プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は夫の不倫の事実を細かく知りたいと思うタイプです。
夫の相手女性に対する言動が知りたいと思います。
ですが、
夫の不倫が発覚しても相手女性との間にあった言動などを知りたくないと思う女性も多いかと思います。
何故知りたくないと思われますか?
知らないことで自分がイヤな思いをしないようにするためですか?

A 回答 (10件)

私は知りたいとも思ったけど知りたくないとも思いました。


やり取りしたメールを見たのですが、こんなこと言ったんだとか、このときこうしてたんだとか判るのは辛かったですし、未だに思い出して悲しくなります。
話し合ってるときにいつからでどっちが誘ったのか等は聞きましたが、何をしてたのかまでは聞きませんでした。
名前や住所は聞き出しましたが直接会ったり顔をみたいとは思いませんでした。
別れるのであれば徹底的に調べて慰謝料欲しいですが、知ったらきっと相手がもっと憎くなるだろうし、思い出しては悲しくなったり辛くなると思ったので、やり直す以上聞かないほうがいいかなと思ったんです。
これ以上嫌な思いをしたくないってのが一番かもです。

ちなみに私はA型で、計画立てたり調べるのは好きで、調べるからには徹底的にやりたいタイプです。
なのでメールは全部転送して見ました。
その行動をしてる時、疑い調べてる自分にむなしくて悲しくなりました。
だから今はもう見ていません。

細かく知りたいか知りたくないかは、これは浮気を許してやり直す人、絶対許せない人がいるのと同じで、性格によると思います。
    • good
    • 7

私も徹底的に調べますね。


家は元々携帯は子供達が見ても平気な家でした。
それがいきなり夫が携帯を家でも持ち歩くようになったので
ぴんと来たし、不自然な行動が目に付くようになったので
夜中に携帯メールを全部私の携帯に転送。
自分が悪いことをしているので、そういうことをしても
夫は怒ったりしませんでしたよ。
しかも別れろと言っても別れずに会っていたので
夫の携帯から相手に慰謝料請求。
夫はぐうの音も出なかったですね。
でも一度失った信頼はなかなか戻らないですよね。
今でもまだ続いているのか疑いは晴れないです。
    • good
    • 5

質問を読ませていただいて、ぱっと思いついた答えとしては。


私としては【知りたくもない】なんですよね。
何故かというと【知りたくもない】の思いの前に不倫イコール【離婚】というどんな理由があろうとも【許さない】という定義が私にはあるからですね。
どんな理由があろうとも不倫していい事にはならないんです。
全て【言い訳】にしか過ぎないと私は思います。
私の場合は【離婚】を選択するので、離婚に向けての話し合いを一刻も早くしたいので。必要のない事だと自分で判断すれば特には聞かないと思いますね。必要な事は聞きますが。
相手が夫を既婚者だと知ってるのかとか。
慰謝料いただきます。両者から!!

同じ結果【離婚(許さない)】を選択したとしてももしかしたら、時と場合によっては?今後の参考までに不倫に至った経緯や理由を聞くだけ聞いとくかもしれませんよね…。同じ事を自分自身も繰り返さないように学習する為に参考までにね。

【許す】という寛容な事が出来る様になれば…。(年を重ねていくに連れて)
【許す】と決めた以上【聞かない】でしょうね。
聞いても仕方ないとやっぱり思うからです。
何にもならないと。知って。聞いてどうするんだろうと。
でも、時と場合によっては【許す】にしてもこれまた参考までに?聞きたくなるかもしれませんよね。

実際にそうなってみないとわからないというのが正直なところなんですが。
私は不倫に至った経緯や理由とかよりも。
夫が今後どうしたいのか、今現在どう思ってるのかを知りたいですね。そうなった場合には。
その人と一緒になりたいんであればそうすればいいし。
そうなれば私はそれ以上聞かないだろうし。
色々あったけど私と一緒に居たいのであれば、そういう方向で話し合いをしていくと思うので…。
?…。
やっぱりどっちにしても【聞かない(知る必要がない)】が私の答えだと思います。(想像ですが)
    • good
    • 4

そのときになってみないとわからないけど


知って許す奥さんって 結局は自分の所に戻ってくれた、
愛されてるのは私って思う人が多いみたいだけど
私はそうは思えない。
一番都合のいい女なのは 夫の不倫も受け入れやり直そうと
努力を強いられる妻である自分、って思っちゃうから
完璧に知ったら離婚に至りそう。
浮気される惨めな妻って感じがするので。
それに 信頼関係が一度崩れたらもう終わりですもんね。
知らないほうがいいかな・・
でも 事実と核心して調べあげるとしたら 
完璧に離婚前提だと思いますが。
    • good
    • 6

