アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が転勤です。子供が小さく一緒に行くか迷っています。
タイ シラチャに日系の幼稚園あるいは英語圏の幼稚園はありますか?
ご存知の方教えてください。お願いしいます。

A 回答 (4件)

質問者さんはご存じの上と思いますが、シラチャ日本人学校は


この4月から開校です。今年は小学校だけと聞いています。
本校のほうが幼稚園は民間でという棲み分けをしているので、
おっつけどこかが出て行くんじゃないかと予想しています。

参考URL:http://www.tjas.ac.th/sriracha/index.php
    • good
    • 0

こんにちは。



友人が数年前ですが、転勤でシラチャに数年住んでいました。
聞いた話ですので適当にお聞き下さい。

現在、シラチャには日本人幼稚園は無い様です。
周辺には、いくつかの幼稚園は有る様ですが、
就学前のお子さんはise、isrのインター校かQ-KIDSの
どちらかに通っているそうです。
インター校2校はシラチャから約1時間位の場所に有る様です。
Q-KIDSはシラチャ市内です。
学費は日本の幼稚園と比較しても、かなりの高額となりますので
会社の補助等が無いと厳しいと思います。

現在日本人会に依ってシラチャ日本人学校を設立する様です。
一部、幼稚園の用地も有るとの事、
詳しくはURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.crja.org/modules/news/article.php?sto …
    • good
    • 0

こんなサイトがありました。



 http://homepage2.nifty.com/sriracha/sriracha2.htm
 シラチャ便り

問い合わせてみられては如何でしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sriracha/sriracha2.htm
    • good
    • 0

まだ日系幼稚園のシラチャ進出の噂は聞かないですね。


インターのほうもISAT(タイ教育省のインター校協会)に登録している
学校としてはシラチャには無いようです。一番近くて下記2校。
http://www.ise.ac.th/
http://www.pattaya.regents.ac.th/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!