プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までろくに男性とお付き合いしたことがなく、友人も少ない30歳の女です。
どう行動したら良いのかわからなくて、ぜひご助言をお願いいたします。

当方、バドミントンスクールに通っているのですが
スクールの男性にお食事に誘われ、気楽な気持ちで何度かお食事しました。
むしろ、友達が少ないのでスクール友達ができたと大喜びで。
その後唐突に告白され、嫌いではないし、せっかくできた友達がいなくなるのは嫌だし・・・と
お付き合いすることをお受けしました。
(まずここが間違っているかもしれませんが・・・好きという気持ちがよくわからないんです。)

この方とお付き合いするちょっと前に、スクールのバイト生コーチから
食事にでも行きませんかと誘われていました。
その際も、上記と同様の気楽な感覚で、都合が合えばと言っていました。
お付き合いしている人ができた今となっては
お誘いが来た際に行っても良いものなのかなと悩んでいます。

当方としては、コーチに全く恋愛感情はありません。
ただ、バイトを辞めた後にはお友達になれたらいいのになと思っています。
コーチに彼氏の有無や好みのタイプを聞かれた事はありますが
好きとか言われたことはありません(年上好きとは言ってましたが)。
ただ、スクールの男性と仲良くしているのを気にしている?と感じたことはあります。
お食事のお誘いが来た際に、お付き合いしている人ができましたけど
良いですか?と前置きするのもどうなのかなと・・・。

長文になりましたが、ぜひご意見を頂きたく思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



まずは、質問者さんが行きたいのかが大事だと思います。
どっちでもいいかな。程度だったらやめておいたらどうでしょうか?
これからもお友達としてお付き合いを続けていきたいので
あれば、彼に事情を話してから行ってみてはどうですか。

もし、彼が内緒で女性と食事に行ったら嫌じゃないですか?
私は以前彼に元カノと会うのは辞めて欲しいとお願いしたことが
あるので、私もできるだけ男友達と会うのは控えています。
でも、相談したいとかいう理由で食事に誘われたなら
彼に誰とどこに飲みに行くかを説明し、早めに帰って彼に電話を
必ず入れています。

聞かれてもないのにわざわざ彼氏ができましたって言うのも
変だと思いますが、話の流れで「実は最近彼氏ができたんです」
ってさりげなく言って置いた方があとでややこしくならなくて
済むと思います。

彼と付き合う前は、よく男友達と飲みに行っていましたが、
彼と付き合うようになり自分からは誘わないようにしたり、
できるだけ控えています。
でも、自分に必要な男友達は今でも大切にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人付き合いが上手そうで、とても羨ましいです。
行きたい行きたくないというより、わざわざ誘って下さったのに
断るのは申し訳ないという気持ちが強いです。
私自身、人に何かを断られたら物凄くへこんでしまうので。
でも、彼氏さんの気持ちも大切ですよね。聞いてみようと思います。
コーチには、誘われる前にさりげなく言えたらなんとなく良い気がします。
話の流れを考えるのが難しいですが・・・頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 02:57

結婚を誓い合った者同士と言う訳でも無いのですから。


色々な方と付き合うのはいい事だと思います。

但し、場所が狭過ぎます。
はたから見たら、二股との誤解を招くかも知れませんし、最悪、スクールの生徒である男性がスクールに抗議でもしたら、コーチ解任の危険性も有ります。

複数の男性と付き合う事は、それぞれの人間性を理解する上でも非常に有用な事だと思います。
是非、男性相互が全くの他人である状態でのお付き合いをなさった方が賢明だと思いますので、今回の場合は、コーチの方へは優しく断りを入れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
狭すぎますよね。本当にそう思います。
お誘いを断るのはとても心苦しいですが、彼氏さんとコーチの仲が
おかしくなることだけは避けたいです。
誘ったり誘われたりの経験がほとんどないので難しいですが
どう言ったら悲しい顔をされないか・・・かなり言葉を選んでおきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 02:37

コーチに前置きせずに、彼に確認してみたらどうでしょうか?


彼が嫌がるようで、相談者さんも納得できるならお食事は断ればいいと思います。
若しくはコーチに『最近彼ができたので、今度一緒に食事しましょう』と、彼を巻きこんでしまえば
コーチ、彼、相談者さん、共通の友人として良い関係を築きやすくなると思いますよ。

自分に興味を抱いていると感じる男性と友人でいる為には、彼も一緒に、が私のセオリーです。
相手の方が辛いと感じれば、自然と疎遠になっていってしまいますが、そこは仕方のないことですよね。

参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人で居る為には、彼氏さんも一緒にですね。そうですね。
その方が彼氏さんも安心するし、相手さんも理解してくれますよね。
ただ・・・彼に確認するのがなかなか難しそうです。。
コーチの名前を出して、彼とコーチの仲がぎくしゃくしてしまうのは嫌なので・・・
よく考えてから切り出すようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!