ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

一昨日デジタルパーマをかけました。
だけど少しゆるい感じがします。
家族にも,ゆるいからかけ直した方が良いと言われました。
デジタルパーマをかけた美容院では,一ヶ月以内なら無料で直してくれるそうです。
でも,カールが出ていないわけではなく,ゆるいというだけでもう一度パーマをかけてもらうのは,美容師の方に嫌な顔をされないでしょうか??

あと,デジタルパーマだけで,コテで巻いたようなクルクルの髪型にする事は可能でしょうか??

A 回答 (2件)

カラーを直しに行ったことがありますが、

嫌な顔されませんでしたよ!行ってみて良かったです。

デジタルパーマで巻き髪風にはできますよ。
でも、髪質や湿度によって仕上がりは変わりますし、
きれいなつやのあるカールはコテの方が断然よいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

今日さっそく美容院に行ってきました★
少し混んでいる時だったので,忙しそうで悪い気もしましたが,ていねいに嫌な顔せずにやってくれました。

やっぱりこの前の時よりも強く巻かれていて,行って良かったと思っています!!

ありがとうございました★

こんばんは。

デジタルは髪が濡れている状態で
指でクルクル巻きながら、ドライヤーをあて仕上げます。
洗髪して普通に乾かせば、とてもゆるい感じになります。
かけてから3か月ぐらいして、カットしたとき
美容師さんが仕上げたら、クルクルカールが残っていました。
なので何もしない(乾かした)だけではカールは出ません。
かけ直しは可能だと思いますが、
嫌な顔されるかは、美容院にもよると思います。
(私は忙しいときに頼んだ?みたいで感じ悪かったですけど…。)
デジタルだけでコテで巻いたようになるにはなると
思いますが、メリハリをつける場合はカーラーで巻いたほうが
いいと思います。
ハネ易い髪質の私にとって、デジタルは扱いやすいパーマです。
ご参考まで…。
    • 0
この回答へのお礼

私も髪を乾かすのが難しくてなかなかうまくいきませんでした。
だから,カールがはっきり出なかったのかもしれません。
でも,今日美容院でかけ直してきたら,この前の時よりも強くカールが出ていました。
行って良かったと思っています!!

髪の乾かし方にも気をつけながら,カールが維持出来るようにしていきたいと思います。

ありがとうございました★