「この人、私のこと知ってるって言うんだけど、私この人のこと知らないのよ」
 (ストーカーじゃねえんだぞ)
 「私今○○(東京の住宅街)に住んでるんだけど、中学の頃のことなんて覚えてないのよ」
 「ああ、○○ならよく行ったよ、友達が住んでたから」
 「だから、あなたの友達が住むような場所とは違うのよ!」
 何故か彼女は、急にヒステリックになって、吐きすてるように言いました。
 (ヒエ~おみそれしやした)
 世の中ホントにいるんですね、こういう女性って。
 そういえば、中学の頃、おとなしいとは言っても口数が少なかっただけで、性格が良かったかどうかは解りませんでしたから。

 一部始終を見ていた躾けの悪い店員(つまり友達の部下)が、声を立ててゲタゲタ笑ったのも腹が立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
嘘だと言ってくれ。というか、何も言わずにほっといてくれ。というお話ですね。
逆に、こういう場合は、嘘でもいいから、言い方ってものがあるだろうって思います。
嘘のつけない人達だったのでしょうか。
今更、「嘘よ、ホントは好きだった」とか、「嘘よ、覚えてるに決まってるじゃない」とか言ってもらっても仕方ないでしょうし。

本当に嘘なら良かったのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング