3/9にフィリピンに入国してから、できるだけ早くビザの延長をして、地方に旅行したいのですが、どうすればいいでしょうか?10年前の某歩き方には、「エクスプレスのサービス」なるものが記載されてあり、1日でできるとかいてありましたが、よく分かりません。誰か教えて!

A 回答 (2件)

移民局と呼ばれる機関(Commision on Immigration and Deportation)で申請可能ですが、実際問題としては旅行代理店にお願いするのが間違いない方法です。



1日でできるという情報もあるようですが、特急料金を請求されますし朝一番の申請が必要ですので、日本から飛行機で入国する場合、不可能でしょう。到着日に旅行代理店に行き、翌日の午後か夕方の受け取るという余裕がある日程を組まれることをお勧めします。
ただ、下記に記したホームページによると、マニラ以外でも「セブ市」などにでも延長手続きが出来るそうですので、そちら方面に行かれるのでしたら、移動後でも良いでしょう。

以上。

参考URL:http://www.sinfonia.or.jp/~infortec/hotspots/bor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答とても感謝しています。なにぶん緊急事態でしたので、ありがたい限りです。あぁ~~、もう感謝の言葉も見当たりません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 17:39

イミグレーションに直接申請した場合は全然分かりませんので旅行代理店に頼んだ場合のみですが、一日ではちょっと無理と思います。

マカティ市内の旅行会社の場合ですが特急で2~3日かかりました。 料金はビザの延長代および手数料で1,200ペソ(3,000円)~1,800ペソ(4,500円)位で特急料金が500ペソ(約1,300円)、合計2,000ペソ(5,000円)~3,000ペソ(7,500円)弱です。
パラワンにいかれる前に2,3日首都圏観光というのもよろしいのではないでしょうか。 ドミトリーとかであれば一泊300ペソ(750円)くらいで泊まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。なにせ、行った日から次は土曜ですから、数日はマニラを楽しもうと思います。非常に貴重なアドバイスを大変喜んでいます。ではいってきます!

お礼日時:2001/03/09 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ観光ビザ、現地で延長できますか?

90日openのチケットを使い、タイへ一人旅に行こうと思っています。
タイでは、観光目的であれば、30日間以内の滞在だとビザはいらないそうですね。
そこで、
1)タイ国内でこの期間を延長することは可能なのでしょうか?
可能なのであれば、

2)この手続きは旅行代理店でも事務代行して貰えるのでしょうか?
また、

3)一度隣接している第三国に出国し、タイに再入国すると、その時点から30日間ビザは延長されるとも聞きましたが、これは本当でしょうか?それは日帰り程度のちょっとした出国でもいいのでしょうか?

以上三点、ご教授下さい。このような情報に詳しいサイトもあれば、紹介して頂けたら幸いです。
既出の質問で似たようなものがありましたが、より詳しい情報がいただければと思い、質問いたします。重複質問のようになってしまうことをお詫びいたします。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

早速のお礼を有難う御座います。
空港の荷物受け取り場所に日本語フリーペーパーが置いてあります。そして日本料理店、書店、貴方がJCBカードをお持ちならシーロムのJCBプラザに行けば日本語のフリーペーパーや色々なことを相談にのってくれます。
タイ人の英語は聞き取りにくいので注意して下さい。彼等からすれば日本人の英語も聞き取りにくいそうですが---!観光客の良く行く場所はある程度日本語でも通じる事もあります。ブロークンな英語でかまいません。かえって単語を並べたほうが通じるかもしれません。
タイは日本に比べてかなり物価が安いので最初は安全はお金で買う意識を持った方が良いかと存じます。リピーターになればかなり低コストで楽しく過ごせる国です。
私達夫婦も体験しましたが、街を歩いている時に親切に声をかけてくる人は日本人であれタイ人であれ下心があると考えた方が良いかと思います。(私達の場合はかなり身なりの良いインド系の人が流暢な英語でデパートが休業だから自分の妻も購入した政府公認の宝石屋を勧めてきました、しかしデパートが休業なのは真っ赤な嘘でした。行った宝石屋はまともな所で助かりました。)
そして、興味本位で麻薬には絶対に手を出さないで下さい。日本と比べもないほど刑が厳しいです。私の妻の甥もバッグに麻薬を入れられ密告され三ヶ月以上帰国できませんでした。(トゥクトゥクの運転手と揉め事を起こした為)
最初はタイの物価の安さにびっくりしますので色んな面で日本人価格(外国人価格)がありますが、目くじらを立てる程のぼり方ではありません。兎に角、私はタイは素晴らしい国と思っています。タイ関連のサイトはたくさんあってどれがお勧めか迷いますがハロタイドットコムを私は良く利用します。良い旅行を!

参考URL:http://www.hellothai.com/

早速のお礼を有難う御座います。
空港の荷物受け取り場所に日本語フリーペーパーが置いてあります。そして日本料理店、書店、貴方がJCBカードをお持ちならシーロムのJCBプラザに行けば日本語のフリーペーパーや色々なことを相談にのってくれます。
タイ人の英語は聞き取りにくいので注意して下さい。彼等からすれば日本人の英語も聞き取りにくいそうですが---!観光客の良く行く場所はある程度日本語でも通じる事もあります。ブロークンな英語でかまいません。かえって単語を並べたほうが通じるかもしれま...続きを読む

Qフィリピンの観光ビザの取得の仕方

3月から一ヶ月強の予定でフィリピンに旅行に行きます。しかし、具体的な国内でのビザの取り方が分からないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

