知っている方、教えてください。オススメの店など。ここはコレが豊富だ、コレに強い、とか。ここは良くないよ、とかも。

 方向音痴なので、できたら場所も、可能な範囲でわかりやすく説明してください(目印となる建物など)。よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

マイルス・デイヴィス、フランク・ザッパ、レッド・ツェッペリンならここだと思います。



渋谷 マザーズ
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rls=co …

店の雰囲気も踏まえて、1回行ってみるのはオススメです。

ただ、そんなに安くないんだよなぁ~~~

ぼくはもうネット通販で買います。
    • good
    • 0

マリリンマンソンのMLにありました。


参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.tk.xaxon.ne.jp/~airs/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーカルがすごく音痴なバンド。

ボーカルがすごく音痴なバンド。

ボーカルが音痴な
ハードロック/ヘヴィ メタルってありますか?

ボーカルが下手じゃなくて、
音痴、外しまくりの、、、

もう「よくこんなんで、CDだすきになったね~」レヴェルで

B級でも構いません、、、

<検索用>
音痴、NWOBHM,
B級メタル、ボーカル、、、

Aベストアンサー

これはあくまでネタものなのですが
BAD NEWS / Bohemian Rhapsody
http://www.youtube.com/watch?v=0wM58YXp2x0
他の曲ではちゃんと(?)演奏してますので、素で音痴というわけではないようです^^;

Q洋楽ならコレっていうのを!!

 最近洋楽にハマっています。
 洋楽ならこの曲は聴いておいたほうがいいだろうというものやこのアーティストはいいというものがあればお願いします。初心者の僕が普通に日本で住んでいても聴いたことがあるだろうという有名な曲もお願いします。(できれば曲名やアーティスト名だけではなく収録されているアルバム名も教えてください)今、僕が持っているアルバムはザ・ビートルズ「1」、Backstreet Boys「Greatest Hits-Chapter One」、oasis「Whatever」、JAY-Z「the hits collection vol1」、Simple Plan「still not getting any」のみです。今後買おうと思っているものはAdele「21」、B o B「B o B presents」、Bon Jovi「Greatest Hits」、Chris brown「F A M E」、LMFAO「Sorry For Party Rocking」です。今まで聴いた中で一番気に入っているのはLMFAOの「Party Rock Anthem」です。こういうノリノリな感じの曲も好きです。
 最後に皆さんがいい曲にめぐり合うためにとっている行動は?また、情報はどうやってしいれていますか?これらにも回答お願いします。
 
 だらだらとこちらの都合ばかりすみません。よろしくお願いします。

 最近洋楽にハマっています。
 洋楽ならこの曲は聴いておいたほうがいいだろうというものやこのアーティストはいいというものがあればお願いします。初心者の僕が普通に日本で住んでいても聴いたことがあるだろうという有名な曲もお願いします。(できれば曲名やアーティスト名だけではなく収録されているアルバム名も教えてください)今、僕が持っているアルバムはザ・ビートルズ「1」、Backstreet Boys「Greatest Hits-Chapter One」、oasis「Whatever」、JAY-Z「the hits collection vol1」、Simple Plan「s...続きを読む

Aベストアンサー

最近のTVCMやTV番組だとレッドツェッペリン、チープ・トリック、エアロスミス、エミネム、アブリル・ラヴィーン、エリック・クラプトン、スティービー・ワンダー、レニー・クラヴィッツ、エンヤ、メタリカなどのアーティストは、頻繁に聴けるのではないかと思います(それ以外だと、アニメの音楽が多いです)。これらをyoutubeで検索すると、それぞれの有名な曲が聴けます。そしてそれらは、基本的に9割方それぞれのベストアルバムに収録されています(数枚ベストアルバムがある場合、新しさ、曲の多さを優先して探してみて下さい)。

下のは、いろんな所で実は流れていることが多い曲やアーティストです。アルバムまでは、ちょっと描いてませんでしたが、そのアーティストを調べればすぐ見つかるはずです。それも楽しむのも、一興です^^

