タイトルどおり 次読むマンガ探してます
と言っても毎月まんがタイム関係は補充しています
もちろんまんがタイムでもOKです!

■キーワード
爆笑 失笑 ボケ倒し(要セルフツッコミ) 4コマ 男女比問わず
ディープネタOK オタクネタOK 燃え・萌え可 動物系可 同性愛可

■NGワード
同人・二次制作もの(公式4コマも含む)

■所持本
☆まんがタイム系
 うぃずりず さ~くる けいおん あっちこっち
 うさぎのーと ひだまりスケッチ ラジオでGO ほか
☆他の出版
 ぱにぽに あずまんが大王 よつばと せんせいのお時間 
 らきすた はなまる幼稚園 チーズスイートホーム
◎番外編
 西の善き魔女 グレンラガン 鋼の錬金術士 NARUTO
 スラムダンク

です
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「まじかるストロベリィ」まつもと剛志


http://www.amazon.co.jp/dp/4592143817

「わたしのお嬢様」樹るう
http://www.amazon.co.jp/dp/4777802531

 芳文もスクエニも竹も角川も講談社も集英社も外して、白泉社と辰巳出版から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます

完全に通常の探索外の情報ありがとうございます!
なにやら絵もぱっと見いいかんじなので2冊とも行ってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 22:05

「OL進化論」秋月りす


「ニードレス」今井神
「妹は思春期」氏家ト全
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「女子高生」大島永遠
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「喰いタン」寺沢大介
「はやて×ブレード」林屋志弦
「苺ましまろ」ばらスィー
「成恵の世界」丸川トモヒロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます

下半分は実は持ってたりします~

ポヨポヨ観察日記
ちぃちゃんのおしながき
OL進化論

の3冊手始めに読んでみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 22:04

『エンジェルお悩み相談所』水上悟志 (著)  


 悩める人々を天使が導く話ですってタイトルまんまじゃないか(苦笑)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4832264966
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます

ちょっと古いやつみたいですね…
探してみます 近所で扱ってるかが問題ですが!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。

Q『あずまんが大王』のお父さんのぬいぐるみ

いつもお世話担っています。

実は、「いまさら!」という感じもあるのですが、
『あずまんが大王』を読み始めました。
どのキャラクターもおもしろくて大好きなのですが、
作中に出てくるお父さんには本当に笑わされました(笑)
お父さんのぬいぐるみが欲しいなぁと思っていたら、
偶然あるサイト様でお父さんのぬいぐるみの画像を発見しました。
オレンジ色で、たぶんけっこう大きいサイズだと思います。

これはどこで売っているのでしょうか?
また、今現在でも購入可能ですか?
値段や実際買ってみた方の感想など、
参考になりそうなことがありましたらぜひ教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

調べてみたところ、残念ながらそのぬいぐるみは生産終了になってしまったようです。
ちなみに、お父さんのぬいぐるみは、400mmサイズと実物大の約950mmサイズの2種類があったようです。
詳しくは下記のホームページを参照にしてみて下さい。

http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

参考URL:http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

Qあずまんが大王の主人公

 一体誰なんですか?学園生活にギャグを加えたものというだけで、読んでてもそんな感じの子はいないし、一体誰なんでしょうか?存在しないのですか?

Aベストアンサー

あずまきよひこ先生のサイトで、その質問に対する答えが出されていますよ。

「シツモン」コーナーの5つめの回答です。

強いて云うなら、ちよちゃんじゃないかと思いますけれど(笑


リンクを貼っておきます。

参考URL:http://www15.xdsl.ne.jp/~azuma/menu210.htm

Qあずまんが大王って、萌えなんですか?

『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。
雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、
萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。
全然そんな印象は受けなかったのです。

感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな川を遡って行ってたどり着く源流のようなものなので、ご質問者の気持ちも分かります。
今のよつばと!も読むと、作者が今の流行りのような「萌え」を意図していたのではないことが分かりますが、作者なりの「萌え」を追究した作品であることも伝わる気がするのですが、いかがでしょうか?
あずまんが大王 は、世代を超えて伝わる何かを持っているのは確かですから。

Q「あずまんが大王」と「よつばと!」どっちがおもしろいでしょうか?

あずまんが大王かよつばと!を
買おうと悩んでいるのですけど

どっちがオススメですか?

それぞれのいい点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

どちらも面白いですね。両方とも大好きです。

ただ、私は『よつばと!』の方がテンポが好きなので、コッチの方が自分は楽しめてるなと思います。

よつばちゃんみたいな子供だったので、うわー私図々しかったなぁ・・・とか、色々と恥ずかしい気分になったり、あったあった!こんな事~!という様に、過去と見比べたりして楽しんでいるので余計にそう感じるのかも知れません。

学生さんならきっとあずまんが大王の方が共感できる部分もあり、楽しめる度合いも高いのではないでしょうか?

悪い点が見つからなかったので、こんな意見になってしまいましたが、学生か、社会人かで別けて考えてみると良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報