プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、就活中なんですが、内定をとるのが難しい企業ってどこがありますか???
一概に大手と言っても色々あると思うので、だいたいの企業名などを教えて頂ければ嬉しいです(>_<)

A 回答 (3件)

とりあえずは採用活動を停止している企業ですかね。

パイオニア
ソニーイーエムシーエス
JVC・ケンウッド・ホールディングス
日本板硝子
九州石油

ここらの企業では採用を停止しているようですので、そんな会社で採用されるにはトップの決断を覆したり例外を設けさせるほどに光っていなければいけませんので、よほどのものがないと厳しいでしょう。
    • 0

採用には、景気のように世界経済レベルの事情、その会社の従業員数や利益などの会社レベルの事情、求職者の能力などの質的な事情などにより、さまざまです。

ですから、同じ企業であっても内定を出すレベルは年々変化するといっても、過言ではありません。

しかし内定取り消しの問題によって、企業が内定を出すことに慎重になっているのは確かですから、全体的に内定は取るのが難しくなってきてますね。
    • 0

不特定多数が見るここで、一企業の勝手なイメージはかけません。

• 0