[アーティスト/曲]
・Skrillex,/First Of The Year
 http://www.youtube.com/watch?v=2cXDgFwE13g
・Fatboy slim/Right Here, Right Now
 http://www.youtube.com/watch?v=ub747pprmJ8
・Nas/Nas is like
 http://www.youtube.com/watch?v=VC4ORS5n9Hg
・The black eyed peas/The time
 http://www.youtube.com/watch?v=JwQZQygg3Lk&feature=relmfu
・Boys noize/Let's Buy Happiness
 http://www.youtube.com/watch?v=E18vNqxZ4ak
・Rage against the mashine/Bulls On parade
 http://www.youtube.com/watch?v=-58-36lSqG4
・System od a down/Chop suey
 http://www.youtube.com/watch?v=CSvFpBOe8eY
・Joe satriani/Spees of light
 http://www.youtube.com/watch?v=HTtnc38dHcE
LMFAOの曲が好きということで、クラブでよく使われるような音楽や、疾走感、逆に重みのある音楽のアーティストはいかがかと思いました。上記のアーティストはどれもとても有名です。ロックものは、リミックスされてクラブで使用されたりもしてます。ジョー・サトリアニは、よくスポーツ映像で使われています。レイジは社会的かつ暴力的で重圧なスタイルから、アメリカでは今尚根強く支持されていますし、日本ではよく格闘関係の映像で使われています。他の方が挙げられていますが、ロック要素の強いものでは他にLinkinpark、Limp bizkidなどもあります。youtubeでこれら関連を探すと、もっと見つかります。

・John butler trio/Seeing angels
 http://www.youtube.com/watch?v=b0DRgRpAfpY
・Jack Johnson/If I had eyes
 http://www.youtube.com/watch?v=mZcOJgdC9R0
・Colbie caillat/Bubbly
 http://www.youtube.com/watch?v=AWGqoCNbsvM
・Damien raice/Cannonball
 http://www.youtube.com/watch?v=3yqM--IMkX4

これらはちょっとおしゃれで癒し的な音楽です。サーフ系とか言われたりもしてるものがありますが。よく服屋さんやカフェ(少なくともドトールでは流れていたことがあります。)なんかで流れていることが多いです。ちょっとまったり、ムードを出したい時なんかいいと思います。

・Blink 182/The rock show
 http://www.youtube.com/watch?v=z7hhDINyBP0
・Goo goo dolls/Slide
 http://www.youtube.com/watch?v=yP4qdefD2To
・Staind/So far away
 http://www.youtube.com/watch?v=QCZXjB9DPl4

TV番組のちょ~っとした所で使われる印象が個人的に強いです。結構どメジャーな感じのアーティストです(私が紹介しているのはほぼメジャーですが、外国での扱われ方的に)。Staindは、プロレスラーのドキュメンタリー番組でも使われていました。Blink182というバンドは、スケボーやスノボーの番組などで、「10年くらい前」はよく使われてました。blink182は、Simple planなどのパンクバンドの兄貴分的な立ち位置で、実際仲も良いはずです。しかし、最近は少しこのようなジャンルからは離れ(Alawys、Wising wellなどの曲がそうです)、大人な感じになってきています。

・Sigur ros/Glósóli
 http://www.youtube.com/watch?v=Zr_MJAOyOeU
・Beck/E-pro
 http://www.youtube.com/watch?v=RIrG6xBW5Wk&feature=relmfu
・Bjork/All is full of love
 http://www.youtube.com/watch?v=EjAoBKagWQA
・Paul gibert/space ship one
 http://www.youtube.com/watch?v=XzQ5VyPCLRo&feature=related
これらはその他って感じです。ギターやってる人にとっては好き嫌い関係なく知名度が高い音楽から不思議系な音楽など、そのほんの一例です。あまり一般的には有名でない音楽もありますが、実はちょいちょいTV番組などでも聴けますし、知っていると聴くことが多いアーティストです。
 
