プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な人の感想を聞きたいのでよろしくお願いします!!
あなたは今、コーヒーを飲んでいます。その時に聞きたい曲又は,聞きたい音を教えてください。(くつろげる曲ですね)他にはティータイムにしたくなるような音,曲について,あなたの意見を是非,聞かせて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

じゃまにならない曲がいいですね。


あんまりメジャーな曲だとつい、曲に気がいってしまったりするので、なんの曲だかわからないのがいいです。

最近はヒーリング系のCDの「Feel」がいいと思いますよ。

喫茶店の方かしら・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントを頂きましてありがとうございます。
neiさんは、結構鋭い感ですね!なかなかです。
また機会があればよろしくです。

お礼日時:2001/03/07 01:34

そうですね。

くつろげる曲と音ですか。
音楽なら、「image」ってCDに入ってるような曲ですかね。ゴンチチとか。あと、サイモン&ガーファンクルなんかもいいですね。レコード屋でクラシックのコーナーにある室内音楽なんかもいいんじゃないでしょうか。出来ればCDではなくレコードで聞きたいものです。
音だったら水のせせらぎなんかいいですよね。なんかうとうとしてくるような音。最高ですね。でもなんかの音、として限定するよりも、山の中なんかで自然に聞こえてくるような音がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のところ、私も考えていた音が良いかな~と思っています。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/07 01:38

昔は、バロックにはまってて、和むならバロックだったんですけど(ヘンデル、バッハ、パッヘルベルなど)。

あと、モーツァルトのピアノ曲とか。フルートの曲(木管フルートでオペラの名曲を演奏するCDは今でも気に入ってます)も。
最近は、山下洋輔さんのソロピアノや、スタンダードをやっているアルバムもいいなと思っています。最強の剣客は普段は静かだぞ、みたいな静かさがあってかっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には縁が無い音楽ですが,これらもまた良いですよね。
自分には持っていない意見で参考になります。山下洋輔さんですか~未知の世界ですが試して見ますね!

お礼日時:2001/03/07 01:41

ゆっくりとコーヒーを飲んでいる時に聞きたいな、


と思うCDは小野リサのCDです。

アメリカン・ジャズ・スタンダードをカバーしたアルバム「DREAM」、

1960~80年代のポップスをカバーしたアルバム「pretty world」が
ティータイムにぴったりなのではないかと思います。

一度は聴いたことがある曲がボサノバにアレンジされていて、
ティータイムの邪魔にならずに、リラックスして聴くことができますね。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小野リサさんですか。今回は知らない方ばかり出てきますね!またまた参考にしたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/03/07 01:43

ショパンのピアノ曲。

キンキキッズのバラード系の曲。
あとは、今は卒業の時期なので、海援隊の新しい人。
など・・・。
 クラシックも好きですが、ゆっくりするときは、歌謡曲系になてしまいますね。(これは、家での場合です)

 ただ、お店で流すのでしたら、クラシック系がいいかな?と思いますが・・・。(お店の方じゃなかったら、ごめんなさい)
 一人飲んでいる場合と、話をしながら飲んでいる場合と違ってきますので。
 その場合は、ピアノ曲より、交響曲の方がいいかもしれませんね。皆さんが知っているベートーベンの田園などは、いかがでしょうか?
 ピアノ曲は、ちょっと耳障りかもしれません。
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!今後の参考にします。

お礼日時:2001/03/09 20:04

喫茶店のかたなのでしょうか


・・・最近あるお店によく行くようになり、なぜい居心地がいいのか?を考えてみました。ゴンチチなど、あまりたくさんの音が入らない曲を流しているのでとて自然なのだと思います。
同じ通りにクラシックを流しているお店があるのですが、もうちょっと・・おちつかないんです。
家でコーヒー飲むときはクラシックもききますのに。
クラシックが好きな人はひとりで聞くほうが好きなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫茶店はやっていないのですが、音に興味があります、そこで皆さんの話しを聞きたかったのです。具体的になぜかも、答えていただいて参考になります。

お礼日時:2001/03/09 20:08

フレンチポップスなんていかがでしょう「クレモンティーヌ」「ファビアン」等々


後はボサノバ系なんかも。他の方が小野リサさんをお薦めしていたので,私は「PRISMATICA(プリズマチカ)」とか外国人では「ガル・コスタ」等をお薦めします。
すごく気持ちのいい音楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない言葉ばかり出てきました!!フレンチポップスですね。試しに聞いてみたいと思います。有難うございます!

お礼日時:2001/03/09 20:10

ショパンが好きですが、どちらかといえばクラシックだったらシューマンをお薦めしたい。

ショパンより軽くて、手軽に楽しめるのが魅力です。

あとは、ポピュラーのピアニストとして、ジョージ・ウィンストンがお薦めです。有名な曲だから、誰もが聞いたことあるはず。そのエッセンスは「オール・ザ・シーズンズ・オブ・ジョージ・ウィンストン」(BMGジャパン、BVCW-728)に、余すところなく収められています。

でも、喫茶店だったら山下洋輔さんのジャズピアノかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっまた出てきましたね!山下洋輔さん。人気があるのですね~。参考にさせていただきます。有難うございます。

お礼日時:2001/03/09 20:13

まともな回答は他の皆様がご提示していますので(笑)、私はサム・クック(SAM COOKE)をお薦めします。

古めのR&Bは音が心地よく薄くて(うーん、なんと貧祖な表現力)、アルコール以外も案外合いますよ。
あとは、私自身かじり立てなので「どれ」とは言えませんが、SKA(レゲエはダメ)も上記同様の理由からなかなか良いと思います。(私は)
大きなCD屋さんのSKAコーナーで、とにかく何か買ってみましょう。
・・只、シックなお店には・・・・・・・・・・・・いいや、「やっちぁえ!」。
ん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う意見大歓迎です!早速探してみますね。有難うございます。

お礼日時:2001/03/09 20:14

beavasさんにならうわけではありませんが、・・・Hiレーベル時代のアル・グリーン。

大音量で流すのではないんでしょう?であれば、この辺の色っぽいヴォーカルでも問題はないかと思います。

あと輸入盤で出たばかりなんで恐縮ですが、DIONというヴォーカリストが70年代にフィル・スぺクターのプロデュースで出したアルバム『Born to Be with You』という、隠れた名盤がようやくUKのACEレーベルからCD化されましたので、個人的趣味としてオススメします。

あと割と他の人に近い例で、なおかつ<渋め>にということであれば、昨年出たマリーザ・モンチの『アモール、アイ・ラヴ・ユー』(日本盤が東芝から出ました)、これをオススメします(参考URL)。

参考URL:http://www.cafeblue.com/jazz/menu/2000jun04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知らない曲ばかりですが、参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/03/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!