プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
沢山取った写真をアルバムみたいな形でまとめたいのですが
以下のようなことが出来るアルバムソフトであれば
うれしいです。

(1) 本みたいな感じで、見開きのようなレイアウト
(2) 片側ページに、最大で、3枚は、写真が貼れること。
(3) 縦に長い写真(カメラを立てにして取ったもの)も、
  片側ページに、最大で2枚は、貼れること。
(4) 1枚の写真の下には、コメント欄があり、文字を書き込めること。
(5) 出来れば、文字もかわいいフォント使えるとうれしい。
(6) さらに、出来れば、絵文字使えるとうれしい(これは無理?)
(7) 写真をクリックすると、ポップアップして拡大表示してくれること
(8) そのアルバムソフトを、起動して見開いたページの大きさを、
  指定したドット数で表示出来ること。
  例) 1027×768 ・・・ミニノートで見たい時に為
(9) 音楽もコメント欄に埋め込まれるといいです。
(10) ネット上、サイトへのリンクをコメント欄に青文字で埋め込めると
  うれしいです。

欲張って書きました。
要望に近いソフトなんてありますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんな感じのやつでしょうか?


公開されたのが、古いのでサポートは終わってしまったようですが。(^^;

蔵衛門2005デジブックPLUS
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/ …
http://www.kuraemon.com/magazine/press/20040608/

ひょっとしたら、以下のソフトに切り替わったのかも(未確認)。(^^;

デジブックブラウザ
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090217 …

こんなのも見つけました。(^^;

HOT ALBUM
http://pri.hotalbum.jp/
Yahoo!フォト デスクトップアルバム
http://client.photos.yahoo.co.jp/promotion/

こんなんでも、参考になれば幸いです。m(_ _)m

この回答への補足

bake-chanさん
おはようございます。

いくつか教えていただき
ありがとうございました。

試してみますね。

補足日時:2009/04/01 07:47
    • good
    • 1

ソフトというか 状況からすると画像に強いブログ辺りが近い機能をかなり持っていると思うけど・・・



参考まで。

この回答への補足

サヤカさん
どうもありがとう御座います。

使用感がよければ、ブログでもいいですね。
出来れば、持ち歩けてネット否接続時でも
閲覧可能だといいですね。

補足日時:2009/03/31 13:00
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!