プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報商材を販売している人達が自分のサイトからファイルをダウンロードさせて売っているシステムがありますが、あのシステムはどういうカラクリなんでしょうか?
業者に依頼しないと出来ないのでしょうか?それとも自分で出来るものなんでしょうか?
色んなサイトで調べたんですが、中々情報が無くて困っています。
アドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>圧縮ソフトというのは+Lhacaとかでいいのでしょうか?


はい、それでいいです。

>普通リンクさせるのはURLですよね~?
そうとは限りません。ビルダーのリンク挿入の画面でもURL以外にファイルやメール・ラベルなどがあります。
「ファイルへ」というタブでファイルを指定すれば出来ます。

それにURLでも結局はhtml(htmやその他の場合もあります)と言う拡張子のファイルにリンクしています。
どのようなファイルにもリンクさせることは出来ます。ただし単純にリンクさせた場合そのファイルが開けるアプリが入っていなければ何らかのエラーになることが多いでしょう。
圧縮ファイルの場合は、ブラウザの設定で実行するか保存するか聞いてくるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答感謝いたします。
圧縮ソフトは+Lhacaでいいんですね。リンク指定は拡張子さえあれば、何でもリンクさせれるんですね。大変詳細なご説明をしていただきすごく勉強になりました!早速試してみたいと思います。

お礼日時:2009/03/31 12:24

こんばんは。



ホームページの作成は出来ますか?出来ないのであればダウンロード以前の問題です。

さて、ダウンロードさせるには対象のファイをまず圧縮ソフトを使って圧縮します。
後はこのファイルにリンクするだけです。

この回答への補足

早々のご回答有難うございます。
ホームページの作成に関しては、ビルダーで作ることは出来ます。
少しお聞きしたいのですが、圧縮ソフトというのは+Lhacaとかでいいのでしょうか?あと>ファイルにリンクするですが、もう少し具体的に教えていただけないでしょうか。普通リンクさせるのはURLですよね~?お手数おかけしましてすいませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/03/31 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!