プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前よりホームビデオを編集、30数枚のDVDを作成しDVDプレイヤーで視聴しておりました。
最近東芝のレグザを購入したのですが、PCのメディアプレイヤーをDLNAサーバーにする事で
mpg2であればレグザから直接視聴できるとの事を知りました。
PC側には最近1TBのHDDを増設しましたので空きが多く、作成済みのDVDをPCに取り込み、Mpg2に変換して視聴できればDVDの入替えも不要となり、使い勝手も良くなるのではと期待しています。
30数枚ありますので、簡単な方法があれば嬉しいです。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。
ツールひとつで済みそうですね。
一度試してます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/03/31 17:47

VOBであれば、MediaCoder、Any Video Converter


などで出来ると思いますが、
ご自身で、色々試してみるといいと思います。

http://www.softnavi.com/douga.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。
色々なツールがあるんですね。
他の方にも教えて頂きましたので、色々と試してます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/01 11:36

そんなに簡単にはいきませんが…



http://rip.pasoall.net/dvdmpeg2.htm
参考サイトです。詳しく説明されていますので、お試しになってみては。
一度行って手順を覚えてしまえば、2枚目からはスムーズにいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
一読させて頂きましたが、大変そうですね ><
休みの日でも、気合を入れて、がんばって見ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/03/31 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!