その前に


許す積りで話をするのか
許さない積りで話をするのかで変わって来るでしょう

どちらにしても詳しく聞きたいとは思いませんが
    • good
    • 6

私はどんな手段を使っても調べ上げますね



そして こういう男なんだと実感し きれいさっぱり別れます

父親が不倫三昧であったので そういう男性はごめんです
なんなら一生その後独身の方が私らしく生きて行けます
    • good
    • 3

初めまして、最近夫の過去の浮気?(未遂だったようです)を知って相談させていただいた者です。


最近その事実を知ったばかりだからでしょうか、私は質問者様と同じく事実を“細かく”知りたい方です。
まず一つ目の理由は、知らない女性とどんな言動で親しくなり、どんな話題で盛り上がり、どの店に食事にいったのか、何を食べたのか、どんな笑顔を見せていたの・・・など全てを把握して、私の手の平で転がしていたいからです。『あーあなた、そういうの好みだったものね・・・』『それそれ、私とした時はうまくいかなかったから、だから彼女に試したんだ』と、相手の女性より上の目線でいたいという気持ちが働くからです。そういう心理になるためにはあった事実を細かく知るのが必要だからです。
そして二つ目の理由は、全てを見通されているのに、私が何にも知らないと思っている夫の信頼を、夫に見えない形で裏切りたいからです。
知って嫌な思いをするかどうかは、知らないとわからない事ですし。私は何にも知らない事の方がイヤだからです。もし私が知っていることを夫が知っても『全部お見通しで俺を受け入れてくれてたんだ・・・』と思わせたいというのもあるのです。
極端な話、もし男女の関係もあったとしたどこのホテルに行ったのかも知りたいし、ホテルへはどっちの車で行ったかとか、彼女の家でとかなら彼女の家も見てみたいです。最初に誘ったのはどっちかも知りたいと思います。
夫と彼女の二人だけの思い出にされるのは絶対にイヤです。私もその思い出を共有したいです。だって私の夫ですから!!他の女との思い出など必要ないと思うからです。
私は相手への夫の言動と共に、相手の言動も知りたいので、質問者様よりひどいかもしれませんね。
自分でも、ちょっとストーカーみたいだなって思いますが、今はそんな心境です。
でも、時間が経ったら変わるような気もします・・・。
    • good
    • 9

ウチも、既に、浮気騒動は卒業という年齢の夫婦ですが、いいでしょうか?(笑)


結婚7年目くらいまでだったら、私も貴方と同じだったかも知れません。
しかし、長く夫婦でいると、言葉よりも実績というか、これまで夫が私や子ども達にしてくれたことが大事だし、これから二人の生活が大事なんですよね。
言葉って何とでも言えるし、まして浮気相手に対しては調子良いこと言っているに違いないんだから。(笑)

言葉では簡単に何とでもいえるけれども、20年も家族のために必死で働き、喧嘩したり仲直りしたりは出来ないと思うんですよね。
そう考えると、浮気相手との会話なんて吹けば飛ぶような軽さですし、敢えて聞く必要もないと思います。
いくらそれほど重要な話でなくとも、聞けば良い気はしないし、目を覚ましてくれて、10年後に今よりも仲の良い素敵な夫婦を夢見てくれることの方が比較にならないほど大事です。

何に重点を置いて夫という男を見るか?
中身のない浮気相手へのサービストークと、本気でなければとてもクリアーできない男として尊敬すべき長い年月の積み重ねとのどちらを夫の「本当の姿」と感じるかという問題ではないでしょうか?
私は、浮気男(笑)でも夫の人生を尊敬しています。
    • good
    • 9

私は知りたくないタイプの女性です。


だって、過去の事だから・・。
わざわざ聞く必要があるのかな?
私は知ったところで意味がある事とは思えないので聞きません。
が、許すかどうかは別問題。
    • good
    • 1

もう、浮気騒動は卒業(笑)という年齢の夫婦ですが、いいでしょうか?



私は、「特に知りたくはない」と思う妻でした。
(今後も、もしあればの話ですが、やっぱり「別に知りたくない」派です)

>何故知りたくないと思われますか?

恐らく、「知ったところでどうしようもないから」だと思います。
出来てしまったことは元には戻せませんし、浮気ていどなら、どうせ主人を許す(泳がす)ことに決めてあるので、わが夫がよそさまのお嬢様、奥様、あるいは水商売の女性たち…に何を言おうがしようが、あまり関心はないんです。
(無論、お相手の女性との合意の上であれば、ですがね)

いえ、却って、「うちのバカ亭主が申し訳ないことをした」と思うかもしれません。

ま、本気になられたら困りますが…。
  ↑この場合の「本気」とは、女に入れあげて家庭に入れるべきお金を一銭も入れなくなるとか、家族を全く顧みなくなるとか、家族に対する態度を一変させるとか、です。

そうでなく、浮気である以上、別にその間に何をして(言って)いても気にしません。
最初から「許す」という答えがあるので。
ですから、たとえ知ったとしても別に「イヤな思い」もしません。

上記、あくまでも「私の場合」の話です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています