プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日前に夫と仲良しして
今、高温期2日目です。
つまり、まだ妊娠が確定したわけではありません。

でも、ずっと赤ちゃんが欲しくて
今回はタイミングもうまくいって
もしかしたらできてるかも!って
根拠はないのですが思っています。
かなり長い間カラーをしないで我慢してきたのですが
久々に友達と会う約束が入ってしまって…

妊娠が確定したら、絶対カラーはしないのですが
まだ今なら大丈夫でしょうか?
いつ頃からやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫だと思いますよ!


私は市販のではないですが、6ヶ月のときに美容院でカラーしました。
妊娠すると、依然とは体質が変わって荒れ易かったり、匂いがきついので気分を悪くしたりする可能性があるので避けてくださいと言う意味もあるみたいです。胎児に影響があるものなら、もっと警告されたり、もっと常識的に知られているはずだし。

念のためパッチテストをしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
胎児には影響ないんですね。
心強いご意見うれしいです。
美容室の予約取ろうかな。

お礼日時:2009/03/31 17:22

はじめまして。

現在臨月になった妊婦です。
先週も染めてきました^^
産んだらしばらくいけないですし・・・。

1~2ヶ月ペースで妊娠中も通っていましたが、今のところ何もありません。
ただ、染めるときに美容師さんは、頭皮につかないように染めてくれました。

心配であれば美容師さんには話しておくと安心ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ありがとうございます!
経験者のご意見を聞けて心強いです。
まだ妊娠が確定したわけじゃないのに
美容師さんに話すのって
恥ずかしいなぁって思ってたんですけど、
勇気を出して言ってみますっ。

臨月なんですね~☆
丈夫な赤ちゃんを産んでください!

お礼日時:2009/04/01 16:12

大丈夫だと思います。

ただ、体調がすぐれない時は辞めておいた方がイイですよ。

ちなみに私は9ヵ月で美容院に行くお腹が大きくなってて、シャンプーの時寝るとお腹がそって苦しかったです(笑)3ヵ月頃にも行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
妊娠が決まる前からいろいろ制限するのは
やめようと思います。
妊婦さんの苦労って、憧れちゃいます☆
私も早く仲間入りしたいです。

お礼日時:2009/04/01 16:10

ヘアカラー剤そのものが胎児や胎盤に直接影響を及ぼす事実は


今のところ確認されていませんから、特に問題ないと思いますよ。
ただ、妊娠中は長時間同じ姿勢でいる事があまり好ましくないのと、
ホルモンバランスの関係上かぶれやすくなる事があるので、
美容師さんに妊娠しているかも知れない旨を伝えて、
ご自身が無理のないようになされば大丈夫だと思います。
それでもやっぱり心配なら、化学薬品や刺激の少ない
ヘナカラーという方法もあります。(明るい色にはなりませんが)

最終的にはご自身の判断になりますが、時間が掛かる
カラーやパーマは順調なら安定期~8ヶ月ごろでしょうか。
初期はつわりで臭いにも敏感になりますし、9ヶ月に入ると
突然破水など思いもよらない事が起こらないとは言えませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがごうございます。
質問にも書きましたが
私はまだ妊娠したわけではなくて
「妊娠してるといいな」の段階です。
そんなに神経質になることないってことですよね。

お礼日時:2009/03/31 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!