 これらはもちろん、洋楽でもほんの一部です。もっと進めたい音楽があるはずなんですが、今回は今思いついた一部を。
 参考になれば、幸いです^^

最近のTVCMやTV番組だとレッドツェッペリン、チープ・トリック、エアロスミス、エミネム、アブリル・ラヴィーン、エリック・クラプトン、スティービー・ワンダー、レニー・クラヴィッツ、エンヤ、メタリカなどのアーティストは、頻繁に聴けるのではないかと思います(それ以外だと、アニメの音楽が多いです)。これらをyoutubeで検索すると、それぞれの有名な曲が聴けます。そしてそれらは、基本的に9割方それぞれのベストアルバムに収録されています(数枚ベストアルバムがある場合、新しさ、曲の多さを優...続きを読む

Q最近、コレだ!!と思った曲、アーティストいますか?

こんにちは。
いつもお世話になっています。

洋楽を聴き始めて長くなりますが、最初の頃はコレだ!と思ったものが多く色々ハマっていったりしました。

例えば、ジャンルはバラバラですが、
AC/DC , Busta Rhymes , Black Sabbath , Brian Setzer ,
Christina Aguilera , The Doors , The HIVES , Jurassic 5 ,
Ludacris , McFly ,Michael Jackson , Nas , OutKast,
Royal Crown Revue
書き過ぎてもいけないので。

ここら辺のアーティストは(古い表現ですが)ビビッ!ときまして。

最近はそういう感じが滅多にないです。
そこでもしよろしければアナタがコレだと思ったものを教えて頂きたいです。

乱雑で長文申し訳ございません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここ2年くらい新譜聴いてないんですけど
上記のアーティスト以外でビビッとくればいいなと思うものを
いくつか挙げさせていただきます
ほとんどR&Bばっかです
R&B系女性:
Aaliyah、Adina Howard、Adriana Evans、Alicia Keys、Amel Larrieux、
Amerie、Angie Stone、Blu Cantrell、Brandy、Chaka Khan、
Chrisette Michele、India.Arie、Jaguar Wright、Jill Scott
R&B系男性:
Aaron Hall、Akon、Bobby Valentino、Dave Hollister、Jagged Edge、
Jamie Foxx、John Legend
HipHop:
Black Eyed Peas、Bone Thugs-N-Harmony、Chamillionaire、Common、
Coolio、The Fugees、Jay-Z、Kanye West
Reggar:
Bob Marley
Acid Jazz:
The Brand New Heavies、Incognito
Rock&Pops:
Cheyenne Kimball、Gwen Stefani

ああ、挙げるとキリがないのでこんな感じで…
今聴いてもビビっときます^^

ここ2年くらい新譜聴いてないんですけど
上記のアーティスト以外でビビッとくればいいなと思うものを
いくつか挙げさせていただきます
ほとんどR&Bばっかです
R&B系女性:
Aaliyah、Adina Howard、Adriana Evans、Alicia Keys、Amel Larrieux、
Amerie、Angie Stone、Blu Cantrell、Brandy、Chaka Khan、
Chrisette Michele、India.Arie、Jaguar Wright、Jill Scott
R&B系男性:
Aaron Hall、Akon、Bobby Valentino、Dave Hollister、Jagged Edge、
Jamie Foxx、John Legend
HipHop:
Black Eyed Peas、B...続きを読む

Q「コレあり?」で使われた音楽が知りたい

コレってありですか?の「こんな女の子の部屋ってありですか?」という話のBGMで使われた曲が知りたいです。ラジオで聞いたことがあるのですが、多分、洋楽だったような気がします。手掛かりがすくなくてすいませんがおしえてくださいよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どの曲か特定できませんが、Madonna(マドンナ)の“Hung Up” のことでしょうか。

ABBA(アバ)の1979年のヒット曲“Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)” をサンプリングして、2005年にリリースされました。

http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU

Q洋楽CDの豊富なのは

洋楽CDの豊富な店はAmazon以外ではどこがありますか?
収録曲情報が多いところがいいのですが。あったら教えてください

Aベストアンサー

HMVのサイトなんかどうでしょう?
ジャンル別にランキングが出てるし,曲情報も多いと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報