アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 15年位前に読んだ赤石路代さんの漫画のタイトルが思い出せません。
ストーリーは、肉体を持たない意識だけの生物(?)が、
人間の体をのっとり、世界征服しようとするという感じです。
1・体をのっとられた人は、殺人などの犯罪を自分の知らないところでしていたために、
それを苦にして自殺していた。
2・自殺した人物は主人公のライバル的存在の女の子。
3・「ナチスもナポレオンもこいつらの仕業だった」
というような台詞があった。
 赤石路代さんの公式ホームページや、ファンサイトで調べてみましたが、
わかりませんでした。
心当たりのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

意識体が出てくるというと…「ふしぎのRIN」かもしれません。


主人公が霖、ライバルが桜子。
あらすじが詳しくわかるページが見つからなかったのですが、よろしければ調べてみてください。
http://toppycappy.cocolog-nifty.com/muukun/2008/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 セーレンという名前にピーンときました!
この作品に間違いありません。
ずっと思い出せなかったので、スッキリしました。
ご回答していただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/03/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!