プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パワハラにより退職しました。
パワハラの内容は上司に罵倒を受けたり長時間残業をさせられる他、
過去に暴力も振るわれました。(その際に診断書はいただいています)

退職したことで、友人や家族が「今すぐ裁判だ!」「告訴だ!」と
息まいています。
私にも、私を日々罵倒し暴力を振るった上司を訴えたい気持ちは当然あります。
しかし、私自身は精神的にかなり参っているため、将来的に告訴等を
するにしても今はひとまず休息を取りたいと思っていました。

周りは、「時間が遅くなればなる程こちらに不利になる」と思っているようです。
友人や家族から毎日「警察に行け、法律事務所に行け」とせっつかれ、
身も心もボロボロ状態の私は泣きたい思いです。
家族は、何の反撃もせず家に居るのは怠惰だと腹を立てはじめています…。
このような事は、すぐ訴えなければ圧倒的に不利になるものなのでしょうか?
例えば半月ないし1ヵ月後等に法律事務所へ相談に行ったりする、などでは遅いですか?
私の行動が遅く怠惰なことは承知しています。
猶予がいただけるかどうか、どなたかお教えねがいます。

A 回答 (1件)

すぐに聞かないで検索しようよ。


「パワハラの時効」でググれば、色々出てくるよ。

これなんか良いんじゃない?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、時効になるか否か、ではなく今すぐ告訴した方が有利なのかが
知りたかったのですが…。
私の書き方が分かり難かったようですみませんでした。

お礼日時:2009/03/31 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!