プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。まだまだ先なのですが、9,10月くらいにハワイに行こうと思っています。シェラトン、シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアンのどれに泊まろうか迷っています。この3つのどれかに泊まった事のある方、ホテルの感想を聞かせてください!

A 回答 (6件)

ALOHA! ハワイ大好きのものです。


ハワイ・・・い~ですよ。
私は、今までにhanamoguさんの書かれているホテル全部を利用したことがあります。
オン・ザ・ビーチと言うことで、ホテルを出ると目の前が海です。
私が泊まった部屋タイプと、だいたいの内容を書きます。

*シェラトン・ワイキキ
2001/5に利用しました。
部屋は、15階以上の(23階だったかな?)海の見える部屋のダイアモンドヘッド側でした。
3人部屋をお願いしたのに、2人部屋にエキストラベッドで狭かったのを覚えています。
でも、窓を開けて外を見ると目の前海で、ダイヤモンドヘッドもくっきり・・・最高に眺めが良かったです。

広さ・・・・あまり広くない。(2人部屋として)
家具・・・・普通。
風呂・・・・バスタブ有り、シャワー固定。
騒音・・・・普通。
眺望・・・・最高、シェラトンに泊まるならこの部屋。


*シェラトン・モアナ・サーフライダー
2000/12に利用しました。
部屋は、ダイアモンドウィングのシティービューでの4階でした。
クリスマスで、学校が休み(冬休み)ということもあり、旅行者に子供連れが多く、私の隣の部屋も子供連れで、朝は早くから夜は遅くまでドタバタ・ワイワイと、うるさくて落ち着いて眠れず、最悪でした。

広さ・・・・シェラトンより広い。
家具・・・・普通
風呂・・・・バスタブ有り、シャワー固定。
騒音・・・・壁が薄く隣の部屋の声まで聞こえる。
眺望・・・・部屋タイプが悪く、最悪。(オーシャンビューなら良い)。


*ロイヤルハワイアン
2002/12に利用しました。
部屋は、ロイヤル・タワーのオーシャンフロントの11階でした。
ここは、フロントの人の対応が非常によく、部屋にはいるのにチェックインタイムより早く入れてくれ、チェックアウトした後、迎えの車を待つ間、休息用の部屋をこちらが言わないのに、用意してくれました。
チップは受け取りませんでした。
部屋は、広めで家具もGOODでラナイに出てみると、やはり眺めはさいこうでした。
しかし、サッシの立て付けが非常に悪く、風切り音と隣のホテルの屋外バンドが、うるさかったです。


部屋・・・・広め
家具・・・・良い
風呂・・・・バスタブ有り、シャワー固定
騒音・・・・サッシの立て付けが非常に悪い。(風切り音が入る)
眺望・・・・シェラトンと同様、最高。


他に、アメニティーは3ホテルとも良かったです。
どのホテルにも言えることですが、部屋タイプにより、滞在中の気分が違ってきます。
オーシャンフロントの部屋は、何処のホテルも眺めは良いのですが、値段が割高に設定しています。

以上です、少しは参考になったでしょうか?。
ハワイ旅行楽しみですね!。
あと、ホテルと航空券を別々に予約するのであれば(パックの旅行は駄目です)、マイレージ会員になっていれば、ホテルによってマイルが貯められるので、調べられたら如何でしょうか。

上記のホテルのURLを書いておきます。
シェラトン・ワイキキ・・・・・http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/
モアナ・サーフライダー・・http://www.moana-surfrider.com/japanese/
ロイヤル・ハワイアン・・・・http://www.royal-hawaiian.com/japanese/

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


シェラトンにお泊りという事なので
スターウッド プリファード ゲスト (SPG)を知ってますか。
無料で入会、年間費はないです。
マイレージみたいにポイント、無料で宿泊出来たり、空いていると部屋のアップグレードがあります。
個人手配だとポイントが付きます。

参考URL:http://www.STARWOOD.CO.jp/
    • good
    • 0

皆さんの書き込みに補足して。



同じホテルでも、ウイング、ルームタイプ、ビュー(オーシャン、ガーデンかどうか)によって違ってくると思います。
シェラトンは大型ホテルなので、人が多いです。なお、別館のManor Wingは安いからといってもお勧めできません。
モアナは、バニヤンウイングのオーシャンフロントに泊まったことがあります。夜海は真っ暗で波の音で騒がしかったです。ウッドフロアーなので、昔のハワイの雰囲気があります。泊まった部屋はダブルベッドルームで、狭かったです。
ロイヤルハワイアンは、ガーデンビューのジュニアスイート(会員割引で35%引き)に何回か泊まっております。重厚さのある雰囲気が漂うホテルです。客層も金持ち夫妻と令嬢というのが多いです。ホテル宿泊客専用のチェアとパラソルがあり、そこでの昼寝が最高です。
好みにもよりますが、ハイアットも人気があります。
    • good
    • 0

去年の夏にロイヤルハワイアンに行きました。


部屋の至る所までピンクで(バスローブまで)かわいかったですが
古いホテルだからでしょうか。少々ぼろい感じを受けました。
また周りに後から高いホテルが建ったせいか私が止まった部屋から海は
見えませんでした。一応海側の部屋だったんですけどね。
    • good
    • 0

hanamoguさん、こんばんは



わたしは去年サーフライダーに宿泊しました
夫が大のハワイ好きでそれにくっついて行ったといった感じだったんですが
あのホテルは良かったです

まず外観が、通りで一際目立つ歴史を感じる造りで
通りがかりの人が記念撮影をしているのをよく見かけました

ウッドデッキ?にロッキングチェア-があったり
ビーチに直で出られるし、高いだけのことはあると思いました

因みにダイヤモンドヘッドが見えるお部屋だったのですが、
青い海とダイヤモンドヘッドの眺望はどこへも行かずに
部屋でのんびりしていたいという気持ちにさせてくれました

食事はもっぱらバイキングで、種類も豊富で毎回楽しみでした
ハワイはそれほど好きじゃないけれど、サーフライダーに泊まるなら
また行きたいと思ってます

いい旅行になるといいですね
    • good
    • 0

ホテルごとの口コミ掲示板です。

ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!