プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳、彼女は22歳で同じ会社の同期で、今は違う部署にいます。
かれこれ2年近く片思いしています。
違う部署ということもあり、彼女との連絡手段はメールです。
返事は大抵5分しないうちに返ってきます。
彼女と同じアーティストのファンで、よくCDを貸したりしていました。
年上ですが、同期ということもあってかタメ口で話せる唯一の人です。
私は一応年上なので苗字に『さん』付けで呼んでいますが、彼女は下の名前で呼んできます。

ライブは今年の1月にメールで誘いました。
最初は『当日になって行けなくなったら悪いから』と言われたのですが、
私が『○○さんと行くために手に入れたんだ』とメールしたところOKしてくれました。
ライブの日に休みも取ってくれていました。

…しかし最近、『彼氏がライブはダメと言うので行けません』と言われました。

『誘う前に俺が彼氏いるか聞かなかったのが悪いんだ。
てか○○さん可愛いから彼氏いないわけないもんな(笑)
ま、なんかあったらいつでも相談に乗るし、メールでも電話でもちょうだいよ!
彼氏と仲良くするんだよ~!じゃあね。』

…衝動的にこんなメールを送ってしまいました。
今になって後悔しています。
このメールを送ってから1週間、何の音沙汰もありません。
私の好意に気付いたのでしょうか?

ライブは4月18日にあります。
彼女が行けないのなら私も行くつもりはありません。
メールだと気持ちが伝わらないような気がするので、電話しようかと思っています。
本当は直接会って話せればいいのですが…。

この状況をどうやって打破すればいいでしょうか?
また、彼氏がいる女の子でも思わずOKしちゃうような誘い文句はありますか?
『別に恋愛感情があるから誘ったわけじゃないよ』(←嘘ですが)などと言ったらかえってマイナスイメージになりますか?

A 回答 (2件)

恐れ入ります。


当方、男25歳 会社員です。

2年近くは結構な年月ですね・・・
あくまで一つの意見として聞いていただきたいのですが、
片思いをあきらめて、次の新しい恋を目指すことを考えたことはないんでしょうか?
2年という間隔は、ちょっと長すぎたんじゃないかなぁと思います。

>『誘う前に俺が彼氏いるか聞かなかったのが悪いんだ。
これは、私にも経験あります笑 すぐにあきらめました;
私が彼氏側の立場からすると、質問者様を「何様なんだ?!」とさえ思ってしまいます。っつーか、彼女も彼氏がいるからとか言えよって思ってしまうでしょう笑←束縛と思われるかなぁ。。。

>また、彼氏がいる女の子でも思わずOKしちゃうような誘い文句はありますか?
思いつきません。
>『別に恋愛感情があるから誘ったわけじゃないよ』(←嘘ですが)などと言ったらかえってマイナスイメージになりますか?
マイナスというか、単にうざいですね、そう思ってるということがわかればですが。
ま、それで何のためらいもなく乗るような女性とは付き合いたくないですがね。

まとまりがなくてすみません、、以上です。
    • good
    • 0

彼氏さんがいるのでしたら、今のところは友人というスタンスを崩さない方がいいように思います。


でなければ、全てをぶち壊す勢いで略奪する覚悟を決めるかの、どちらかだと思います。

>彼氏がいる女の子でも思わずOKしちゃうような
これもやめておいた方がいいのでは?
仮に自分が彼氏であったらと想像してみて下さい。
OKしたというのなら、おそらく彼氏には内緒で行くのでしょう。
彼氏(あなた)がやめてほしいって伝えているにもかかわらず、自分以外の男性(下心あり)に彼氏を騙してまでついていくような彼女って、自分からみてどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています