アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今度友達2人と友達の親1人とディズニーシーに行きます。
(ちなみに今年中学1年生になります)

けれど私は(私だけ)ディズニーシーに行ったことがありません。
それに、ディズニーランドやサンリオピューロランドも、
一回しか行ったことが無く、しかも小さい頃だった為、
覚えていません。
それで、私はディズニーチャンネルなども見ていないし、
ディズニーのファンでもない為、
ディズニーに関して、全く知りません。

友達はディズニーの事をよく知っているし、
ディズニーシーにどういうアトラクションがあるか、とかも
よく知っています。
私だけ何も知らなくて、話についていけなかったらどうしようって..

なので、ディズニーのキャラクターや、
ディズニーシーのアトラクションの名前だけでも、
覚えたいと思います。
けれどなかなかそういうのが載っているHPなどを探し出せなくて..

皆さんに協力をしていただけないでしょうか?
HPの紹介、あるいは直接教えていただけると
とても幸いです。
協力お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは、


ディズニーシーに初めて行かれるのですね!
私は何回か行ったことがありますが、それでもアトラクションの名前などはうろ覚えです。
今はディズニーリゾート25周年なので、とても賑わっていると思いますし
正直そんなに詳しく知らなくても、雰囲気だけで十分楽しめますよ♪

アトラクションは
http://seamagic.jp/disneysea/
http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/tds.html
キャラクターたちについては
http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw2/dfm/das.html
(いっぱい載っていますが、全部がパークに登場するわけではありませんのでご安心を)
その他いろいろ
http://www.dreamagic.jp/tds/fan/

こちらがいかがでしょうか?

おさえておきたい情報として、今ディズニーシーで旬なキャラクターは、ダッフィーです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
↑本当に人気があって、毎月25日に発売されていた25周年限定グッズは
販売しているお店に行列ができて、あっという間に販売終了、買えないなんてことも…。

あとは、行くまでに少し余裕があるならば、映画のDVD鑑賞や本屋さんで本を買う(か立ち読み)をおススメします。
本をみてみれば、このキャラに会いたいなぁ、とかこれに乗りたい・買いたいっていうものが見つかるかもしれません。
「ディズニーシー ファンサイト」等で検索するのも良いと思います。
お友達が詳しいと、話についていけないことが心配かもしれませんが
元来は何も知らないで行く方が、ずっと楽しめるんじゃないかと思いますよ♪
見なかったテレビの話題が学校で話に出てついていけない、というレベルを飛び越えて
雰囲気がよくてアチコチで写真を撮りたくなったりすると思います!

良い思い出ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々紹介していただいて・・
本当に助かります!
おかげで楽しめそうです!

良い思い出ができるように頑張ります!

協力ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 16:31

36歳の男性です。


今の妻がまだ彼女だった頃、ディズニーランドに行きたいと言われ、全く興味の無かった私ですが、必死でDVDを見て勉強しました。
せっかく一緒に行くのだから、自分も楽しみたいし、一緒に行く相手も楽しんで欲しいと思いました。
そのおかげで、とても楽しむことができました。
アドバイスとしては、アトラクションの名前を覚えるよりも、キャラクターの名前を覚えると、自然とアトラクションもパレードも楽しめると思いますよ。
出発の日にちまでに余裕があるなら、せひお勧めします。
それ以来、ワタクシは妻よりもディズニーに詳しくなりました。
ディズニーに行くと魔法がかかるというのは本当のような気がします。
ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
楽しんでこれそうです。
頑張ってキャラクターの名前覚えます!

協力ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 16:33

ディズニーと検索するかディズニーシーと検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってみます!
協力ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!