アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしく。質問タイトル通りです。リンクの所の文字にカーソルを持ってくると色が変わる方法です。
ホームページビルダー7を使用してます。一応やり方として
[表示]-[スタイルシート マネージャー]で表示して、[追加]をクリックし、[スタイルの設定]ダイアログの[HTMLタグの候補]を[マウスが上にあるリンク A:HOVER]を選択し、あとはリンクをポイントしたときに変更させたい色を指定。([カラーと背景]タブの[前景色]で文字の色が変わるはず。)を設定してOKをクリックしても反映されません。何か、抜けてますでしょうか?

A 回答 (3件)

ビルダーでもソースは見られると思います。


実際にみてどうなっていますか?

実際には
a:hover{
background:#fff;  /*背景の色*/
color:#f00;     /*文字の色*/
}
で大丈夫なはずです。
背景の色の部分はbackground:transparentと書くのも一つの方法です。
これは背景色を透明にする値です。

また、もともとの背景色と文字色とa:hoverの背景色と文字色が
同じであれば、当然、変化もしません。

ソースを見直す事をお勧めします。
    • good
    • 1

<HEAD>


<STYLE TYPE="text/css">
<!--
A:link {color:blue;text-decoration:none;}
A:hover {color:red;text-decoration:underline;}
A:active {color:brown;text-decoration:none;}
-->
</STYLE>
</HEAD>

これは一例ですが、このような物をソースに埋め込めば出来ます。
どれをどのようにすればどういう色に変わるか、色々試して下さい(^^)
    • good
    • 0

こん○○は、7は使ったことないのですが、変更後一度ハードディスクへ保存ないとうまく動かない場合もあります。

またソフトの最新パッチをインストールしてみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!