アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。
現在お付き合いしている女性がいます。
ある時ちょっとしたきっかけから、彼女が別れた元彼たちの連絡先をとってあるということがわかりました。
電話番号、メールアドレス、写真など。

写真はともかく、連絡先は捨ててほしいとお願いしましたが、嫌だということでした。

人それぞれだと思いますが、そんなものでしょうか?

A 回答 (8件)

彼氏には消させて、自分の元カレの連絡先は取っとくとは、何と自己中心的な彼女でしょう。


やはり、お互い同じスタンスじゃ無いと始まらないと思います。

私達の場合はお互い不干渉ですので、女友達には今でも会います。
昔、別れても好きな人って歌が有りましたけど、好きだった人はいつまでたっても好きだと思います。
但し、恋人では無い現状、恋愛関係にはなり得ません。
あくまで友達と割り切って飲みにも行きます。
いい友達でいられるなら、多いに越した事は無いと思います。

しかし、qwertyuioiさんの彼女の場合、少しおかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 16:12

#2です。



>実は、最初は彼女から前の彼女のものや連絡先があるなんて絶対許せない。と言われ、こちらは消したものの、彼女は処分していなかったんですよね…

それじゃ、問題の根本が全く違ってきますよ。
人それぞれかどうかという話ではなく、彼女が身勝手だという話です。
そんな彼女であなたは良いのですか?
あなたが考えなければいけないのはそっちでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 16:03

こんにちは。

30代女性です。
これはケースバイケースですし、個人の価値観なので一概には何とも言えませんね。
残しているから、貴方に対して希薄・誠意がないと判断してしまうのは
容易すぎる気がします。

ちなみに私は、携帯に残してあります。(写メは消しました。)
理由は単純に着信が判断できないのが嫌だからです。
携帯が水没して連絡先がわからなくなれば、それはそれで仕方ないという程度ですが。

女友達の一人には、元彼と写真を都度アルバムにしてコメントを記載し、
思い出としてしっかり残している人もいますよ~。
その友達は「過去があっての今の自分、過去よりも良い恋愛をするために不可欠!」だそうです。(笑)

不安に思われるのでしたら、
質問者さんの彼女さんが何故残されているのか、聞いてみてはいかがですか?
まぁ一般論を聞いてみたいという程度でしたら、そんなものという感じです!
何か不穏な要素があるという訳でなければ、あまり気にされなくても良いかと。

この回答への補足

以前聞きました。

彼氏がいないときに、「あぁ、あのころはたのしかったなぁ」って思い出すためだそうです。

連絡先までいるの?と聞いたら、「着信が判断できないのが嫌だから」と同じようにいってました。

補足日時:2009/03/31 16:03
    • good
    • 2

人それぞれだと思いますよ。



ちなみに私は元彼とお友達で未だに会ってます。
彼氏が元々から元彼と友達だったりした兼ね合いもあり一緒に遊んだりもしますよ。

ただ私の場合はかなりイレギュラーと言うか、あまり人として好ましくないお付き合いの仕方(友人から彼になるのですが、別れてまた他の共通の友達と付き合う感じ)だったのであまり参考にはならないかもですが…。

別の回答者さんに書いていたのを拝見したのですが、前の彼女のものがあるとか許せないと言われ消したとの事。
同じ事を言ってあげましたか?
それでいて消さないような人はちょっとどうかと思います。

人には言うけど自分は棚上げはズルイと思いますし、人に言うならまず自分がやれ!と思います。

正直最初の質問に書かれていたような状態で元彼の連絡先を持っているってだけならそれは別に構わないんじゃないかなぁ。とは思ったのですが、質問者さんはそれで消したんですよね。

ならばそれを実行させるべきだと思います。
もし彼女が消す事が出来ないのならば自分で出来ない事を他人に言うな!と怒ってもいいと思います。

全く回答になってない上に彼女さんを酷く言ってごめんなさい。
問題が解決するのを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で出来ない事を他人に言っては駄目だといつも言っています(笑)
まぁ、話をキチンと聞いてくれてないんでしょうね。

お礼日時:2009/03/31 16:09

こんにちは。



あなたがおっしゃるとおり、人それぞれだと思います。私は、もう結婚しているのですが、独身時代は、別れた男性はバッサリと切り捨て忘れるタイプでした。友達になんて戻れません。いい恋愛をしてなかったのか、私の人間ができてなかったのか・・・。

あなたには連絡先を消させといて、自分は残してるって、フェアじゃないですね。相手にしてもらいたくないことは、自分もしないっていうのは、恋愛のみならず、人付き合いの基本だと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「してもらいたくないことは、自分もしないっていうのは、恋愛のみならず、人付き合いの基本だと思います」
おっしゃるとおりです。
きっと子供なんでしょうね…残念ですが…

お礼日時:2009/03/31 16:10

>一生大事にする覚悟をして付き合いますよ



NO1さんのこの言葉は、最初に付き合う時の心構えのことじゃないでしょうか?
別れてからも「付き合い続ける」という意味ではないと思いますが。

それに、あなたの質問の仕方では、
NO1さんやNO2さんのような、回答が返ってくるのが自然になってしまいますよ。
NO2さんへの補足に書いたことを、最初から言ってもらわないと、
事情がわからないじゃないですか。

あなたの言ってることは、
彼女が元彼たちの連絡先を取ってあるだけじゃなく、連絡を取ってるってことなんじゃないんですか?
連絡先を、取ってあるというだけなら、
たいした問題でもないと思いますが、
今でも連絡を取っているなら、話は変わってきますよね。

あなたは、本当はどういう相談がしたいのですか?
    • good
    • 0

私自身はそうは考えないですが、別れた後も良好な友人関係でいることを理想とする人は多いと思いますよ。


だからごく普通のことではないでしょうか。
それで実際に連絡を頻繁に取り合ってたら問題ですが、単に記録が残っているだけであるなら目くじら立てるほどのことでもないと思います。

この回答への補足

記録…ありました。
付き合う前のメールですが、「今日は一日とっても楽しかった。また身体洗いっこしようね!ずっと一緒にいたいよ。」というものでしたが…

連絡は取っていないようですが、元彼たちからはメールがあるようですね…

補足日時:2009/03/31 12:28
    • good
    • 0

私は消しません。


あなたの気持ちはとても理解でき共感できますが、好き嫌いではなく自分の人生に関わったひとの連絡先や、いつの日か少なくても支えてくれた人の連絡先を、不愉快だから消してと言われても、消さないと思います。
もしもの話ですが、そう言って来た彼氏と別れたとしても、その人の連絡先を消すこともありません。
自分が一度好きになった人なのだから、一生大事にする覚悟をして付き合いますよ。
消していないからといって次に進めていないという感情はありません。
そういった感情が生まれてしまうような方なら本末転倒。
連絡先を消すべきです。
いろんな考え方をする人がいるから、彼女さんの意見も尊重してあげてもいいのでは?
参考になれば光栄です。

この回答への補足

もし、質問者様の彼または夫に、
「好き嫌いではなく自分の人生に関わったひとの連絡先や、いつの日か少なくても支えてくれた人の連絡先は消さない。自分が一度好きになった人なのだから、一生大事にする覚悟をして付き合い続けるよ」
と言われても平気だということでしょうか?

実は、最初は彼女から前の彼女のものや連絡先があるなんて絶対許せない。と言われ、こちらは消したものの、彼女は処分していなかったんですよね…

補足日時:2009/03/31 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています