アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は1ヶ月ほど前から今日までの期間、毎日ほとんど同じ食事をしているのですが全く飽きません。
栄養バランスさえよければこのような生活をしていても健康に問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


本当にバランスが取れているのならば、
問題ないと思います。

経腸栄養剤・濃厚流動食がその例です。
・・・が食事となると、
なかなかバランスが取れた1日分の食事を
ずっと繰り返すのは旬など課題が多く
無理があり、非現実的だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないのですね。わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/01 16:39

バランスよく摂ってるつもりでも、カルシウムやミネラルなど何かが欠けるものだと思います。

一日の目安と言われる量を摂ること自体、難しいと思います。いろいろと食べたつもりでも、好みが出て偏っていますから。そういった考える食事はつまらないですし、彩りよくすればと言われますけど難しいですね。逆に脂肪は、つい摂り過ぎます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養バランスをとりつつ楽しい食事というのは難しいですよね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!