少し情報が古いですが,
フィリピン入国の際、21日以内の滞在であれば、ビザは必要ありません。ただし、21日以上59日以内の滞在には観光ビザの取得が必要になります。ま日本国発行で6ヶ月以上の残存期間があるパスポートが必要となります。 ビザの取得は、大使館、領事館へ!
必要書類;写真(1枚),申請用紙(受付窓口でもらえる),英文保証書(受付窓口でもらえる),航空券(または、それを証明する証書)[航空券のコピー又は旅行代理店で発行するバウチャーのコピー],手数料 4,200円~(ビザのスタンプを、パスポートに捺印してもらった時点、つまり最後に払う。)
詳しくは、各大使館、領事館へ。

フィリピン大使館(東京) 〒106-8537 東京都港区六本木5-15-5 (03)5562-1600 ~ 02
フィリピン領事館(大阪) 〒540-0038 大阪府大阪市中央区内淡路町2-3-7アドバンシティ101 (06)6910-7881 ~ 83
フィリピン名誉領事館 千葉 〒272-0015 千葉県市川市鬼高4-7-4ユニデンビル4F (0473)79-1111
フィリピン名誉領事館 沖縄 〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山2-31-29シートピアビル1階 (098)897-3624 ~ 26
フィリピン名誉領事館 北海道 〒063-0841 北海道札幌市西区八軒一条西1-2-10 (011)614-8090
フィリピン名誉領事館 横浜 〒231-0023 横浜市中区山下町2横浜通商ビル (045)671-7351
フィリピン名誉領事館 京都 〒603-8346 京都府京都市北区等持院北町56-1 (075)465-1111

平成11年6月1日からフィリピンに入国される際、書類不備等の理由で罰金50,000ペソ取られることがあります.また,入国審査の際手数料を取られるかもしれません.とりあえず,大使館または領事館に電話で問合せてください.

少し情報が古いですが,
フィリピン入国の際、21日以内の滞在であれば、ビザは必要ありません。ただし、21日以上59日以内の滞在には観光ビザの取得が必要になります。ま日本国発行で6ヶ月以上の残存期間があるパスポートが必要となります。 ビザの取得は、大使館、領事館へ!
必要書類;写真(1枚),申請用紙(受付窓口でもらえる),英文保証書(受付窓口でもらえる),航空券(または、それを証明する証書)[航空券のコピー又は旅行代理店で発行するバウチャーのコピー],手数料 4,200円~(ビザのスタンプを、パスポ...続きを読む

Q個人によるインドへのビザ申請書の記載と手続きと方法

お世話になります。
節約しての観光なため、個人による東京でのインド大使館へビザ申請(観光)をしたいのですが、
大使館のHPを見ると、
申請書がpdfよりダウンロードできるようになっているようなのですが、これをプリントアウトしての記入は、受付可能とされる様なのですが、確認して欲しいのです。

もしそうであれば、英文であるため、どこに何を記入して良いのか見てもやや理解に苦しんでいます。
この記入の仕方か、この申請書の記入方法の解説方法がありましたら、教えて下さい。
お手数ではございますが、
おわかりの方は、ご協力を頂けると大変助かります。


大使館HPアドレス
http://www.embassy-avenue.jp/india/index-j.html

Aベストアンサー

以前、インドに行こうかどうしようかと考えた際に要し見たことありますが
辞書片手でどうにかなる単語だった気がします・・・
辞書見ましたか??

とりあえず
http://www2.bitnex.com/%7Eakemi/visa.html
など参考に記載してみましょう

参考URL:http://www2.bitnex.com/%7Eakemi/visa.html

Q入国予定の無いトランジットで入国した場合のTAX

少し分かりにくいので例を使って説明させていただきます。

名古屋からCXで香港経由でマレーシアのコタキナバルに向かいます。
荷物は、コタキナバルまで預けました。
航空券は、名古屋のカウンターで、香港行きとコタキナバル行きの搭乗券をもらいました。
最初は、香港に入国するつもりはありません。

そういう状況なんですが、
予定を変更して、香港に入国して、すぐに出国した場合、
税金を支払う必要があるでしょうか?

現実的には、入国時にも出国時にもイミグレは問題なくスルーできてしまうと思います。

香港の入国管理上、後々に問題となってくるでしょうか?

ちなみに、私は上記の状況でeチャンネルを申請して、そのテストをしたいと考えています。

どんなもんでしょうか?

Aベストアンサー

3番の方の回答が正論だと思います。
現実的には、2番の方の対応が普通だと思います。

私もトランジット時間を利用しての香港数時間入国は何度かありますが
取り立てて特別なことはありませんでした。

厳密に解釈すると税や手数料のようなものが発生するのだと思いますが
実際の場面では徴収されるようなことはありません。

だから払わなくていい・・・とすすめているわけではなくて
このようなケースを知らなかったり
気にしていなかったら
そのまま何もせずに入国、出国できてしまう、ということです。

この先は、自己判断でどうぞ。

Qシングルビザ?マルチプルビザ?

インドに一ヶ月半行くのですが、この場合、申請するのは3ヶ月のシングルビザで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

その1ヵ月半の間にインドを出国し、再度入国するような予定はありますか?
それによってビザの種類は変わってきます。


シングルビザは、出入国が1回だけの場合のビザ
マルチは、何度も出入りする場合のビザです。

1ヵ月半、インドにずっと滞在し続けているならば
シングルビザでいいと思います。

途中で一度日本に帰ってまた行くとか、他の国に行って
またインドに入国するというような予定があるなら
マルチプルビザが必要になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報