プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニー製 PCRZ55
ATAインタフェース接続でATAハード2台の内蔵ハードを入れています。
DVDドライブの開口口の下に5インチベイの空きがありそこにリームバブルケースを取り付けハードの取り外しを簡単にしたいと思っています。
PCIが一つ空いていてそこにSATAインターフェースカードを取り付けそこからリムーバブルケースをSATAハードに接続したいと思っていますが初めての経験なのですが可能でしょうか?
電源ケーブルはDVD接続のところに一つありますがそれで使えるのでしょうか?
ハードの増設とメモリの増設しかやってことがありません。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
セットで販売されているのですね。ケーブル線も付いているし、この機種を買ってみようと思います。

いろいろ検索でeSATA機能が付いた(IFC-PCI7ESAU2)などを検討していましたが、何分初めてのトライで電源は? ケーブル線は?と疑問ばかりでしたのでここで質問させていただきました。 私のPCがもう5年も使っているバイオの2004年物ですからeSATA機能などと欲張らず、このセットを購入しようと思います。早速の回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!