アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありがちな質問タイトルで申し訳ないのですが、
過去の質問検索して 自分の質問と類似するのが見つからなかったので
投稿させてもらいました

本当はあまり人には教えたくない
有名じゃないけど お気に入りの名作 を
こっそり(?)教えてください

【探している映画】

★条件1★
ヒューマン 感動(ベタなお涙ちょうだい系でも抵抗なし)
SF・サスペンス(最後に謎が解けるとか、大どんでん返しとか)
ハッピーエンドもいいけど、”せつない系”のほうが好き

★条件2★
一般人が見てわかりやすいストーリー展開
映画の専門家ではないので、序盤でダラダラしていると
最後まで見ていられない・・・
(ファ─ゴとか、アマデウスとか 最も苦手なジャンル)

★条件3★
あまりメジャーでないマイナーなタイトル
(レンタルビデオ屋巡って頑張って探します)
有名どころはすでに一通り見ているつもりなので
今回は省いてください
ショーシャンク、レオン ・・・etc

★条件4★
アニメでも、洋画・邦画問わずOK
但し、シリーズものはなしで・・・
(すべて見終えるのにエネルギーが足りないので)

※いろいろ条件つけてしまいましたが、
気軽に 回答頂けるとうれしいです。
コメント遅れたらごめんなさい。

A 回答 (14件中1~10件)

いずれも、ヒューマン感動系ですが



●娼婦ベロニカ
題名からは想像できない壮大な人間ドラマです。娼婦が主人公なのでしかたないですが。ちょっとレンタルしにくい題名なのが×。

●運命の瞬間~そしてエイズは蔓延した~
これも実話?。アメリカで最初のエイズ患者が出たときに、それを阻止しようと奮闘する疾病対策センター職員たちの物語。感染拡大と調査員との目に見えない追跡劇は息詰まる迫力。
    • good
    • 5

「暗くなるまで待って」(アメリカ)



「ガス人間第一号}(日本)    「ラブホテル}(日本)

「シャーロックホームズの冒険」(イギリス)
    • good
    • 11

 感動


『17歳のカルテ』
 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14 …
『フォーエバーフレンズ』
 http://movie.goo.ne.jp/movies/p7735/story.html

 サスペンス
『アイデンティティ』
 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD38 …
    • good
    • 0

近年の映画なのでご覧になったことがあるかもしれませんが、パパっと頭に浮かんだ3つを挙げます。



『16歳の合衆国』
ガールフレンドの知的障害をもった弟を殺した、ごく普通青年。なぜ彼は弟のように可愛がっていた少年をその手にかけたのか?

『コロンバインの空に』
銃乱射事件に巻き込まれた一家の実話。貧しくても支え合って生きる母子家庭の一家。ところがある日、元気だった母親に病魔が迫り…

『ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日』
学校の旅行で飛行機事故にあい、奇跡的に生き残った2人の青年。彼等は自らの命の期限を1年に限り、12項目の課題に挑む。一貫性のない課題に秘められた秘密とは…

この回答への補足

どれも自分の好きなジャンルの映画です!
レンタル探して見たいと思います

補足日時:2009/04/08 21:00
    • good
    • 1

「ストレンヂア」


アニメです。時代劇ものですが主人公が深い事情のある一人の少年を守って旅をするお話です。最後のほうは少し泣いてしまいました。
    • good
    • 7

私のお気に入りを、公表したいと思います。


お気に召すかどうかわかりませんが。

<ヒューマン系>
あなたのために☆
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
マイ・ビューティフル・ジョー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
この愛の行方☆
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
僕たちのアナ・バナナ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
ステイ☆
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

パッション・フィッシュ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
マカロニ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
ミルク・マネー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

<スカッと系>

ヴァンディッツ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
ザ・コミットメンツ☆
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
スニーカーズ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

<サスペンス>

モーニング・アフター
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
灰色の容疑者☆
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

次点>

・L.Aコンフィデンシャル(あまりにも有名かも?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

邦画>

・疑惑☆
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

特に、オススメしたいものに☆をつけました。

この回答への補足

たくさん挙げて頂きありだとうございます
ほとんど知らないタイトルですね
問題は レンタルできるかどうか
探してみます!

補足日時:2009/04/05 00:42
    • good
    • 0

ファンタジーでもいいでしょうか?



それなら「ナニーマクフィーの魔法のステッキ」っすね
    • good
    • 6

サスペンスで、 「スケルトンキー」


老人介護に雇われた女性が、大きな屋敷にやってきます。
そこですべての部屋を開けることのできるキーを渡されます。しかしこのキーでも開ける事の出来ない部屋があることに気付きます。
その部屋に興味を持ったことから、恐ろしい出来事に巻き込まれていきます。最後には想像も出来ない、ラストシーンが用意されています。
このラストに向けて、さまざまな伏線が張られています。すべてのシーンをしっかり見ておくと、このラストがさらに生きてくるようになります。日本未公開です。予告編をどうぞ。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

「ブロークン・トレイル遥かなる旅路」
オレゴンからワイオミングまで馬500頭を移動させるために、結婚もせずフラフラしている甥に「一緒に行こう」と声を掛けます。
老カウボーイと若いカウボーイとの、長い旅が始まります。旅の途中では色んな人との出会いや別れ、予想も出来ない出来事やハプニングなどを乗り越えていくうちに、頼りなかった甥が立派に成長し、心なしか老カウボーイが老けたように感じました。
2枚組み3時間以上の大作ですが、あっという間の3時間でした。
西部劇といっても派手なドンパチはほとんどありません。人生物語のような感動する映画でした。
http://www.amctv.com/originals/brokentrail/

この2本をおすすめいたします。
    • good
    • 1

ジョン・キューザック主演の「さよなら。

いつかわかること」をお薦めします。

★条件1★
ヒューマン 感動(ベタなお涙ちょうだい系でも抵抗なし)
ハッピーエンドもいいけど、”せつない系”のほうが好き
#上記の条件にピッタリだと思います。

★条件2★
一般人が見てわかりやすいストーリー展開
映画の専門家ではないので、序盤でダラダラしていると
最後まで見ていられない・・・
#上映時間は約85分と短いので多分、大丈夫(^^;;)

★条件3★
あまりメジャーでないマイナーなタイトル
(レンタルビデオ屋巡って頑張って探します)
#クリント・イーストウッドの音楽がG・G賞にノミネートされなければ、自分も見落としていたと思うので、充分マイナーでしょう。
#昨年4月に劇場公開、11月にDVD発売されたばかりなので、レンタルにあると思います。

★条件4★
アニメでも、洋画・邦画問わずOK
但し、シリーズものはなしで・・・
(すべて見終えるのにエネルギーが足りないので)
#シリーズものではありません。

俗にいう「泣かせる映画」には何も感じない自分ですが、これにはやられました。
あまり事前情報を仕入れずにご覧になることをお薦めします。
    • good
    • 1

『星願』


香港映画です。ベタなお涙ちょうだい系です。
でも、これが今までで一番泣いた映画かな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!